Territory

2014年06月15日 18:00

遠く

湿気と暑さと日光は敵( ✧Д✧) カッ!!



ずっと楽しいと思えていたことが
それほど楽しいと思えなくなっていることに気が付いた最近
完美で遊んでる間変わらないだろうと思っていた点だっただけに
自分のことながらちょっとびっくりでした

結局、3次新生は国際で来なかった様子
やんわり準備しつつあったので拍子抜けしたけど来なくて内心(´∇`) ホッ 
境界の段階は上がるようなので、玄天丹と血集めはマイペースに続ける予定

スキルが取れるにしたがって伏Dにはあまり行かなくなりました
みんな同じ状況のようで伏D募集は日に日に見なくなっていってる気がします
伏Dに行かなくなった分、銀D通いが増えたり基地Dにも行けるようになったり
銀Dへ通っていると、バフデバフって素晴らしいなーとDの醍醐味を感じることも多いけど
火力と耐久と考える考えないの差の広がりに考えさせられることも多いです

平穏なようで色々あるもので些細なことで一喜一憂
そこで気付くのは自分のテリトリー意識の強さ
テリトリー意識って自衛なんだろうなぁ



自分の把握と覚書のために作ってみた戦霊A&Sランク一覧
今更ながら基礎値やOP数、OP内容を見比べてみて知らなかったことがいっぱい

精霊でAランク10枚揃ったので早速Sランクを1枚貰ってみました
出来れば防御面に影響のある属性のカードが欲しかったので破陣でちょっと残念
破陣だけAが出なくてBのままだったし、OPは防御よりだったし、回復量は増えるし
今後強化はそう考えなくても良いカードだと思うので気楽、とポジティブに考えることにしてみる(´;ω;`)

戦霊の融合 完璧5精霊 玄魂5精霊 ビート空彫刻

とりあえず6属性がAorS状態になったので
やってみたかった戦霊の融合(レベリング)をしてみることに
精霊のステ上昇値が高い完璧のカードに不要戦霊B&Cを融合
ステ上昇具合を実感、それ以上に戦霊レベリングの予想以上の大変さを実感でした

Maxの階位5まであげられた元魂の数値をぺたり
ここも職によって数値が変わってくるんだとか
意外とやってない人多いけれど元魂でのステ上昇は結構大きいです

気が向いてミニングの彫刻
五銖銭での彫刻はどのOPが付いてもいいなとは思いつつ一番外れを引いてしまった気も

帝国0601 トライベ0606 帝国0613 トライベ0602 トライベ0609

数日経つと細かい内容忘れてしまう帝国
新生・戦霊での変化はそれぞれあるだろうけど、廃装備さんからのダメが大きいのも
タゲ合わせされればひとたまりもないのも以前とそう変わりなく

国王の采配で他鯖と同盟を組んでの帝国戦というのに遭遇
今の帝国の状況として、少ない参加者が広いMAPに分散してしまって
まともな戦闘になる戦場が少ないというのがあると思うんだけど
同盟することで一方へ参加者が集中した結果、賑やかな戦場が多くて個人的には楽しかったです
国王の指示に従う従わないは結局のところ参加者自身が決めていいことだし
国王次第でおもしろいおもしろくないがすっぱり決まってしまうようなものでないんじゃないかなぁと
こういう形もあるんだなっていう帝国戦のシステムの一面を見せてもらった感じでした

一応頑張るけどもやっぱりドロップ次第な気がするトライベ(´-`)

至・ホーリーフィールド

至・ホーリーフィールド
内容確認してて赤陣て元気消費1だったんだと思ってしまった使ってなさ
効果範囲20m→15m、攻撃力アップ100%→150%
150%なので、赤陣内にいると常に1爆状態にいられるという感じに
今は近接ダメ低下バフを持つDボスが多くなってるのでその辺りでうまく使えないかな?と思ったけど
2爆や3爆での攻撃力アップ効果を上書きしてしまうこともあってやっぱり使いにくそう
爆発なしでコンスタントに削りたい場面・・・やっぱり基地Dの3面&7面ぐらいなのかなぁ
他にも使えそうな場面を見つけられたらせっかくなので使ってみたいです

これで精霊の新生スキルは取り終わり(´ᆺ`*)ガンバッタ

新赤


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/855-9ba5ec66
    この記事へのトラックバック