霊狐

2013年01月30日 18:00

新キツネ

週末に妖精の新クエも消化できました('ω'*)

霊狐の姿は綺麗で優雅で色が綺麗
クブコに似てるんだけど雰囲気はもっと柔らかくて優しい感じ
すごく女子が好きそうな見た目になったなぁと思います
モフの熊猫時はスキルグラやエモの変更があったけれど霊狐は何も変化がなくちょっと拍子抜け
ただ、やっぱり変更がないほうがDでは使いやすいかもしれません
足音が人の走る音と同じ点はバグであってほしい・・・違和感ありすぎる。゚(゚*ω⊂

新キツネ7

新ビーストモードは最大MPが減ってしまうマイナスOPもなくなることも地味に嬉しいけど
真ビーストモード(強化/霊狐)になると
スキル発動するごとに元気35獲得っていう新OPがやっぱり嬉しい
人→狐→狐っていう12秒間で真元1以上たまるのはかなり便利です
(読み直したら日本語とか色々間違えが( ゚ェ゚)・;'.、人→狐→人→狐とかで18秒間?
仙狐は仙気・真トラスト・真ビスモ(強化/霊狐)で今まで以上に元気量産
ビスモはスキル使用で立ち止まることがないので走りながら元気ためていけるのがいいなと思います

妖精の新クエがモフよりもマゾいとは聞いていたけど確かにそうでした
消化するのに多分トータル4時間近くはクエ消化にかかっている気がします(ボス以外ソロ
数クエ自体は遠距離&ペットでモフより楽だった印象があるけれど
クエ初めのほうの99仙雑魚を倒す数クエがやっぱりキツイ
ある程度奥に行かないといない雑魚なのでそこにたどり着くまでの雑魚掃除が大変
本体でタゲとってしまうと痛い&面倒だったので狐になって殴りつつのペット壁で
崖下に落ちれなくなった=危ないとき逃げれなくなったというのも地味に痛いなぁ
クエ対象の雑魚自体は近接だと近接+たまに魔法(普通ゴレで2000以上くらってました
遠距離だと魔法のみなので本体壁爆発ドーンでさくさく殲滅
このクエはどうもダメを一番多く入れたかFAの人にのみカウントが入るようなので注意

ボス討伐はモフ同じくその場にいた人たちやリダさんが世界で集めてくれた人たちと
自分のモフ妖精のとき以外にも精霊でボス討伐のお手伝いにも入ったんだけど
構成的には壁はモフか高精錬拳の戦士
精霊1は青(範囲がたまにあるので&ブレス効果)、精霊2はガチヒール&あれば真プロテか狂ラウンド
あとはとにかく硬いのでスキル使用で削ってくれたりデバフいれてくれるPTMが欲しいところ
モフならアドベ入れつつの精霊1のガチヒールならいけるのかなと思いつつも
たまに範囲とたまにランダムで即死が来るようなので精霊2は必須で欲しいところなのかも
モフのときは死人は出なかったんだけど、妖精と精霊でヘルプ時にはちょこちょこ死人が出てました

まずソロで討伐できないボスということで面倒くさいとは思うけど
ソロや自演で済ませられてしまうことが多くなってしまった今
こうやって協力しないと消化できないことってあってもいいんじゃないかなと思いました
課金物で済ませてたらゲームやってる意味ないじゃんwって知り合いの言葉に同感
課金物で済ませられるようにした運営はさすがです(

新キツネ5


コメント

  1. HUA | URL | -

    狐やパンダのクエ、長いですよねぇ。
    とりあえず両方済ませましたが最後のボスは
    久々にしんどいなぁって思うような物でしたね。
    とはいえ、このごろ皆さんの火力もかなり上がってきているので
    アレぐらい歯ごたえがあるほうが楽しいのかも。

    それぞれのキャラの特性や役割分担ができるのも
    ああいう強さのボスじゃないとって思いました。

  2. そーま | URL | -

    Thanks!

    ■HUAさん
    見た目が変わるって結構大きな変更なので
    それに比例してのクエの長さや難易度だったりするんですかね~
    変更方法が課金のみ、とかでなくてよかったなと思います(ヤリカネナイ

    今でも強い速度職さんは出来ることが多いけれど
    その職だからこそが出せる場面やDがやっぱりおもしろいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/676-166fbf08
この記事へのトラックバック