装備強化CP 1&2

2013年09月10日 20:30

装備強化CPの精錬石が早速配布
で、まさかの2度目の誤配布と未配布Σ(´□`)
補償内容は、誤配布のなかった参加アカへの護符・神守配布

個人的には、即対応どころか週末に何も対応がなかったことが
運営の今と完美の現状が露見した感じで残念で淋しく感じました
さすがに色々とお粗末すぎてちょっとガックリ



装備強化CP1回目後
やりたい精錬が全部終わったら記事に残そうとゆるゆるしていたら2回目が来てしまったという(
途中経過をぺたぺた

精錬5  精錬1

装備強化CP1回目で真っ先にしたのは卓越の光の+10
朱さんと武器+10にはいつかしたいよねって話してたことが形に出来て嬉しい('v`*)
+7のままにはしておきたくないなと思っていたニギナルもCP2回目で+10にしてみました
コツコツ頑張って作った思い出がいっぱい詰まった武器なので満足

精錬2  精錬3  

精錬7  精錬4

武器+12にしてみたい誘惑にかられつつも
回復量は問題ないと思うのでとりあえず丈夫さを求めて物理アクセ2つを+10に
精霊が新8装備4点を装備するときに使う際に復活予定の
夜叉・黄龍を+8&ついでに2ソケコンプレックスだったので3ソケに拡張
領土だと魔法もすごく痛いのでガイナスン1個を+8に

-----

精霊の装備でこれからやる予定なのは
・新8の4点とガイナスンもう1個の精錬
・卓越の光の重鋳
・ガイナスン2つの再彫刻
・↑終わったらステ調整

精霊の装備で出来るかどうかわからないことは
・無双の翼→飛翔の翼 
・降世の兜
・ソケ石の入れ替え(スタルビorインクルor盤古の石)  
・万華鏡の天書Lv7→体力・物防天書Lv6  
・ミング&ミニングの空→破
・これ以上の精錬

出来るかどうかわからない理由は一番はcoinだけど
強化の終わりのなさに疲れ気味&緩やかにモチベ低下中っていうのもあり(´`)



最近一番楽しかったのは
気の置けないフレと行く妙にカオスなナイトメア
おかしいやら必死やらで楽しくて深夜なのに声出して笑っちゃいそうで堪えてたっていう
輪廻だとか、稼ぐこと第一で動けばもっと稼げることはあるんだけど
もうそういうのもおなかいっぱいなところがあるのかなぁ

最近またデータの儚さを感じることが多いので
楽しいと思うことをやろう、やりたいことをやろうってよく思います

-----

最近の各職の状況やらやりたいことメモ

※余裕があれば気が向けば
・バフのために魂術のクラスクエ
・放置弓をもう少しまともに
領土出席率がいいということで3キャラ目をGに入れてもらえました
ホントは蓬莱装備&武器で極敏にしてみたいなと思いつつもその余裕はないのかも

・前衛3職
引き続き放置中
装備強化CPの余波で一部未精錬のまま
セイブルが+9になっちゃったのはそのまま残しました
シーラさん銘、まだ使ってます('v`*)

精錬6

・精霊
Lv105(レベリングのために帝国も再開予定多分きっと

・召喚
3次転生(あとクリア2回なのでやってあげたいけど時間と機会がネック
8階級
名声13万ぐらいまできたので8階級目指しとこうと勢力クエ再開
トレハンで名声稼ぐところまでやるかどうかは迷い中
旧8階級武器の「覚醒」のグラが好きなのでをそれを持たせてみたいです
今のところは召喚で新8関連作る気力はなし

・妖精
使用5ペットの性格を★にしたいなと妖精D続けてるけど、3/5で停滞中
ステ変更はランダムすぎて謎に感じるし
レベリングに関しては対人してないこともあって今は特に必須には感じないので
妖精Dはもう気が向いたときでいいかなと(・ω・`)毎日きっちり10分間の拘束が地味にキツイ
妖精動かすのは大好きなので、野良で意気揚々とデバフやら元気やら振りまいてます

フォーリンの精錬値を気が向いたら上げに行ってみるかも?
ニギナル+10になったので強さを比較してみると体感はほぼ同じぐらいっていう微妙な結果
OPやソケ石のことを考えるとやっぱりフォーリンは強かったっていう切なさ

ニギナル10比較用  ニギナル10

ニギナル10妖精攻撃力比較

ニギナル10攻撃力比較

私の場合まだ召喚がニギナルを使うので救いが('A`*)
↓ニギナル+10のダズリング無/ダズリング有
※妖精/召喚どちらも精霊バフはなし

ニギナル10召喚ダズなし  ニギナル10召喚ダズあり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/758-ac65677c
    この記事へのトラックバック