やっと

2017年08月31日 18:00

カード1カード2

精霊のA6が揃いました
悩みの種から開放ヽ(○´3`)ノ

長かったー
あと1枚となってからは1年以上経っていると思うけど
A6目指し始めたのも遅かったし集まりも遅かったし、ホント時間かかりました
運要素ツライ

A箱を格安で売り続けてくれたフレに感謝
みんなの利益を搾取し続けているようなものなので
あまりに出なくて申し訳なくA箱引くのが嫌になった時期もあったなぁ
最後のポンギロは銀貨交換のC-A箱からぽろり

揃ったことを報告をしたい人がいる
揃ったことを喜んでくれる人がいるってありがたいなと思いました

戦霊以前

そもそも、クジと同様に運要素が強い戦霊も苦手というか好きじゃなく
クエで貰えるS1枚取ったあたりで満足してしまって長らく↑の戦霊を装備していました
適当っぷりが酷い

A6揃ってからバーンと装備したかったんだけど
2転生Maxのものが増えてきたこともあり
もう揃うことないのかもしれない(☍д⁰)とすら最近思い始めていたというのもあり
1ヶ月程前からポンギロ抜きのA6の5枚を装備してました

戦霊A6セット効果なし 戦霊A6セット効果あり

↑A6のセット効果なし/セット効果あり
セット効果すごいなぁ

今の時点でのとりあえず残してある3シリーズのA戦霊の記録
・A6(モダイン8 キヨシラ4 ポンギロ1 ダバッシ8 オカッチマ1 シエンマ4
・A5(ルーブル6 人面6 ソロウアンガー7 落木7 司教7
・幻霊(サンゴク4 ダンスィ5 ジュオン7 グウコン8 セキガ5
ポンギロ出るまでに、A5も幻霊セットも2転生分揃っていたようです

オカッチマとポンギロはまだ1枚しか出ていないので
マイペースでも集めていくことが出来ればいいなー

ステ記録

ステータスの変化と記録
領土時の知恵袋は出席のもの

★★★春車菊

2017年07月27日 18:00

はるしゃぎく1

★★★春車菊
少し前に出来てました*:.。☆..。.(´∀`人)

最初は3段階なんて作れるんだろうかと思っていたけど
コツコツやれば出来るものというのが作ってみての感想です

メイン他サブでもハウジングクエを頑張っている人程、3段階作ったのは早い印象
私の場合は、メインのみハウジング関連のレベルは全て上げきり
サブは5キャラで、繫栄度1350/月下美人クエはLv3消化という感じでした

今は海Dドロップアイテムの売りがある状態なので
ハウジングを進めている人であれば作れる状況な気がします
ハウジングで得られる素材もcoinで買おうとすると高くつくかも?
手間をかけられるかかけないかで生産費用は大分変わってくると思います

17階級1~3 17階級詳細 17階級オプション

1段階、2段階、3段階目のSS
2段階になると、中心の目と上の△が発光
3段階になると、武器全体が地味に発光、SSでも判りにくいけど小さい球の光がちらちらする
もっとこう、形が変わっていくとかエフェクト派手になっていくとか・・・(´・ω:;.: 

はるしゃぎく3

見た目がここまで好みじゃない武器を作るのは金剛の法剣・乱以来な気がするなぁ
動いたら黄色っぽいつけマツゲみたいな光がこぼれるのは3段階から?
これはなかなか新鮮でユニークな感じ
5段階の光が強くなって目が消えて見える&放射線状に光る感じはいいなと思います
以前貼り付けた1~5段階の変化動画がなくなってしまったようなのでペタリ

しばらくは色んなOPを試してみる予定
17階級3段階は他にないOPが特徴だけど
そのOPを気軽に変えていけるのが良い点な気がします


■物理武器OP
狂戦神・・・一定の確率でダメージ倍増するが、同時に最大HPの5%を失う
砕霊・改・・・砕霊の発生確率上昇版
強疫病・・・攻撃時一定確率でターゲットの治癒効果を50%減少、持続8秒
重空去・・・攻撃時一定確率でクリ率30%上昇、クリティカルダメージ30%上昇、効果持続10秒
触心斬・・・攻撃時一定確率でターゲットの物理防御と五行防御を100%低下、効果持続8秒

