春愁秋思

2014年11月05日 20:30

蒼2

たまにはアップでも(*´Q`*)
久々に色が綺麗な場所を見つけてSSたくさん撮りました



活躍システムがやってきて
日課こなしゲーム具合に結構萎え萎えでした
がんじがらめになっちゃうと本末転倒な気がするので
上手く利用していきたいなという感じです

日によっては日課消化すれば保安消化できる日もあるので
保安で圧迫されていたクエ欄がスッキリしてきたのが嬉しい

トライベ1020 トライベ1027 トライベ1103 

*タイガー
場所に特にこだわりなくずっと同じ場所でやってるんだけど
いつのまにか大抵一番最初に物理減免ボスが終わる場所になっちゃいました
雑魚の混み具合がすごいので移動してみようかなぁ

帝国1024 帝国1031 帝国1102

*帝国
活躍システムで養生石を各キャラ間で使いまわしているせいで
精霊のバッグに戻すことを忘れたまま参加してたりしてました
減免札貼ってないと飛んでいくのが早いですヾ(⌒(ノ'ω')ノ

まともな戦場まともな戦場・・・と探していると、相手側さんの顔ぶれが大体一緒ということが
変な話、自鯖の人よりも他鯖の人の硬さや痛さを知っているっていう不思議

*領土
モブ戦は予想以上におもしろくもなんともなく
リセット前に接戦をしていた対戦Gから即宣戦があったので領土再開です

約1時間対戦しての負け
時間が経つにつれてこちらがどんどんばらけていくのに対して
あちらは逆にどんどんまとまっていってる感があった気がします
個人的には負けるべくして負けたという印象でした

「領土数に応じての攻撃・防御レベルの調整という新ルール」が早速適用に
領土数1:1だったので、参加人数で判断されたのか以前の領土数で判断されたのかよく判らず
今回は相手Gさんにその調整(攻撃・防御レベルがプラスされる?)が入っていたようです
調整が入ったGの参加者には、魂術の自バフと同じバフアイコン魂術師の呪いが付きます
このバフアイコンは付いている本人は見えず対戦相手からしか見えないようです

11/11追記:
次領土では自G参加者にこのバフがついたんだけど
みんな一律で攻撃レベル+7・防御レベル+7が追加されていました(ステ上に反映
あわせて+14の強化、しかもそれが全員なので・・・うーん、邪魔するなっていう感じだなぁ
「領土数に応じて攻撃防御レベルの調整が入る」とのことなので
領土数によって追加されるレベルが変わってくることもあるのかも? 
何戦か重ねていかないと判らない感じです

11/15追記:
やっぱり補正で追加されるレベルは変化していくようです
こんな感じなんじゃないかとのフレの予想です↓
攻め側基本+5 + 相手Gの領土数 - 自Gの領土数

   
私個人としては、いつも痛いと感じる法衣さんからのダメ値が
上限値が立て続けに入ってるのかなぁ?いいダメ続くなぁと感じたことがあったぐらい
単純にそうだったのか、調整が入ったせいなのかはよく判らず
こちら側も相手Gさんも、全く体感ない人もいればすごく体感もある人もいたようで
調整の入り方に個人差があるのか、どの程度の攻撃・防御レベルのプラスがされてるのかもよく判らずです
うーん、なんでこんな新ルールを作ったんだろう?

