All glitters are not gold.

2015年10月05日 18:00

くさは

最近はどうも元気が出ず

気を紛らわそうと遮二無二動いてみるも
気付けば虚しさに足を止められるという感じかなぁ
絶不調真っ只中(:3 っ)っ

8月ぐらいから書き始めたものの
ネタが古くなっては消しの繰り返しでもう10月
SSが大量になってきちゃったのでぺたぺた



トライベ0810 トライベ0817 トライベ0824 
トライベ0831 トライベ0908 トライベ0914 トライベ0921

計画性はなしヾ(⌒(ノ'ω')ノ

真・ラピッドショット 称号FB 顔面

真・ラピッドショット
機会を逃し続けてなかなかスキル本を手に入れらなかった真ラピッド
10秒間クリティカルアップはやっぱり素敵OPでした
これでサブのサブな弓もいつのまにか転生スキルコンプリート

忘れかけていた取りそびれ称号を取るべく、今更ながらレアポップ系ボス討伐へ
ついでに取りに行ってなかったここ何回かの称号も取りに行ってきました
精霊の称号取りが済んだら他キャラもと思っていたけど
今や膨大な量になりすぎてやる始める気が沸いてこない

召喚のダンスストームというスキル
対象へびゅーんと飛んでいく青いやつ、何かのエンブレムっぽいなぁと思っていたら
精霊の勢力上級武器の形まんまでした(゚Д゚)ガンメン

帝国0814 帝国0816 帝国0823 帝国0828 帝国0830 
帝国0906 帝国0911 帝国0913 帝国0918 帝国0920
帝国0925 帝国0927 帝国1002 帝国1004

帝国
楽しみを見つけたくてソロで通っていた頃のことを
ソロに飽きて帝国にしばらく行かなくなった頃のことを何でかよく思い出します

合成CPでの精錬値アップの影響はあまり感じず
元々痛かった火力さんたちの火力上昇をよく感じる気がするこの頃です
もう火力飽和過ぎでどれだけ防御方面上げても焼け石に水なんじゃないかと思ってしまう
今以上を考えると、運要素なものに頼る部分が大きいわけで・・・うーん_(ゝヽε:)_

相変わらずバインド出来れば死んで悔いなし的な動きをしがちなので
もうちょっと生き残ることを頑張れるようになりたい
良いのか悪いのか精霊での課題が尽きないから参加し続けられてるのかもしれません

ベテルは最近また旗や水晶無視っていう場面がちょっと目立つかなー

領土
土曜日の午後という領土時間
なかなか増えない且つ多忙な人が多いギルメン
どうにか楽しめる領土に持っていきたいという気持ちはあれど
道の険しさをしっかり感じているラグでの領土です
せめてあと5人あと1PTあればって毎度思うけど、それがとても難しい

ベテルの領土は、皮肉にも空面子が他領土Gに分散したことで活性化したなと
今更ながら領土を楽しみたい人が多く集まっていたGだったんだなと思います
空を抜ける前抜けた後と領土について色々考えさせられることはあったんだけど
それで私自身は領土とどう関りたいんだろう?ってところを考えることが多いこの頃です

クイズ
2週間ぐらいなら何とか頑張れる└('ω')」
弓・月仙・夜影を二次新生、既にLv100になって新生レベリングは終了
3キャラ合わせて3000個ぐらいためこんでいたクイズ箱も消化したし
各種経験珠も消化してバッグすっきり

銀D
せめて精霊だけでも行くようにしなければと行ける時は野良参加
火力と耐久を見ての匙加減調整は地味におもしろい

新D
いつも声をかけてくれるフレに感謝
道間違えて長丁場になって終わったらみんな眠くて即落ちとかあるけれど
気持ちが良い人が多いからかなぁ、楽しく過ごさせてもらってます
まぁドロップ2倍の週末に行けているぐらいなので
新8上級自体は出来るかどうかわからないレベルな気がします

合成キャンペーン
精錬に関しての久々に大きなCP
前の精錬CPと同じく、がっつりやってる人もいれば全くやってない人もいるような
私は精錬移行のための金をためていたところだったのでその金で参加できた感じでした

どこをどう上げるか悩みに悩みつつ、武器以外の装備精錬値を底上げする感じに
それぞれ思い出や思い入れのある自分の軌跡のような装備なので
またこうやってひとつ手をかけてあげることが出来たということはやっぱり嬉しい
ただ、同時に微妙に虚しさも感じるという複雑な感じ
そしてもういろいろと自己満足の領域だなとも感じた今回のCPでした

強化1

強化2

強化3

強化6

強化5

強化4

強化前ステ 強化後ステ 強化後領土ステ

一応、強化前と強化後のステ画面をSS撮っていたものの
強化前ステはマント+9状態(CP1週間ぐらい前に+9にしていたので)
強化後ステは適当につけていた中途半端にレベルもあげていた
戦霊の長生(HP・物理防御)部分もついでにMaxまで上げちゃったので
ちゃんと比較になってないよねっていうやつです
3つめは強化後のある日の領土時ステ

久しぶりに精霊の装備をまじまじと見て詰めが甘いなと思いました
ずっと見て見ぬふりしていた部分、戦霊がホント酷いεミ凹○
新8上級が作るまでがまずマゾい&作ってからもマゾそうということもあり
精霊の強化に関しては行き詰まりを感じてたりします
9階級のほうがマイペースにコツコツ出来るのかなぁと思いつつ
私のポテンシャルでは9階級を考えるのは現実的じゃない気はしています

4人


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/954-7cb87e94
    この記事へのトラックバック