Still Breathing

2016年12月12日 18:00

からちゃ2

ハウジングの製造レベルがLv10に
次回レベルアップに必要な材料数・手数料の表示がなくなっていくのが地味に嬉しい
Lv10になったら作れる色々の必要材料数が鬼畜なので材料がたまるのを待つ日々

そろそろLV29なので牧場をLv10に
あとはハウジングレベルをLv30にするという感じかなぁ
この2点は急いで取り掛かる必要はなさそうなのでまったり進めています

12月アプデで風景や地表質感を変えれるようになるようで楽しみ
coinとか材料とかハウジングレベルとか必要なのかなぁ
ハウジングは今絶賛放置中なので一旦全リセットして作り直す予定

からちゃ1

ソロDをやらないことは思っていた以上に楽でびっくり
製造Lv10になったハウジング色々が意外に楽になってびっくりです
ちょっと燃え尽き症候群な感じになっているかも?

うーん、最近ちょっと元気ないかもしれない
ピリピリしてるときも多くて申し訳ないなぁっていう
私は貝になりたいモードです

最近の拾い物やらいろいろぺたぺた



477.png じゃすとふぃっと 投石 ペアルック 弓エステ 

目からビームを出せるようになりました

じゃすとふぃっと

見慣れた光景

気分転換に弓をエステ
色味と若干体型を変えたのみ

飛行2 飛行1 騎乗1 騎乗2 騎乗3

(´。>ω<。`)
動き方がかわいい予感

もんごる 80f9c5eb9f34ec5955aa4296689a4b731400026867.jpg

以前貼ったものとは違うタイプのものを見つけたので
中華系のファッションはやっぱり強いのか良い雰囲気で作る印象

1479787908226.jpg 1479787925245.jpg 1479787935368.jpg1479787942329.jpg 27b4d55c10385343bdc95d089a13b07eca808837.jpg
1479787917886.jpg 4b702e6d55fbb2fbb44e7f3e464a20a44723dcd7.jpg え こ

お け く か

き あ え あ

ガソリンいろいろ

じゅあ2

114401_1612857154.jpg 10021476074520337.jpg 9f2fd8134954092332e3d35b9b58d109b2de49af.jpg い う

しばらく前から新スキルや新エリアのSSや動画もアップされてるのをよく見かけます
ちょっと牧歌的というか洋風な感じなのかな?
単純に目で見て楽しい

新スキルの内容だとかはちょっと今おなかいっぱい気味で
みんなが話しているのを聞くぐらいで丁度いいかんじ

新エリア

新転生マスコット?
綺麗だけどみんながこれ付けるとなると重そうな画面うるさそうな
3次マスコット好きなんだけど消えてしまうのかなぁ

17階級武器 1段階→5段階エフェクト
労力とコストのわりに地味な変化すぎる
今のスタンス的に私は法輪を作るのが良いんだろうけど
目や顔が付いている武器が元々苦手なのと
卍みたいなフォルムも好みじゃないっていう(:3_ヽ)_

あんじゅ1

Lv50

2016年11月14日 20:00

lv50.png

星盤Lv50(*'∀'*)

急がなくてもいつかはLv50なものなんだけど
到達して解放されたい一心でコツコツしてました

資質あげや良OP、とまだまだ課題はあるけど
ひとつ達成できた感



Lv50になったらソロDはやめようと決めていたのでとりあえず一旦休止
人界クエは、いつかの境界解放のためにもやってたりするんだけど多少削れそう
星盤レベリングアイテムも経験値も必要ないのでクキシは卒業(:。)ミ

知恵袋

知恵袋のストックはこんな感じ
ちゃんとやり合える領土でしか使ってきてないのでほぼ使っていない気がします
何週間も知恵袋出ないという話も聞くので、私は割りと出るほうだったのかも?

我ながらソロDはよく頑張ったというか
あんなマゾいものよく頑張れたなと思います
時間のロスと神守&MPPOTの消費の多さからの解放が嬉しい

ソロD

陽の照りながら雨の降る

2016年11月08日 18:00

おうち3

秋っぽくなったなぁと思っていたら
もう冬だなぁと思うようになってきたこの頃

ちょこちょこ書き溜めては内容古くなるを繰り返すばかりなので
とりあえずあげあげ



相変わらず日課に追われ気味三└(┐Lε:)┘
楽しみがあるから目標があるからやれてることなのでそう苦でなく

海Dはほぼ日課のごとく通うようになりました
カオスったときに出来る事を全開に出し切れる感が楽しい
やんわり素材集め&ハウジングクエ消化目的で行っているDだけど
単純に職を動かす楽しみがあるから通えてる気がするDでもあります
海Dに通うようになって幻沙Dのマゾさをしみじみ感じるなー

