断琴之交

2013年09月17日 18:30

琴の音

ちらちら凹むことが続いていて
ぽろぽろ愚痴ってることが多いような気がする最近
疲れたーなんか疲れたーばっかり口から出てきてしまってるような(´□`)...
一晩寝るとリセットはできるほうだしタフなほうだと思うけど実際しっかり凹んでるみたい
クジのせいで金が高すぎるのでかろうじて自制心を保ててる気がしつつ
染色でどーんと発散したい衝動に駆られてるここ数日です

最近いろいろ話をしていて思うのは
楽しみたい人ほど疑問や不満や理想を持つのかも
私自身刺激や変化が欲しくなってきてる時期だけど
物事、重なるときは重なる不思議です



21時前後の謎の赤ログ放置やドロップ2倍デーなのに1倍になってるなどなど
土日祝はホントに運営さんノータッチになっちゃってるんだなぁと(´・ω:;.:  
運営さんの完美離れを感じます

新仕様のタイガーランド 
いつもの場所でいつものように召喚でやってみることに
色んな属性の雑魚が混合して点在しているのでスキル変えたりペットに物理で殴らせたり
雑魚討伐に関しては雑魚HPは一律9( ゚Д゚)しかないので火力はいらないです
虎霊天香(使用すると貢献度2000獲得)は遠距離職はドロップを見落としやすいかも
各職有利な点もあれば不利な点もありといった印象(個人的には足の速い妖精いいなと思いました
ボスに物理減免がいる点は速度職さんは特に注意な印象
ボスではさすがに火力によって点数出てくるけど、掘りや報告での点数稼ぎもしやすくなってるので
火力だけじゃなくて参加すれば結構美味しいかも?度が増えた感じがします
ゆとりというか、個人的にはちょっとおもしろくはなくなっちゃった感はあり(´-`)

とらいべ

初の1位は嬉しかった(゚ω゚)ノ☆

・新D ドラゴンズケイブ
もう攻略動画をあげている方もいたりでスゴイ
1回だけ説明してもらいながら行ってみましたドラゴンズケイブ
前情報ないと訳判らず死ぬことが多いDなんじゃないかなぁと
説明してもらってもよく死んだけど色々と新鮮で楽しかったです
求められる装備とか火力は高めな印象があるし
報酬もそう美味しくはないと思うので国際で不評と聞くのもちょっと頷ける感じ

・称号システム
週末にまとめて消化してみました
でも、まだまだ半分以上残ってる感じで全部終えられるのはいつになることか(´-`;)
おつかいクエが多かったり討伐数も結構多かったり待ち時間もあったり
Dになるとそれなりに拘束時間があったりソロでやるには難な面もあったり結構大変
マイペースに消化していければいいかなって感じです

・委託ショップ
チェックするの忘れる(´・д・`)
見方も慣れないからか面倒に感じる&ファッション試着できない(

・乾坤袋オークション
運営だからこそ出せる通常手に入らないものもちらほら出品されていてエグい(´・д・`)

・99魔司教ペア
遅ればせながら挑戦
牢屋に飛ばされるタイミングはFA入れてから10秒後、その後は30秒毎
それを3点爆発・剛体・アブソで回避
牢屋に飛ばされるのはボス台詞「お前~」

飛ばされるタイミングにヒールやらスキルを使ってると爆発回避が間に合わないことが多いので
時間チェックしつつ、飛ばされる寸前に動作ストップ、台詞目視して爆発が一番失敗が少ないようです
精霊が1回でも飛ばされるともう失敗(壁さんが死ぬ)なのでシビアな回避だなぁと
壁さんの火力にもよると思うけど総回避数が10回近くになると思うので元気管理もシビア
私は回避は全て爆発でやってみたけど、元気獲得はスキル使用での元気とボムと元気2薬で
次の回避の元気が足りないいいというところで司教が倒れたので微妙なところ
魔精霊は仙気なし・真ラウンドでの元気獲得なしなので
単純に詠唱装備でのスキル使用数によって元気獲得勝負になっちゃいそう
初めては全く余裕がなくて、流血レストアとフィジカルと狂ラウンド入れられなかったので次回は入れたいところ
司教は飛ばす相手(ペアだと壁ではない精霊)の方向を向いてから飛ばしてくるので
くるっとこっちを向いたのを見たら爆発回避、とかのがやりやすいのかなぁそれだと遅いのかなぁ
真元ゲージに薬クールに巫霊クールにストップウォッチチェックに台詞チェックっていう
画面のチェックどころが多すぎてなたまに真っ白になっちゃってました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
その後の落木倒すのが早すぎて、久々に速度火力さんの火力過多具合を感じて脱力

元々カウント系が大の苦手なので自分の飛ばされ具合に凹んでどんどん口数が少なく(´・ω:;.:
99魔司教をソロで倒しに行くまっちょなフレもいたりと
新D同じくこういうのを攻略していく人たちってすごいなぁと思う

・数ヶ月ぶりに帝国
鯖対抗初日に行って以来行ってなかった帝国に参加
感想としては楽しかったヽ(´∀`*)ノ
PT組んで精霊の仕事に燃えるのも楽しいけどソロで金魔導するのも楽しい(倒せないけど
頑張ってる同鯖の人の様子見ながら回復補助してみるのも楽しい
しばらく領土らしい領土やってないこともあってちょっとストレス発散でした

帝国0915  帝国0913

領土してみて弓さんの稼動力ってすごいなって思うときが多いけど
複数相手に対1で長い時間粘りつつく火力と技で互角以上に戦える弓さんがいてすごいなと
弓をちゃんとやってないのでよくわかっていないと思うけど
弓さんは逃げるというか引いたり出たりが上手い人は強いなって感じます
あとは、レストアブラッシュ効果のOPがついてる弓って厄介(゚Д゚)
剣士さんで耐久力がものすごい人もいたりですごいなー硬いなーでした

自鯖での帝国時も思ったけど
職や火力も揃った10人ぐらいのフルPTには同じようなPTでないとお互い楽しめないだろうなぁと
ソロや少人数PTでこういうPTにあたったときは
上手く逃げれるかどうかを楽しむしかないかも(阻害の連続で難しいけど
そういうPTに対してソロや少人数PTが無言の連携をして
じわじわ相手PTを削っていけたときは楽しかったです



じゅうちゅう

引き続き呪われてる卓越の光
装備要求に加えて、ランダムOPで全部いらないやつをまた引き当てるとかもうネタでしか...
これで最近の重鋳5/6で装備要求だし、基地Dでは硬貨ばかりだしで凹む(´;ω;`)

理想は、エスクリビオンに興味はあるけどやっぱり限定属性は防御Lvで
ランダム属性は、体力/HP/物理防御/物ダメ軽減/防御Lvで3OP埋めたいなぁ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/759-8ba8f8d8
    この記事へのトラックバック