--年--月--日 --:--


これからそれから?

2013年11月07日 18:00

じーっ

Rusさんブログを見ての気になったとこだけ
メモって頭に入ればいいな的な偏りのある個人的なメモ((φ(-ω-)
知れば知るほどこれについていける人ってどれぐらいいるんだろうと
思ってしまうというのが正直なところ

戦霊と新転生システムがいつかくる大型アプデの大きな要素っぽい
Lvや装備や精錬での固体差がなくなってきたところに
霊脈・称号ときて、この戦霊&新転生で差異をつけていきたいっていうイメージ
あと思ってたよりもリセット感というか一新感がある印象



 新転生
新転生後にステは初期値になる
武器や装備は、階級装備などステ要求がないものはLv1でもすぐ装備できたりする
名声・クラス・スキル・勢力・霊脈・称号は保持される
仙丹や帝国薬などは新転生する前の最終Lvで使えたものはそのまま使用可
勢力クエストなど規定のレベル(95?)に達しないと受け取ることができないものもある(蓬莱には入れる
転生後のLv1~99間は経験値とSP4倍(狩も保安も)
現状では→Lv1の転生が2回できる、が今後10回できる可能性もあるかも?

 戦霊
①破軍②破陣/物攻や魔攻アップ
③長生/HPと物防御アップ
④完璧/HPと魔防御 
⑤玄魂⑥玄命/気魄値をアップ
という6種類全219種類

戦霊は装備品扱い(アイコンはファッションアイコンの下に)
戦霊を獲得すると属性アップ
戦霊を獲得する方法は、日次クエ・D・イベント・課金

ステ強化できるカードを集めて成長させて組み合わせていく感じ?
このカード集めがこれからプレイヤーが躍起になっていくことなのかも
いつかの魂力と同じように新規でステに追加されてくる気魄値は
ダメージの割合を増加させたり減少させたりすることでき、対象がプレーヤーの場合その効果は顕著になる
妖精のペットや、召喚の召喚物(植物・召喚獣)は本体の気魄値を100%継承する形になる

 称号関係のクエはずっと続く
ちりつもになるので消化するしないでは最終的に差が出そう
新転生させるとステ初期値になるので余計に消化していったほうが良さそう

 日次クエストまた増える
戦霊を貰うため、新スキルを覚えるため
という感じでまた新たな日課が増えそうです(´・ω:;.:  

 100保安変更
セキガ(二) → 黄昏2-3/神武
サンゴク(一) → 夢幻宮(1日1回入場可のほう)/シエンマ
※サンゴク(二)はそのままあり

 転生後の100保安(一)褒美内容変更
符文:60個(←40個)
神秘のチップ:80個(←55個)
SP珠:SP1m New!
経験珠:経験5m New!
剣仙の長老の祝福:(30分間バフ)移動速度1m/秒 New!
万獣の長老の祝福:(30分間バフ)遊泳速度75%UP New!
樹下の長老の祝福:(30分間バフ)飛行速度50%UP New!
神霊の長老の祝福:(30分間バフ)防御レベル+8 New!
涼寿の長老の祝福:(30分間バフ)攻撃レベル+5 New!
祖龍の長老の祝福:(1時間バフ)被ダメージ減免+10% New!
万界の長老の祝福:(1時間バフ)与ダメージ増加+10% New!
計画の苦悩:(1時間バフ)HP上限を30%上昇、MP上限を30%減少 New!
計画の苦労:(1時間バフ)MP上限を30%上昇、HP上限を30%減少 New!
GMの祝福:(30分間バフ)攻撃レベル+8、防御レベル-10 New!
計画の祝福:(30分間バフ)防御レベル+10、攻撃レベル-8 New!
善人カード:1m 
貴族カード:5m
王族カード:8m New!
注1.バフ薬について帝国薬・スキルバフと併用可、バフ薬の併用は不可。
注2.神月賞金では、1人につき500kcoin配布有り。

このアプデで黄昏でも幻仙箱が出なくなるらしいけど100褒美でも石がなくなる様子
石の確保は、輪廻カード交換やトライベ・遺跡・冥獣での保安クエスト消化での褒美が主に?
石の確保を難しくする理由がいまいちよく判らず
新転生させないキャラでの100保安は旧褒美のままなのかなぁ

 経験値を稼ぐには
狩でもクエ消化でも経験値4倍ということで
wikiを見てみると経験値稼ごうと思えばやりきれないほどの方法がありそう
経験珠系は使えるようになるLvが指定されているものが多いけど
今、保安(二)消化で貰える経験珠(青源丸)は新転生後使用できないようになってるらしく
どうも経験珠系を使っての急激なレベリングは出来ないように調整が入ってる?

 自動狩機能
以前誘われて遊んでみた他ゲでこういう機能があったけど
放置している間に狩をさせてレベリングって何がおもしろういんだろうと私は謎だったり
ただ、導入されるってことはレベリングのために必要になってくるのかなぁ・・・
自キャラのBOT化にちょっと抵抗があるのと
法衣は設定とか消費とか面倒くさそうなイメージが少しあります

 69TAと79TAの廃止
速度&詠唱マントの入手が85TA&85生産&クジ品のみに

 基地Dの3-×がなくなる
1-×、2-×のみになってしまうけど褒美は増えるらしい
強さに変更があるのかどうかは不明

 天空と神秘がロック装備にしか使えなくなる
この制限の意図がよくわからない
またあるかわからないけど、精錬CPがあったら困りそう

 3次クエがちょっと楽になる
過去浮遊にいけるようにすれば、全ての過去エリアに行ける様になる
伯に行く必要回数が減るのは嬉しい

 血戦落日谷
帝国とは違って、鯖混合イベントで2つのチームに振り分けられるイベント
3種類の武器をそれぞれが選んでそれを使ってのみ攻撃できる
攻撃するためのエネルギーはそのエリアで掘り?補充
全員で投石合戦みたいな感じなのかな?
貰える物は戦霊と霊脈のオレンジなやつ

