アプデめも〆(・ω・。)

2013年05月23日 18:00

背伸び

今のとこPCは問題なく(*´▽`)

領土2回目
弓塔って何だろう?ってレベル
領土中のチャットの大半が謎っていうのをどうにかしないと(
状況把握の弱さとか引き出しの少なさとかどうにかなっていくといいなぁ
今回勝利ということで、Gの人たちの喜ぶ姿に
領土に勝つって嬉しいものなんだなと不思議な感じでした



来週やっと5月アプデヽ(*´∀`*)ノ.+゚
内容を見るとかなり色々と詰め込んた大型のアプデになりそうです
情報量ありすぎて当日クラクラしそうなので事前にちょっとメモ残し

新帝国戦
鯖混合なのか鯖対抗なのかが気になっていたけど、鯖対抗の様子
日本完美は3ワールドしかないからか、赤白黒青のうちひとつは誰もいないエリアに
単純に出会えることはないと思っていた他鯖の人と接せられるのが新鮮だし楽しみ
自鯖の知り合いが狙えなくなるからつまらないというフレもいるけど(;゚д゚)
自鯖での最後の帝国の今週と、3鯖対抗での最初の帝国の来週は盛り上がりそう
5/24に追加される項目に「戦場紹介」「国王システム」というのがあるってことは
国際で既に導入されてる今までとは別の戦闘方法や戦闘フィールドも同時にやってきそう

新帝国戦に参加するのに自鯖からまず飛ぶ戦神谷及び帝国戦MAPエリアは独立したもののようで
・褒章の軍備物質は戦神谷内ポストからしか受け取れない(途中退場注意)
・アイテムの取引/売買/購入が出来ない(バックの中にあるものが全て/護符切れ注意)
・戦神谷に入ってからは自鯖にいる人とチャットはできない
入場する際のキャラデータひとつで新鯖に飛ばされる(自鯖ではオフライン状態に?)ってイメージなのかなぁ

霊脈
ややこしい、そして新しい集金システムのひとつ?
毎日アイテムを使ってポチポチすると確実じゃないけどステ強化に繋がるよ的なもののようです
このアイテムはクエ報酬でも貰えるけどアプデ後に課金アイテムとしても販売スタート
最大のステ強化に至るまでにどれだけアイテムがいるものなのかよく判らないし
課金アイテムが結構割高だと思うので、とりあえずクエ報酬アイテムで様子見の予定

新ファッション
毎月の刺激゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚
ヅラがデコヅラなので試着画面で様子見つつ、変な服だけど一式買ってそう

新服1 新服2

新99D
人数上限6人D→10人Dに
天界・魔界NPCから貰えるD関連クエ発生?
この新D絡みで10ct石・新指輪・新マント獲得?(OP見ると勢力装備同じくモブ向けな気が
いろいろと面倒くさいDになってるようなので遊びに行くのが楽しみ

妖精の新レアペット・ペット強化
500金?の悟空(物理範囲)と200金?のコンポウ(魔法範囲)という新レアペットが追加
もしかしてこの2ペット+金剛・アミーの4レアペットは陸海空ペットになるのかも?

ペットは妖精専用D(Lv100↑/1日1回/時間限定)に日課的に通って
その日課成績で貰えるアイテムで強化できる
現在のペットスキル枠が4→7に(プラスの3枠は、1つはそのペットの固有スキル&2つは新スキル)

妖精キャラの強化の個人差がまたものすごくなりそう
新レアペットの見た目も強さもスキルも興味はあるものの
私は元々レアペット持っておらず妖精の稼動が減ってることもあるので
手を出せそうなのは既存ペットの強化ぐらいかも?
専用Dでの日課Dがどれくらい時間かかるのかが気になるところ



ちょっと日課を整理して減らしたいなと思っていたんだけど
妖精で日課でしたいことが増えると更に時間が足りなくなりそうな(o゚x゚o;)

帝国0517  狂ガルベルダット  装備じゅうちゅう1

狂ガルベルダット
本を見かけたのが初めてか2回目だったので買ってみました
ガルベルはスキル使用後6秒間移動阻害減免になるので
狂OPの50%の確立で移動速度60%アップも加わると帝国でも更に使えそう
ガルベル自体は99魔・落木とか逆転とか短時間集中でドーンしたいときなんかに使ってます

新8装備重鋳
とりあえず2&3セットOPのHP+と防御Lv+目当てで
上下足の3セットを装備できるようなOPにしたいなと重鋳
3つのなかでは上が一番まともなOPだったけど、法衣上は物理防御が出ないともったいないし
MPなんとかが付いている下足はもう問題外なわけで...
武器にしろ装備にしろ1発で良いOP引く人もいる中で結構凹みます
始めてしまったことで今は一番素材が手に入りやすい環境にもいるわけなので
地味に頑張るしかなさそう(´;ω;`)


コメント

  1. シェリア | URL | -

    アプデ楽しみですね(*´・д・)
    けどいろいろ変わって覚えるの大変そう(´-∀-`;)

    新ファッション買ったら見せてくださいね('∀'*)

    これからもマイペースにできる範囲で楽しんでいきましょヽ(・∀・)ノ

  2. | URL | -

    サーバ対抗帝国戦、楽しみなようで不安なようで。
    今までみたいなランダム振り分けじゃなければ報酬の運要素が減って毎回差が付いちゃったり・・・とか
    どのサーバがどの国に振り分けってのが固定だったら、真ん中で挟まれてる国が不利なんじゃ?と思ったり。

    新ペットは片方が今までより安い200金のようなので
    金剛アミーに手を出さなかった私もWT取引して買っちゃいそうです。

  3. そーま | URL | -

    Thanks!

    ■シェリアさん
    ですね~
    慣れるまではしばらく大変そうです('A`;)
    今までやってた日課も出来なくなるかもしれないなぁ

    新服は当日はキャラどれかで着ていると思われます!

  4. そーま | URL | -

    Thanks!

    ■ないしょさん
    鯖毎の参加人数だったり火力差だったりが開きすぎると・・・どうなるんでしょうね('A`;)
    そして、確かに3国エリアのみだけだど1国が両方から攻められる図に('A`;)
    スタートしてから色々調整も必要になってくるのかもしれませんね
    とりあえず初日ちゃんとスタートするのかどうかも不安だったりしますw

    200金ペット、見た目もちょっと綺麗そうで気になっています
    確かスキルがまた良い感じなんですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/716-a90b983f
この記事へのトラックバック