さよなら岩田

2013年06月28日 18:00

妖精

妖精D
うまく進められたらそろそろ満点も取れそうな気配
最近はフェアリーカクタスで狐処理をしてます
足の速い狐を遠距離攻撃で削れるので便利

3匹目の進化は一番長く使ってきた岩田(グァバゲリエ)にしようと思ったら
進化できないペットの種類だったという(´;ω;`)ゴーレム系でも進化できないものもあるみたい
(既にwikiにペット進化について色々詳細が載ってました)
岩田は卵に戻して倉庫で冬眠させることに

石松1  石松2

岩田の代わりに、石松(ストーンゴーレム)を進化させてラーバゴーレムに
見た目地味な石だった石松が青く光るちょっとカッコイイ石になりました

性格は狂暴
攻撃力や攻撃速度は皇骸には劣るけど、やっぱり若干物理防御は高め
ラーバゴーレム専用スキルのフレイムリバースの6秒間防御レベル200アップ(´゚ω゚):;*.:;
何もレアスキルを入れてない石松は、例えばサンゴクに狂暴自バフがつく前には消してたりしたんだけど
フレイムリバースを使うと耐えられたりするのかな?(6秒間だけだけど
マーセナリーは降魔レベル(対モブ与ダメ増)がアップするということで削りに良さそう
フレンジーは確立低いのが気になるけど効果がでた時のことを考えるとなかなか良さげ
性格スキルの自バフ系は1h?ペットの出し入れ?D移動?するまで
1回使えばかけたままになってくれるのが便利

石松は逆転用にスキルを入れ替えてみたばかりだったけど
吉田倒れた時用に使っていた削り担当の岩田のポジションに持ってこようかなと思ってます

ガロピーヌ2  ガロピーヌ1

岩田の枠がひとつ開いたので、釣りポジションをサボに奪われて以来
倉庫に眠っていたガロピーヌ(シータイガー)をペット枠に戻して進化させてドリジットに
型はシータイガーなんだけど、色や飾りが大幅変更されて全く雰囲気違った感じになりました
またシータイガー時のステSS撮り忘れ(´Д⊂)

性格はこちらも狂暴
ドリジット専用スキルのダークネスは足も速くなれば回避もすごくなるというスキル
やっぱり釣り向きなのかな?
マーセナリー・フレンジーは上記同様

他ペットに比べると攻撃力が低めで削りには向かないので
ガロピーヌには逆転用スキルを覚えさせていた石松のポジションになってもらおうかなと
でも、柔そうなので逆転で生きれるかどうかは謎(



そういえば、鹿霊珠でペットのレベリングが出来た事を思い出して
残っていた60個ぐらいを使ってみたら、放置豚がLv71→Lv82に
狩でレベリングする気力はなかったのでこれなら何とかLv100まで頑張れそうです
ただ、豚の進化後のフリルポークの見た目がちょっと怖い
瞳が青くなるのとかおくるみ着てるのとか外国の人形みたいにちょっと怖い
ポーク=豚肉っていう名前がさりげなく酷い

石松とガロピーヌ2


コメント

  1. シェリア | URL | -

    進化できないとどうしても劣ってしまうからねー、残念だけど冬眠するしか。゚(PД`q。)゚。

    やってしまった時間外チケット受け取り( ゚д゚ ;)
    何にも考えず2時過ぎぐらいに受けてしまってクエが出てこなかった…w
    せっかく今回で進化できそうだったのに!

    慣れてきたころに注意が必要です(*´・д・)

  2. そーま | URL | -

    Thanks!

    ■シェリアさん
    妖精Dってなんで入場に時間が限定されるのか
    だけど時間外でもチケットは受け取れるっていう謎仕様(。・ˇ_ˇ・。)

    今までのペットのレベリングを考えると
    鹿霊珠使ってのレベリングってもうチートですよね
    あまりの成長の早さに霊犬育てたくなる誘惑がが...
    ハチラッシーの顔は絶対♂な気が!あれもっと毛並みが綺麗だったらいいのにナー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/732-ca1c6a59
この記事へのトラックバック