ここのところのぺたぺた

2014年05月26日 18:30

みち2

新Dは連日通ってるだけにさすがにもう慣れっこに
銀Dでのパニッシュのタイミングも覚えたし
行きたい人で行くことが出来てるのがやっぱり楽しい嬉しい
モフがいないとか戦士がいないとかももう普通になってきましたヽ(´ー`)ノ

新Dでのドロップの影響でスキル本の価格が急降下
Dドロップのみの本と神秘な書簡交換スキルだけがやたら高いっていう状況に
私は稼動職のスキルはほとんど覚えてるのでもうスキルくじはやってない
&売っても安いのでとりあえず倉庫に入れてるけど既に在庫が300近いという

私自身新D優先にしてるので基地D参加が大分減ってしまったんだけど
全体的に供給が減ったせいなのかな?
新生が来る前にだだ下がりしていた新8素材が高値になっていてびっくり
素材はまだ欲しいので余裕が出来たら基地参加もしたいなぁ



トライベ0512 ばんこう トライベ0519

バフも色々つけたし準備できた(`エ´)
と思ったら装備を付けてないことに気づいたトライベ1分前
嬉しい初盤甲

荒・トルネード

荒・トルネード
ダメ大、減速する確立95%→100%(多分)
狂OPの金系ダメ600アップ→1200に増加
アタックモード時にはクール時間がなくなるというOPが追加
ダメ大&クール無しは日課消化が楽になったと実感できるほど

ヘビーサンダー2 ヘビーサンダー3
サウザンドウィンド1 サウザンドウィンド2 サウザンドウィンド4
ヘビーサンダー5 ヘビーサンダー6
サウザンドウィンド6 サウザンドウィンド7

ヘビーサンダー2・3(召喚) ※召喚は1次新生なので現在取れるのはここまで
サウザンドウィンド1・2・4(召喚) ※同上
ヘビーサンダー5・6(精霊) ※ヘビーサンダー7は現在未実装なので取れるのはここまで
サウザンドウィンド6・7(精霊) ※同上

撮り忘れたくさん(
召喚は1次新生なので、あとはファイブバーチューを3まで上げる予定
精霊はパッシブスキルはコンプできたので、新生スキルはあとは至・ホーリーフィールドのみ
今のところ赤陣を張るのは基地3面ぐらいなので一番最後に取ることにしました

ファイブバーチュー1(妖精)ステ

ファイブバーチュー2(妖精)ステ

↑妖精のファイブバーチューLv1&2を取得後のステ(神月輪廻装備5点に物理アクセ

精霊ステータス

領土前のフルバフ&色々ドーピングしてる時のステータス残し
戦霊は1箇所B・5箇所Aという状態

クジを引いて装備を作る、という流れがどうも好きではなくて
ずっとやってこなかったことだけにクジで出る装備的な戦霊に未だに抵抗感があったりします
戦霊が変わるとステがあっさり強化されるので頑張りたいなと思いつつも虚しさも感じてしまったり(ˇωˇ)
どんなカードが手に入るかはランダム&種類多すぎるということであやふやで動きにくい感も
カード自体を育てたり転生させたりが出来るし、長い目で見ていくものなんだろうなぁ

しばらくサボリ気味だった元魂集め
やっと一箇所だけ階位を5まで上げることが出来て、階位は5どまりなことを知りました
まだ階位が3のところもあるし、どの箇所の元魂が拾えるかはランダムなので
コンプリートするのはまだまだ時間がかかりそうです

帝国0525

久々に帝国参加
久々すぎてどうやってやってたんだっけ?状態だったけど楽しかったヽ(=´Д`=)ノ
新生スキルでの強化も確認できたし、やってみたかった戦い方も試せて良かった
バーチューが来てみんな素が丈夫になってるのでブラッシュ大きいなと思いました



ある意味戦友みたいな存在だったフレが引退
随分前からモチベがあがらないことを悩んでいたのは知っていたけど
楽しめるかどうかは結局のところ自分次第になってくるものだと思うし
そもゲームなんて頑張って楽しむものではないし
やりたいことがあったらやるでいいんだよぐらいしか言えず

完美で遊んでるなか、不意にやってきた一番辛かったときに
その気持ちを分かち合ってくれたというか分かち合わせてしまった人なので
区切りのときには改めてお礼とごめんねを言いたいと思っていました
直接ちゃんとありがとうが伝えられて良かった
ずっと忘れないでいてくれてありがとう
残った私のことまでずっと気にかけて心配してくれてありがとう

今だから言える昔の話を聞いて笑っちゃうやら嬉しいやら淋しいやら
とりあえず、今もこれからも楽しいこと楽しみなことがいっぱいなフレの様子にホッ
元気で、幸せでいてほしいなぁ
見送るのは毎度淋しくはなるけど、またそう思って見送れるフレがいたことに感謝

♪ サカナクション - グッドバイ

そんなこんなで色々思い出して考えてしまってちょっと気分が落ちていたところへ
よく遊ぶフレが同じにGに移動してきてじんわり嬉しい
一緒に領土に出れるのが楽しみ
領土に関して刺激や変化が欲しいところだったのでこれも不思議な流れだなぁと

最近周りを見てるといろいろ変化があるんだけど
みんな楽しく過ごしたい、楽しい領土がしたいだけなんだろうなぁと思います


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/849-841ca88d
    この記事へのトラックバック