おうち1

ハウジング
いまだにコンセプトも何も浮かばないので
たまに気分転換にちょこちょこ作ってはクラッシュ&ビルドの繰り返し
アイテムを組み合わせることやその相性を見ることが好きみたいです
地面の質感とか天候とか変えられたり、パターン保存できたり出来ればいいのになぁ

現在、工房Lvは9
繁栄度をあまり上げられていない点だとか
色々気になるところはあるけれどマイペースでいいかぁと結構適当ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

9月に入ったぐらいからサブ3キャラでもハウジング開始
スキル獲得とメインのハウジングの補助のために始めたんだけど
色々なレシピが増えていくのが地味に楽しい
いつかメインのハウジング作りに役立てたいな

151146uw64zb9xk4165exw.jpg 151147yedd7u1d00bg6zqr.jpg 151147htp2g2672ezqyrtq.jpg 151148iypp1yucd4y4cg31.jpg

新ファッション
男服は執事服、眼帯つきの髪飾りは人気でそう
女服は既存服とかぶるところが多くてあまり新鮮ではない印象

そういえば、楽しみにしていた♂着ぐるみがクジファッションで残念でした
ベテルは1個も出ていないかもしれないなぁ
色とりどりのあれがたくさん見たかった(☍д⁰)

領土
やっぱり領土は楽しい
サバ間が始まったけれど
ベテルでの領土を楽しみたいっていうラグの方向は変わりはなくです

金銀島
申し込みできず、開催されず、を経てやっとの開催
国際動画の印象通り、帝国の水晶マップでの戦いにちょっと似ていて
GvsGのPT戦というか乱戦な感じ

うーん、今のところそう楽しいというイメージがないのが正直なところ
「ワールド間ギルド領土戦」と謳うには色々と疑問を感じるイベントです
まぁ、Gとして参加できるイベントなので上手く付き合って
出来れば楽しんでいきたいなとは思ってる感じ

帝国
不具合があって、帝国も領土もサバ間もなかった週の何もない感がすごかった

私が帝国へ行く理由を考えてみると
稼ぎたいわけでもなく自サバのためでもなく
ただ職を動かす楽しみがあるからっていう個人的な楽しみです

キール十重

やっと、召喚が動天十重に
妖精はまだ動天八重_(⌒(_´-ω-`)_

召喚の強化はもうしばらくしていないんだけど
霊極で回復力もあるし火力も高いし範囲使いやすいしで
ソロ機能は強化エンドレスの精霊よりも確実にあるっていう切なさ

Angeアイコン Angeアイコン2 sormaアイコン

アリスヘアをつけたいがために精霊おでこのみエステ
前よりは不自然さは減ったと思いたい
やっぱりおでこ部分をいじらないほうが
アイテムそのままの綺麗な前髪になるようです

なんだかぼやけた顔なのが気になっていた妖精もエステ
うーん、いまいちしっくりこないけど多少改善されたのでヨシとしよう
体バランスをがっつり変更して小柄な印象になりました
妖精の雰囲気に合っていてかわいい

マイナーチェンジなのでキャラメイクページは割愛ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

おうち2

玄・ポイズンショット  ペットなし → ペットあり 

玄・ポイズンショット
一番よく使うスキルが強化されるっていいなー
ペット出してない状態&出してる状態で杭攻撃ダメ比較
Dだとペットが死にやすい場面では出していないこと度々なんだけど
対人だとペットはほぼ出しておくだろうし、強いなぁ

玄・ラマグーナ 荒・フェザーアロー 玄・プラズマアロー

荒・ラマグーナ
与えるダメージが物理攻撃力12倍のとこ24倍に
ラマグーナってモブには大きいダメージでる感あるのに
対人だとそんなダメージでない感が何故かあるスキルです
対人場面で出会う召喚さんもダメ目的っていうよりは足止め目的で使ってる人が多いような
魔だともしかしてDBが入るかもしれないところも対人だと良いんだろうなぁ

荒・フェザーアロー
アタックモード時にクールがなくなるのは良いんだけど
そもそもの発動の長さは変わらないので使用頻度が増すか微妙なところ
精霊で元気使わない範囲はこれだけだし、状況によってうまく使っていきたいな

玄・プラズマアロー
金系ダウンが50%→80%
弓さんがいるときは精霊の金系ダウンスキルつけるの気をつけなければ_(  _'ω')_

おうち4

★★★卓越シリーズ

2016年09月23日 18:00

新8改装備イメージ1

やっと新8改装備を4セット生産

★★★卓越の光の法衣
★★★卓越の光の法衣(下)
★★★卓越の光腕輪
★★★卓越の光シューズ

当初は、セットOPの関係で3セット作ったら武器重鋳再開
それから余裕があったら4セットめを作ろうと考えていたんだけど
新8改の冠が手に入った場合、セットOPで防御レベル+15が追加されるという情報を聞いて
とりあえずまずは4セット作ってしまうことにしました