ファイブバーチュー8精霊 ファイブバーチュー8精霊2

バーチュー7→バーチュー8(バフ無)、バーチュー8(精霊バフ有)
精霊が周天3重になったので、ファイブバーチューLv8を覚えました
相変わらずチートなスキルだなぁと思う

破軍6 玄魂6 完璧6 召喚重鋳1 

精霊の元魂は今のところ3箇所がLv6に
気長にコツコツ59Dループ頑張ろう

丁度スタートし始めたところだったんだけど召喚の元魂集めは一旦中止
精霊ほどではないにしろ対人を目標にゆっくりでも進ませてあげたいとは思いつつ
今の日課量やら対人してる層の廃装備具合を考えると
ホント1キャラに絞らないとやってける気がしないぁと思うこの頃です

とりあえず、召喚新8装備の変なOPは消してあげたい
MPと回避は固定OPですか( ˘•ω•˘ )

小窓1 小窓2 小窓3

未新生(もふ) → 玄天(弓) → 幻天(画像なし) → 周天(妖精)
10月アプデからキャラクター画面の小窓が境界の状態によって違いが出るように
周天になるとキラキラ感があって綺麗

最低画質にしたときの弓のキャラメイクの荒さが気になっていたので
思い立って弓を精霊をこがした感じにしてみました
結構印象違うみたい?

真アローレイン 真ソニックアロー 真フェザーシュート 真リストレイト

真・アローレイン
ダメ4585.6→6639
発動中受けるダメを33%軽減
MP消費が更に(´Д`).∴

真・ソニックアロー
15秒間で4571.4の流血dotダメ→6秒間で6460の流血dotダメ
流血継続ダメージが短時間に痛く入る感じに

真・フェザーシュート
ダメ2844.8→4347
20%の確率で元気50アップ
アタックとシュートのアイコンを覚えていないので
たまに適当にどっちかを使ってモブを散らばす残念あじゅが

真・リストレイト
封印3秒→5秒
スキル本格安のなか、真・リストレイトを思い立って買ってみました
これを覚えるために、放置していた魂術のクラスクエを59Dぐらいから再開
もうクラスクエとかおなかいっぱいです

弓の転生スキル取りもそろそろ終わり間近
古代・運命が簡単に手に入る今のような状態でなければ覚えることはなかっただろうなぁ
弓は1次新生で取れるパッシブスキルは全部取れたので人界日課からも基本解放で嬉しい



自分が口を出しても火に油を注ぐだけなので言葉を飲むことが多いこの頃
人には色んな事情があるけど、だからといって何を言っても良いことはないわけで
相手の気持ちを考えず安易に人の同情や動揺を誘う様に黙っていられず思わず一言出てしまいました

内容が内容だったので反射的にボロボロ泣けてきてしまって
こんなことで思い出されて悔しいやら悲しいやら
こんなことで自分の本気を消耗してしまって腹立つやらでした
スルーできなかった自分が馬鹿だったなぁ

口を出す気はないけど考えちゃうことだったり考えさせられることが多いこの頃
悶々とためこむ性格は相変わらずようでダメだなぁと思うんだけど
楽しい時間を過ごすといつのまにか相殺されているというか
楽しい時間を過ごすことのほうが大事だって気付かせて貰えるってありがたいなと思いました

蒼3


コメント

  1. Sylphe | URL | N2y2xK1c

    領土補正7ってずいぶん大きいですね(o'д'o)
    領土一色を防ぐ効果はあるのだろうけど、熱戦っていうのは難しくなりそうな・・。

    100保安、持っていたクエスト的に残りは2軍・3軍なのだろうけど、アルデでも1回も来ていなくて受け直せていません。
    並び順は上から、クロト・シエンマ・(2軍)・キャンドラ・サンゴクで確定のようです。もうご存知かもしれませんがご参考まで~。

  2. そーま | URL | -

    Thanks!

    ■Sylpheさん
    思った以上に大きくてびっくりでした
    補正は均衡した領土戦が出来るように導入されたんだろうなと思いつつ
    勝敗に影響してくるレベルだと思うので複雑な感じです

    とりあえず早くまともな領土戦が戻ってきて色んな人の感想を聞いてみたいです
    Sylpheさんの感想も楽しみにしてます|*`ω` )◟⁾⁾

    100保安情報ありがとうございます!
    どこかに伯3は今ある分で受けれなくなるという一文があった気がするので
    その4つになったんですよね~メアとか105レベリング以来で地雷化しています(

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