--年--月--日 --:--


Restart

2013年06月08日 18:30

鯖対抗の帝国戦
無事に始まればいいなぁと思っていたんだけど
CP商品の誤配布というのが当日あったようで
帝国戦前に緊急メンテや帝国戦終了直後にメンテ/ロールバックと
予想外の展開になった初日でした

帝国戦自体は新対戦フィールドは新鮮だったし
何よりも初めての他鯖の人たちとの対面っていうのが楽しかったです
自鯖だとこの人のは耐えれるとかこの人からは逃げないととかあるんだけど
他鯖の人は名前も職もわからない人ばかりでどう対応していいのやら
あの弓さん痛い!この戦士さんうまい気がする!っていうのを身をもって感じるのみでした

ベテルは白エリアでほぼ青エリアとやりあってた感じ
赤エリアは両エリアに挟まれるわ無人の黒エリアの領地を取りに行くことは立地的にできないわ
立地でここまで不利になるのはダメでしょうといった印象

白エリアは1位だったんだけど獲得軍備物資は驚きの40個台(´゚ω゚):;*.:
私がほぼ攻撃してないので元々の個人ポイントが低いということがあるんだけど
自鯖でのポイント/獲得数で比べると、大体1/3になっている印象
この獲得軍備物質数と2時間&消費を考えると趣味の世界でしかないなというのが正直なところ
精霊参加の私の消費はまだいいとしても、前衛さんたちの護符消費のことを考えると
今後軍備物質に関して調整が入らないのなら参加はちょっと考えてしまうかも?
ただ、国際では自鯖での帝国戦てなかったような気がするのでこれが本来の数ってことなのかなぁ

帝国自体の不具合だったり気になったことは
・自鯖NPCから新エリア「戦神谷」に飛んだ際、自鯖ではオフライン状態になる
 PTMが落ちたのかとおもってしばらく待機してしまった(
・戦神谷に飛んだ時点で、組んでいたPTは解散/バフ消失/ショトカ位置が初期状態?
 入場からスタートまでは変わらず5分なのでPT組みなおす&バフやら準備するのに忙しそう
 戦神谷はそう広いエリアではないようなんだけどいろんな位置に飛ばされる謎
 フレ登録も消失(戦神谷内でフレ登録はできます)で位置分散なので
 みんな迷子状態で世界やエリア内チャットで呼びかけるログがイベ中続いていた気がします
 ・PT関連のバグがとても多い&クラ落ち
 変な文字化けの小窓が出てクラ落ちするのが私は2回
 PT組んでたフレもちょくちょく落とされる感じでした
 PT組んでるのに組んでない状態になってたりとか、PT組むのも組みなおすのも大変



初めての鯖対抗の帝国戦は個人的にはお祭りみたいで楽しかったです

終了後、自分の軍備物質数がおもしろすぎたところに
突然のメンテ/ロールバック告知で私は怒るっていうよりはなんだか笑えてきてしまったという
せっかくなのでメンテになる直前まで戦場をぶらぶら散歩したりフレとまったり話したりしてました
なかなか落ちないね~って話してる途中にぶっつり回線切れたけど(
1時のメンテ終わりを待つのもなんだったので久々に早めにベッドに
最近つい楽しくて夜更かししちゃってるので睡眠補充できました(ノ)'∀`(ヾ)

巻き戻しに関しては
相変わらずの完美クオリティと思いつつ擁護はできないし
いつも事前のチェックはできないのかと思うけど
これ以上信用を落とさないためにも運営さんまたしてもがんばりどころかなと
記憶では、全鯖でのここまでのロールバッックは完美初な気がします
最近いろんなCPやクジでで課金が増えていた状況だったと思うし
リアルマネーが絡むところでの補償をまずちゃんとやってあげてほしいとこです(`・ω・´)

ふね


コメント

  1. しぇりあ | URL | -

    いろいろと大変な1日でしたね~(´-ω-`;)ゞ
    全鯖ロールバックなんてものすごいことですよね

    補償内容も公開されつつありますが、また微妙な・・・w

    このSSはどこだろう(。=`ω´=)?
    実はあんまり完美で散策とかしたことないので、きれいな景色の場所とかあったら今度教えてください゚+(人・∀・*)+。

  2. そーま | URL | -

    Thanks!

    ■しぇりあさん
    何だか慌しい日でしたよねw
    バランスを崩すぐらいのミスに対するロールバックなので仕方ないと思いつつ
    事前に防ぐってことはできなかったのかなとはいつも思うことだったり

    クエとかトレハンとかしてると綺麗な景色を見つけたりするんですよね
    祖東の港を出たあたりに今、帝国の青エリアのあの船がきてるんですよ~SSはそこで撮ってきました!
    夜の時間帯のほうがここは綺麗かもしれません(っ*´ё`)b 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/723-ef062e5a
この記事へのトラックバック



