召喚で帝国戦

2013年04月15日 18:00

キャンティカイト

最近になって召喚がやっと初期飛行を卒業してキャンティカイトを使うように
見た目がどうも苦手でいつかレア飛行が欲しいなああと思っていたんだけど
如何せん神霊レア飛行が出るクジが少ない=相場が高すぎて(´Д⊂)

見た目シャコだなと思っていたキャンティカイトはとてもシュユウ色でした
基地クエ、おみくじ、トレハンと速度3はやっぱり便利



ということで、召喚で帝国戦へ行ってみることに
帝国戦自体かなり久しぶりの参加
時間的にバタバタの参加になることが多いので物理装備一式持ってくるの忘れていたり(

精霊よりかは召喚のほうがターゲットにされにくい感が
精霊のヘイトだったり群がられ感は傍から見てても容赦ないなぁと思う

対人ということで、普段Dでは使いにくいスキルが使えるのが楽しいし
普段よく使うスキルが対人面でも使えるのも楽しい
私は必死すぎてまだまだにわか使いでしかない感じがします
フローラレインで吹き飛ばし
ブリーズダンスで封印・束縛
トランピアで睡眠
フロラカイダで攻撃されたら回復
アズルフォースで自バフ
シュユウのバトポラル(スタン)
ルートラバホの早い多い回復量

帝国結果1  帝国結果2  帝国結果3  帝国結果4

最下位だったり1位だったりいろいろ
ポイント数が低い最下位だとこんなに軍備物質が淋しいことになるのかと。゚(゚*ω⊂
火力の偏りなのかたまにポイント数の差がものすごいけど接戦のほうが楽しい印象
まだ戦場選ぶ余裕があまりないけど引いたほうがいい戦場は少し判ってきた気がします

それにしても個人得点の入り方って謎だなぁと思う
同じ戦場の自陣にによくダメを与える&よくダメを受ける廃装備さんがいるだけで自分の得点も増えるし
終了間際の戦場に入っただけで何もしてなくても得点は微量に入ってくる不思議
こういうのがあるからサブを同行放置させてる人を見かけるのかな?
大人数PTには同等の大人数PTが入ってこない限り戦場は独壇場になるだけのことが多いし
PT組んでの入場不可にしたほうがよっぽどおもしろいと思うんだけどなぁ
領土Gの人でも個人やペアで動いてる人が以前より多くなった気がします

旗運び関係なく対人盛り上がってるところもあるけど
個人的には旗運びの際の攻防戦が一番楽しい
粘着されたり粘着したりもしてみたけど、やっぱり執拗なのは疲れるし性格的に向かないかも(´`)

余裕があるときは旗運びすることもあるけど大抵旗運びさんのサポに
ランナーさんも色んなタイプの人がいておもしろい
例えば、1対多数でも不思議なくらい死なない走れるモフさんもいれば
薬もスキルも一切使わないエコ?なランしかしないモフさんもいたり
色んなスタンスでみんな参加してるんだなと
性格というか個性が出てておもしろいなと思います

今のところ私は慣れてないことやってないことへの興味が参加の目的
あとは6年目にしてパラレルワールドがひとつになる鯖を越えての帝国戦の場に
単純にいてみたいなって思うからな気がします
とりあえずやっぱり2時間は長くて疲れる(*´Д`)=3

帝国久々


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/702-70b7680f
    この記事へのトラックバック