 新スキル
新スキル獲得には日次クエで貰える材料&前提スキルが転生していること&境界レベルを満たすことが必要
境界レベルは転生後のクラスのようなもので、クエをすることや課金アイテムでレベルアップ
新スキルは覚えられる順番がある

これがなければ転生は精霊だけでいいと思ってたんだけど(。・ˇ_ˇ・。)
ざっと見て使われてないスキルの吸収合併みたいな印象を持ちました
あとは前からその傾向はあったけど、より対人向けになってる感じ

以下、偏ったスキル関係メモ
※どのスキルもダメージは増加している感じです

召喚 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・新ウィンドミスト
クール5秒→15秒になっちゃうけど、単体魔法→範囲魔法に(10m)
真スキルはダメージ800→1800なのに、狂スキルは何も変化なしってなぜ(
範囲になるのは楽しみ

・新リアディオス
MP消費が減っただけで変化はそうないような?
シュユウの基礎性能があがるらしい

・新ベンガーナ
MP消費がやたらあがるだけのような

※クラウドシェイクとヴィクライスが合わさって1つのスキルになる
3次スキルで覚えてないのでよくわからず

妖精
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・ルーインとバーンアウトの合わさった新スキル
真だとビリアス時間20秒のビリアス50%(←40%から増加)
狂だと20%の確立でビリアス150%
(通常40%の2割の確率でビリアス150%が入るようになるのか
従来通り2割の確率でしかビリアス入らないけど入ったとき150%になるのか?)

・新タングル
ダメージ増加ぐらいなような

・ブラッドサックとマインドサックの合わさった新スキル
ブラッドサックでのHP回復量増加(自身の魂力によって800~2000)
これは合わさったというかマインドサックのMP回復という内容が消えてしまってます
真スキルだとクール1秒減少、狂スキルだと元気獲得20はこの新スキルについた全く新しいOP
80%確率から必中になったので、狐型になったときついでに使うのにはいいスキルになるかも

・新ヴィシャス
範囲ちょっと広く、MP燃焼ちょっと増、元気消費2から1に変更
自身の魂力によって50%~80%の確率でタゲに2秒スタン&その間自身無敵状態
元気2は大きいのでなかなか使いどころが難しいけど
元気1消費で範囲移動阻害&自身無敵状態あるかもってなると
対人で今までとは全く違う意味で使っていくことになりそうな新ヴィシャス
狂スキルのOPは変わらないけど、真スキルはスタン確率10%プラスということ

・スクラッチとトクシックミストの合わさった新スキル
タゲがプレイヤーの場合、攻撃速度を125%遅くするというのが全く新しい追加点
真スキルと狂スキルどちらもOPは新しい内容で
真スキルは詠唱時間を50%遅くする、狂スキルは元気獲得量20%アップ
スクラッチは元々単体攻撃だけど、これで範囲攻撃に変更になるので対人面で嫌がらせに良さそう

妖獣
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・新グラビトンハンマ
スタンされなかった場合には、3秒バインドがはいる

・新ハンマクラッシュ
タゲがプレイヤーの場合、6秒間スキルを使った場合のダメージが8%アップ(デバフがかかる?)
この効果&効果時間は重ねることができる

・新ビーストラッシュ
真スキルと狂スキルのOPが変更
真スキルはラッシュ後6秒以内の新ハンマクラッシュは必ずクリティカル
狂スキルは6秒間自身のクリ35%→40%に

・新ビッグバンテイル
12秒間で9245ダメ(流血)→9秒間で33415ダメ(吸血)
以前のスキル改変でもこの流血ダメの秒数が短くなって痛いスキルになったのが
更に短くダメ3~4倍近くとかなり痛いスキルになりそう
狂スキルOPに変更はないけれど、真スキルは9秒間で8500の大幅アップ

精霊
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・新トルネード
真OPの減速45%と効果時間+1秒→減速50%と効果時間2秒に
狂OPの金系ダメ600アップ→1200
アタックモード時のトルネのクールタイムがなくなるそうで楽しみ

・リカバー+キュアな新スキル
キュアはMP消費大だわ詠唱遅いわでショトカにも入れてないけど
新スキルになるとキュアの回復大要素が含まれたリカバーな感じ
真OPは変わらず、狂OPは何故か元気20獲得が15に減少(ただこの狂OPはあんまり意味なし

・新オールリカバー(青)
範囲内のPTMのHPを5秒ごとに
300+魔攻20%回復→800+魔攻20%
ということで回復量がアップ

・新ホーリーフィールド(赤)
範囲20m→15mに縮小
物攻&魔攻アップ100%→150%に

・範囲精霊バフ4種類が1回でかけられちゃう新スキル
だけど、エナジーオーラの
HP・MPの自然回復量を10アップ→MPの自然回復量20アップのみになっちゃう?


コメント

  1. HUA | URL | -

    先生!なんだかついていけなさそうです><
    複数のキャラを育てていますが
    これからは、ある程度搾らないと、やることが多くなりすぎで
    あわあわになりそうです。。。

  2. そーま | URL | -

    Thanks!

    ■HUAさん
    私もついていけなさそうですw
    ついていくなら楽しんでやりたいなぁ

    経験値補助的なものは多そうなんですけど
    複数キャラをLv1→100と考えると気が遠くなりますよね(´・ω:;.:
    やるとしてもまずは1キャラのみになるかも? 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/780-c7d4c506
この記事へのトラックバック