エスクリビオン・・・攻撃を受けた時、一定の確率で自身の異常状態を解除し、気絶、減速効果を回避することができ、
           移動速度を200%アップする、持続時間5秒
岩竜甲・・・被攻撃時一定確率で自身に5秒マイナス効果回避バフ
風残影・・・被攻撃時一定確率で自身に5秒ダメージ回避バフ
旋回体・・・被攻撃時一定確率で自身を5秒ターゲット不可状態に
慈悲庇・・・被攻撃時一定確率で1つの盾を獲得、8秒間受けるダメージを吸収する。
      盾消失後1秒毎に1回ずつ吸収したダメージの総量の5%の防御を無視したダメージを受ける、持続20秒

■魔法武器OP
緋魂・・・攻撃時一定確率でダメージを増加
逍遥意・・・攻撃時一定確率で自身の詠唱速度を30%減少、持続8秒
強疫病・・・攻撃時一定確率でターゲットの治癒効果を50%減少、持続8秒
重空去・・・攻撃時一定確率でクリ率30%上昇、クリティカルダメージ30%上昇、効果持続10秒
触心斬・・・攻撃時一定確率でターゲットの物理防御と五行防御を100%低下、効果持続8秒

エスクリビオン・・・攻撃を受けた時、一定の確率で自身の異常状態を解除し、気絶、減速効果を回避することができ、
           移動速度を200%アップする、持続時間5秒
岩竜甲・・・被攻撃時一定確率で自身に5秒マイナス効果回避バフ
風残影・・・被攻撃時一定確率で自身に5秒ダメージ回避バフ
旋回体・・・被攻撃時一定確率で自身を5秒ターゲット不可状態に
慈悲庇・・・被攻撃時一定確率で1つの盾を獲得、8秒間受けるダメージを吸収する。
      盾消失後1秒毎に1回ずつ吸収したダメージの総量の5%の防御を無視したダメージを受ける、持続20秒



★感想
緋魂・・・狂戦神のように発動すると自身がボウッと燃える クリティカルがのると体力精霊でも素敵ダメが出る 
旋回体・・・相手からもタゲれなくなるけど、味方からもタゲれない 自衛できる人向け
触心斬・・・レストアできない ビリアス・レジストと別デバフなので重ねがけ可、PTや味方への貢献度高い
エスクリビオン・・・レストア効果と5秒間速度200%はやっぱり良い
慈悲庇・・・バフあり時は1ダメージ、デバフは入る その後ダメログなくHPが減っていく 
重空去・・・単体で火力がある人に活きそうなOP 効果時間10秒は結構長い
風残影・・・バフあり時は1ダメージ、デバフは入る


とりあえず今まで武器の持ち替え自体してきたことがないので
私の場合はまずそこから・・・全然使いこなせていないです
武器の持ち替えタイミングがわからない_(  _'ω')_

何をしたいがための3段階なのかっていうのが不明瞭なところがいかんなぁと
攻撃するタイプの精霊ではないのは防御系のOPを選ぶべきなんだろうけど
この武器のベースは攻撃なわけで、耐えても意味がないというか
耐えてばかりじゃ意味がないと思う場面が対人の場面で多いのが事実なので悩みます

あとは精錬_(  _'ω')_
3段階作って即+12の人ばかりでなんかすごい世界だなぁと今更ながら思います



4段階 4段階OP 新9階級

4段階
新9階級武器とほぼ同じようなOP

5段階時雨 5段階OP時雨 5段階五月雨 5段階OP五月

5段階
4段階までとは違ってランダムOPが2つ付く
そして、生産時に攻撃レベルベースのものか防御レベルベースのものか選ぶことができます
対人やってる人ならいつか手に入れられたらと思う性能
作ろうとする人には判るだろう現実的とは思えない程の道の険しさ

yin-yang

2017年07月20日 18:00

ハウジング3

ハウジングの樹木のなかで一番好きなのが清緑灯花の木
緑の光がはらはら落ちてきてすごく綺麗で癒され

これで森を作りたいぐらいなんだけど重さ的に断念
そのミニチュアみたいなものをハウジングの中心に作ってみてます
雰囲気はすごく好きなんだけど、周りの風景と馴染んでない気はする_(  _'ω')_