新8改ステ上 新8改ステ下 新8改ステ腕 新8改ステ足 新8改セットOP

生産時に必要だった天地石は計364個
私の場合は新8装備の色々を継承しての生産
3装備 各99個(+10→30個、4ソケ→21個、石:盤古→48個、OP→0個)
1装備   67個(+10→30個、4ソケ→21個、石:スタルビ→16個、OP→0個)

新8改ステ

先走って3装備作ってしばらくのち4装備を作った関係で
その間の星盤レベルアップの影響を若干受けちゃってる残念ステ比較画像

ご覧の通り、微々たる上昇です
戦霊や星盤でのちょっとした変化のほうが強化されるっていう切なさ
素材を集める大変さを考えると、正直割には合わない気はする
生産を終えて、これから重鋳にかかっていくことになるので
新OPに変えていくことが出来ればもう少し変化が感じられるんじゃないかなとは思ってます

新8改装備1

新8改は職によって性別によって違う装備デザイン
武器でも思ったけど、新8改はシックな感じがする

新8の虫っぽさと全職共通のデザインが個人的に残念だったのと
その後初期装備で全く同じデザインの装備が着れるようになるというかなしみだったので
いつか装備してみたいなぁと思っていた装備が着れるようになって満足満足

新8改装備2 新8改装備3 新8改装備4 新8改装備5

エフェクトありだと眩しすぎたのでエフェクト有りと無しで色々撮ってみました
最初、精霊女の立ち姿に合わせて作られてないのかなと思ったんだけど
これ、鳥の羽の閉じてるときと広げてるときって感じなのかな?
かわいい飾りが多いんだけど、雰囲気はカッコイイ精霊女装備でした

4セット揃えることで装備エフェクトが追加
輪廻装備に比べると大分地味かもしれないけど
走るとしゅばばばっと光が何本も流れて綺麗

新8改装備アイコン 新8改後姿

新8改は装備アイコンもなかなかかわいい

周りのみんなの装備もちょこちょこ出来上がってます
ずっと一緒に通ってきたせいか自分のことのように嬉しい
これから生産って人もいるし私も重鋳頑張らねばだし、幻沙通いはまだまだ続く
大変だけど、楽しく通い続けていられることに感謝です



作り終わって数日後に
クジで新8→新8改に出来るアイテムがクジで出るようになったという
まぁクジでそういうアイテムが出ることは知っていはいたんだけど
毎度のことながら複雑は複雑です_(⌒(_´-ω-`)_

装備生産が出来て嬉しくホッともしつつ
ちょっと方向性に迷いがあるというか見失ってる感があるこの頃
日々の日課事やらで思ってる以上にいっぱいいっぱいで
立ち止まって考える時間がないせいなのかもしれないなぁ

新8改装備イメージ2

為せば成る為さねば成らぬ

2016年09月16日 18:00

だっしゅ1

広告が出てしまった_(  _'ω')_

ちょこちょこ書き留めてはいるもののまとめる時間がなかなか作れず
たまに染色もしてるんだけどSS取れておらずなこの頃です



羽神の祝福2 荒・神雷罰 至・メデティーションサンダー 至・オーロライリュージョン

創世・羽神の祝福Lv2
効果時間が20秒→40秒
40秒は長い
自衛に使うことをよくというかほぼ忘れてる

荒・神雷罰
サンダーボルトとサンダスピリットが合体した新スキル
サンダスピリットの転生スキルOPがなくなってしまうけど
詠唱の長いスキル2つの効果が合わさって使いやすく、効果も強力に

至・メデティーションサンダー
発動者とタゲの魂力が関係なくなって効果が強力に
発動者の魔法攻撃力が更に影響するようになった感じ

至・オーロライリュージョン
至・メデティーションサンダーと同じ感じ

虚無遊神 遊神猛撃 虚無乱舞 光の柱 ジュオン

創世・虚無遊神Lv1
この召喚獣を出している20秒間は
召喚本体がくらうダメの80%は召喚獣が受けてくれて
召喚獣が死ぬ際に周囲10メートルへ受けたダメージの3倍の木系ダメを与える
ガルペルしての召喚本体への強化は
シュユウ・ディラミア、この2つの召喚獣をガルペルした効果が同時に付く

混戦してるところへどーんとぶっこんでみたいスキル
ただ、召喚獣が死ぬ際にくらうダメの値は色々だと思うので
確実にダメージを求められるものではないのかもしれないなぁ
これのガルペルで召喚はまた自身の攻撃力を上げる方法が増えるわけで強いなと思いました

