★★霊犀

2014年08月18日 18:00

霊犀1

召喚の新8武器
★★霊犀、作りました*:.。☆..。.(´∀`人)

Dへ行くにはニギナルで十分だったんだけど
周りの火力を見ていて自分ももうちょっと頑張りたくなったり
最近になって武器グラがうちの召喚にも似合うかも?と思えるようになったり
単純に刺激が欲しかったというのもあったり
そんなところに必要素材が揃ったということで作成に至りました

ニギナルに攻撃lvを付けて3職で使いまわすことも考えていたんだけど
実質、精霊で金魔導することはそうないのと妖精はフォーリン+5で同等に強いという現実があるので
ドラゴニックブラッドストーンを使って、ニギナルの精錬値・ソケ数・ソケ石を継承して新8生産してみることに
この場合、継承にかかる天地石数が少なめに済むのがとても魅力的でした
(天地石必要数は、+10で31個、2ソケで21個、Sサファ/11石2個で8個)
ニギナルは思い出のあるすごく大事な武器だったのでちょっと淋しいけど
その存在がどんどん希薄になっていくのは否めなかったので
こういう形で転生させることが出来て良かったんじゃないかなと思います

セットOPが素敵なので新8装備4点も生産
覚醒の法衣上・下・覚醒の法靴は普通に新8素材+ドラジェで生産
覚醒の腕輪は大昔に作っていた黄昏輪廻腕を元にドラゴニ生産で作りました
装備済でロックされていて倉庫で眠っているしかないものだったので再利用できてよかった(*´Д`*)

霊犀3 覚醒上 覚醒下 覚醒腕 覚醒足 覚醒セットOP

霊犀4 霊犀5 霊犀6 
霊犀7 霊犀8 霊犀9 霊犀10

霊犀の限定属性は攻撃lv狙いで
精霊が防御に偏ってるのでどうせなら違う方向で行きたいっていう単純なところです

生産時のOPは憧れのエスクリビオン
重鋳する前にきゅぴいいいん具合を体感してきました・・・精霊で持ってみたい(:3 っ)っ
必要素材が集まった時点で、精霊にエスクリ武器を作るという選択肢もあってかなり悩んだけど
精霊はある程度防御lvがあるから耐えられていると感じる場面が最近多いこともあって召喚の新8を選びました
戦霊実装と武神増加で防御Lvの大きさを感じることが多くなった気がします
エスクリが麻痺も解除してくれるならもっと悩んだと思うなぁ

精霊の重鋳時にあれほど付かなかった防御lvが
しかも結構良いOPが立て続けについてぷち凹み(装備要求マイナスの出方ホント異常だったなってしみじみ
これは召喚も防御型にしたほうが良いのかとぐらぐら揺れつつも初志貫徹
手持ち素材での最後の重鋳でやっと攻撃lvが付いてくれて肩の荷が下りました
ランダム属性に捨てOPがなかったのもすごく嬉しい◞(´▿`*)、

ローペースにマイペースに
精錬しつつソケ石も揃えつつ、OP的に数値的に重鋳もかけていく予定
現在、精錬とソケ石はかなり適当なんだけどセットOPが付いたおかげで
HPと火力は以前よりもちゃんと増してくれてます

霊犀2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/875-21591fc7
    この記事へのトラックバック