今の自分の日課というと
サブ5キャラのハウジング管理、月下美人クエ、西陸日課*1
メインのハウジング管理、月下美人クエ&植物クエ、西陸日課*2、曙D鍵受取
人界日課*7、海D鍵受取

メインで大体銀と海は毎日行っている感じ
人界日課をまだこんなにもやっているのは願掛けなところもあったり
目標達成するまでは頑張るつもり

曙は相変わらずおもしろいとは感じず_(  _'ω')_
もう作業Dと思ってしかやるしかなさそうです

10021499222020258.jpg 10021499222021008.jpg 10021499222019435.jpg 10021499222018367.jpg
77a61fd7912397dd35f504935382b2b7d1a28733.jpg 9015b51ea8d3fd1f9dbf3ead3a4e251f94ca5f15.jpg 60155410b912c8fc314f6a5af6039245d7882103.jpg

裸にセーターな服
正面から見ると判りにくいけど背中と脇とても開いている
かわいいので人気が出そう

ウェスタンな雰囲気のほうは物理職が似合いそうかなぁ
こういうテーマならもうちょっとカッコよく作れた気もする

最近こういうレースが綺麗なファッションもよく見る気がします

ハウジング5

アライグマ
激突されたい

この動画を上げている方は
新しい騎乗飛行ファッション武器ファッションなどを網羅しているようで
色々と動いている姿を確認することができます
地味に動画に使う音楽をちゃんと選んでそうなところもヨイ

猫ミミは髪色反映されないっぽい_(  _'ω')_

4b1ca1b7d0a20cf4560e17607c094b36adaf9915.jpg a61ea8d3fd1f41340c6120c02f1f95cad1c85e3d.jpg

ベビペの様子
妖精の創世スキルに出てくるのがこんなだったような

西陸

このキノコもかわいかった
精霊も掘っているはずなのに全く覚えがないという
サブの西陸クエ時はSS撮りながらやろうと思っていたんだけど
画質を上げると必ずリポバグで落ちてしまうことが判ったので断念です

サブの西陸クエ&クラスクエは全く進んでなく
半ば諦めつつも投げ出さず地味に進めたいとは思っています



領土時間変更
そもそもなんで領土時間変更することになったのかがよくわからなく
中途半端にTwitter上でアンケートを取ったり
取り直したアンケートの選択肢も偏りがあったりと
アンケート自体取る意味があったものなのかな?と色々疑問点は残ります

世の中のお休みや人の都合のいい時間は様々だけど
一般的な休みである土日に領土開催しない方向がもたらす意味や影響を考えてしまのが正直なところ
とりあえず、しょっぱなから領土開催曜日設定間違えるとかやめていただきたい(`ω´)

ハウジング4

shining brightly

2017年06月23日 18:00

新エリア

やっと西陸を探索、と思ったら
画質あげてしばらくするとリポバグで必ず落ちる罠
西陸はアイテム設置数多めのハウジングと同じような重さを感じるなぁ
植物ひとつにしろエフェクトが綺麗だからなのかも

ハウジング1

そういえば、自ハウジングも調整はしたものの画質あげるとちょくちょくリポバグで落ちてしまう
ハウジング以降、PCのメモリ不足をひしひしと感じます(:3 っ)っ
最近はもうハウジングを全然いじっていないけれど
海ハードで落ちるレア植物が手に入ることあったら植えてみたいな

PTMの時間が許せば、海ハードにまたちょくちょく行くように
面倒で気がぬけないところは多いけど、個人的にはハードのほうが楽しい
PTの半分が精霊でも普通に海に行かせてくれるGに感謝です

カースマスコット2

カースマスコット

ホーリーマスコットの顔がとてもかわいい('∀'*)
カースマスコットの動きが目にうるさくて実はちょっと苦手だったので
ホーリーマスコットがゆったりした動きでホッとしました

10021497344126872.png 10021497344125949.png 10021497344127116.png 

公式の画像を見つけたのでぺたぺた
思ったよりも染色具合が残念そう
思ったよりもわかめちゃんじゃなさそう

ac977863f6246b60ed5bbe39e1f81a4c500fa240.jpg a029c3a20cf431adc0224f744136acaf2fdd982c.jpg a5db50a98226cffc87b0b3ffb3014a90f703ea07.jpg