ハウジング内の重さのせいか?
たまに羽が凝縮されただけの謎の物体になれます

ハウジングクエでソロで行けるところは行かないとなジュオン
ジュオンはジュオン自体より道中の雑魚が面倒くさい
発狂で倒せる火力が欲しい_(  _'ω')_

ぴっころ 日焼け  401b.jpg 405.jpg 415.jpg

1週間ほど、罰ゲームで肌色緑に
せっかくだから藻になる勢いで緑にしてみたところ
バイオハザードに出てきそうという感想をいただいた夏の思い出
緑終わりで、気が向いて日焼けさせてみたけど数時間で元に戻して
結局少し体のバランスをいじってマイナーチェンジ

ピッコロ記念にレートさんが書いてくれたイラストをぺたぺた
LUXURYのギルメン用BBSには歴代のピッコロ先輩達が並んでいます
通常時のイラストはブログのプロフィール画に使わせてもらいました◞(´▿`*)、
私は髪飾りも気分でコロコロ変えてしまうので書きにくいだろうなぁ

335887827607.jpg 335887827608.jpg 335887827609.jpg 335887827610.jpg
335887827611.jpg 335887827612.jpg 335887827613.jpg 335887827614.jpg

別verの新ファッションの画像があったのでぺたぺた

1472703636237318.jpg 1472703640767616.jpg 1472703646440029.jpg 
1472703650503249.jpg 1472703656523765.jpg 1472703660256627.jpg

対人大会で貰える1位・2位・3位の指輪っぽい
精錬で伸びるのが五行か物理かが選べる指輪は初?

海と空

ハウジング
精霊のだけはとにかく進めていこうと決めたものの
coin的な時間的な拘束が増えてちょっと窮屈感

ハウジングを進めていく意味はぼんやりは判っている気がしつつ
まだ17階級武器に積極的に取り組めていない自分がいるせいかとりあえずという感じ
済ませてしまいたいことが色々残っているから仕方が無いのかも

ハウジング自体は気分転換にちょこちょこいじる程度
花や木が色んな種類があるのは良いんだけど、エフェクトはあんまりないほうが良かったなぁ
見た目うるさいし重くなるしでもったいない_(  _'ω')_
地面の質感とか空模様とか背景ベースも変えられたらいいなぁ
ハウジングアイテムの中にはD内とか色んなところで見かけるものも
そういうのを見つけるのが地味に楽しいです

対人いろいろ
領土戦もなく、実績も実力もないまま現在領土数が一番多くなってるというおかしな現状です

個人的にはサーバー間領土よりも自サーバー領土が楽しい事のほうが大事だと思っていて
この状況どうにかならないものかなーと思ってずっとやってきたわけだけど
上記な現状なところへ9月アプデでサーバー間領土実装と聞いて結構落ち込みました
何に重きを置いて、どんな思惑があるのか人それぞれなんだろうなぁ

サーバー間領土は、領土ってイメージよりはG対抗のチームプレー帝国戦って印象
新コンテンツ自体は加わっていったほうがいいものだと思っているし
自サーバー内の活性化に繋がるのかもしれないとも思っているし
まぁ詳細もまだよくわからないので様子見です

領土はないので、対人というと格闘か帝国
ベテルの格闘の状況って特殊なのかもしれないなぁそういえば
帝国はちょっと惰性になってるところがある気がする
相変わらず倒す意識が低くてダメだなぁと思う時多々

幻海D
幻海Dも行きたいけれど、まだ幻沙Dが優先な感じ
幻沙はドロップ品の仕様やらドロップ率に幅ありすぎてほんとマゾいなとしみじみ

幻海Dはモフなしクリアも出来ました
と言っても、タゲを貰うことがまずない私はちょちょっと調べものをしたぐらい
要は銀Dのカエル同じく即死級ダメを回避していけばいいんだけど
タゲ維持する火力がありつつ、自衛できる耐久とスキルがありつつ
即死級ダメを回避する方法を駆使するっていう
そんな面倒くさいことをやってのけちゃいたい壁さんがいるかいないかな気がします
どうしても事故があるので、そこはPTMでカバー
モフがいないといけないって限定されるDってなんだかなーと
実装直後から試行錯誤してたので地味に嬉しい◞(´▿`*)、

なるべく早く倒して面倒が起こらない続かないようにするのが圧倒的に楽ちんなDなので
火力のない自分はどれだけこのDで貢献できてるんだろうとは思う(幻沙でもだけど
トラップ系の即死が多いDなので、各々の自衛意識が重要なDな気します
まぁ、リザ・リバフ・デバフ・必要な回復、あとは死なないことが大事な気がします精霊は

だっしゅ2