拾い物ぺたぺた
この耳は髪色によって色が変わる系かも?
どこかで見たことあるなーっていう点もあるけど
新鮮な雰囲気でおもしろそう

新エリア2

2017030114240891fe4.jpg 10021496225659304.jpg 10021496225659530.jpg 10021496225659728.jpg 10021496225659973.jpg

日本にはまだ来ていない新格闘
で貰えるかもしれないファッションや騎乗

新格闘で獲得できるアイテムで色々出来るのは西陸NPCでちらっとは見ているものの
実際どうしたいこうしたいというところまでは考えられておらず
あちらでは期間を区切って個人ランキングをつけて
上位になればなるほど良いものが手に入るというのもやっているようです

西陸に沸くクキシ的なもの?
クエ消化することで各々Lv2符紋やら貰えたり
ボスから騎乗や薬やらのドロップもあるようです
ボスのポップ時間は、曜日や時間帯が限定されるようなのでクキシ程お手軽なものではなさそう
とりあえず楽しそう

ハウジング2

時時勤払拭

2017年06月06日 18:00

おうち1

晴れるどころか曇りがち
自分の不器用っぷりを思い知る
落ちているときが判りやすすぎるようで気を使わせて申し訳ない(:3 っ)っ
思いやりがある人に接すると、自分もそういう人でありたいと思うなぁ
そういう人が周りにいることを感謝する今日この頃



大分ハウジングが完成してきたので
気が向いた時にでもSS撮っていこうかなと思っています
動画が撮れたら一番良いのかもしれないなぁ
自分の町みたいなものが出来たらと漠然とは思っていたけどそこまでは至っていない感じ

広さの割りにアイテムが多いからなのか
読み込みに時間がかかるしとっても重い
微調整が必要なようです

ハウジング2

10021495450434016.jpg 10021495450435008.jpg 10021495450435842.jpg 10021495450436995.jpg 60155410b912c8fcdbab40d0f6039245d78821f4.jpg

新服
男服はなかなか良い雰囲気、でも肩は絶対重い
女服はもしかして色固定かも?装備みたいな質感
綺麗な画像が見つけられなかったけど、ウェスタン新鮮

10021495505500781.jpg 10021495505500075.jpg 10021495505499380.jpg 10021495505498651.jpg 10021495505497915.jpg
10021495505501648.jpg 10021495505502451.jpg

新飛行
妖族が生き物っぽくなくて新鮮だなというぐらい
アライグマ?かわいい予感

ねむる

銀隕星にしろ海・海ハードにしろ
はなから上手く出来ることはないわけで
動画を見たり情報持ち寄ったり、ゾンビアタック繰り返しながらまずは頑張るだけです



LUXURY2周年
ということでギルマスのMottyさん企画の
精錬大会やらPT戦やら俺のサブを探せ殺せ大会やら開催されました
みんなでワイワイ楽しかったです

前より領土楽しめるようになってきた気がします
足りてない部分はまだまだあるので地道に頑張っていきたい
自分が楽しいのも大事だし、周りが楽しいのも大事にしたい
LUXURYは領土含め色々楽しんでいきたい人を募集しています('∀'*)

ハウジング1

領土
勝ったり負けたり
相手してもらえるようになっただけありがたい
投石引くことが多いけれど戦略でも何でもなくただ単純に投石引く人員がいないというだけです
精霊が投石引くもんじゃないなというのは自分でよく思います(:3 っ)っ
出し切ってるときもあるけど、おばかなミスもたくさんしでかしています

帝国
色々と理由はある気はするけどちょっと足が遠のき気味
前から参加したり参加しなかったりの波があるので気の向くままに
迷走中

サバ間
サバ間の駆け引きが面倒くさいのと
無駄に時間拘束されてる感が苦手
対人イベントってよりは、基地Dみたいな位置づけで考えたほうが気楽なのかも
うーん、領土のほうがおもしろいんだなぁ

最近のD事情
たまに銀・海・曙とフルで行くと結構疲れる
今はもう曙Dメインで行くほうが良いんだろうなと思いつつ
銀にも海にもまだ用はある訳でちょっとキャパオーバーな感じ
一人で行くところではないので、それぞれの都合とか時間とか色々難しい感じ
個人的にあんまり曙Dがおもしろいとは感じないので、楽しめるよう工夫したいところ
D全般での精霊の役目に一人悶々と悩んでいることが最近多いです

おうち2