--年--月--日 --:--


召喚師*Lv102

2013年01月15日 19:00

召喚102

召喚がLv102に*:.。☆..。.(´∀`人)
経験値獲得方法は間際になるまではキューブ経験値のみだったので101→102に1年以上かかってました
モフ、妖精と同じく召喚も多分これが最終Lvになるんじゃないかなと思います

相変わらず中途半端だなぁと思うけどたまにすごく便利だなと思う召喚
以前より野良で見かける召喚さんも増えてきて色んなやり方を見るのは楽しみ
Dで動かす人が少ない職だからか動かし方にかなり個人差が出る職な気がします



基地D個人褒美の天羅秘宝を貰う数を増やすために
年末から精霊がいるGに召喚・妖精も入れてもらってます
3キャラとも記念硬貨ということもざらだけど
重鎮コストを考えるとなるべく素材獲得手段を持っておきたいなと今更ながら
3キャラがGに入ってる状態っていうのは今までなかったかも?
普段法衣どれかでいることが多いのでG内で過ごす時間が長くて結構変な感じです
サブ在籍や放置も多いGなので日次系やってるか相変わらず野良ってるかが大半だけど(つω`*)

素材欲しいのでもっと基地Dやりたいなと思うし
単純に他の面もやってみたいって興味は今もあるんだけど
日次やら曜日イベもで既に結構きつきつなのでこれで丁度いいぐらいなのかなぁ

石クエと勢力クエと基地クエと褒美(二)で獲得できる経験値でのマイペースだけど
精霊のレベリングを完美続けてる間の長の目標にしていこうかなと
ということで最近になって石クエを再開、5ct石クエスタートしました
5ctの際にプラスでランダムで貰える3種類の経験値が地味に楽しみ
今のとこ10M経験値はまだ貰えていないけど1M経験値はちょこちょこ出てる感じです

卓越1  卓越2

年末に勢いで卓越の光の法衣・上下を作ってみて
MPと回避なOPにこういうことか!となんか笑ってしまいました
輪廻装備のOPなんて新8装備ででれば神OPなんだなと

ただ、精錬なし石なしの状態でも2セットOPのHP+1200があるおかげで
こんなランダムOPでも装備すれば今よりもHP+500ぐらいアップしてるという
OPの美味しさとオリジナリティでは今までになかった装備だなぁと
せっかくなので装備できるようなOPに重鎮して使っていきたいなと思いつつ
装備の重鎮をかけられるのはいつのことになるんだか・゚・(ノ∀`)
この上下を装備する際は輪廻装備セットOPの防御Lv+10が消えてしまうので
体力と物理防御がアップなOPが付いてくれると嬉しいんだけどなぁ
3セット4セットでのOPも良いので新8の腕・足の生産もしてみたいけど
8階級腕・足生産時にはドラジェが必要になってくるので今はまだ考えられておらず

年末はトラおじちゃんクエにもよく参加していました
春爛漫が手に入るのかと思っていたら生誕イベント同じくファッション内容が変わってしまったようで
♂服はリベリオン(ルミネス戦功で交換できたりするファッション
♀服はバックリボンというふうに変更になっていたみたいです
結局私はファッション交換券が一度も出なかったので(´;ω;`)中身がどんな内容だったのかは確認できず
売りを全然見ないなと思ったらどうも取引不可だったみたい?
春爛漫がないからなのか参加者は少なくて職別1位(召喚)はわりと取れていたんだけど
たまに貴族カードが出るのが美味しいぐらいで他はかなり淋しい内容
他順位から出る箱からレアペットやファッション交換券が出ていたという謎のイベントでした
1位だと1回につき1.2Mぐらい経験値入るのでレベリングには美味しかったです

狂ブレイブムーン  レイ=アーク  ワールウィンド  月アタックモード

狂・ブレイブムーン
モフ妖精召喚で欲しい転生スキルが少しだけ残ってるものの
戦士は一番転生スキル覚えていないのでそれだけハズレが少ないということで
たまっていた古代本で戦士本引いてみました
相変わらずブレイブムーンがどんなスキルなのか覚えておらず(つω`*)
転生になると、前方扇形範囲内の範囲が2倍になる斧範囲スキルということでよさげ

レイ=アーク
基地Dで青を担当していないときや金魔導でいていいときに使ってみてます
レイ=アーク使ってると明らかに削れるペースが早いです
法衣でも若干クリ出やすくなる感はあるけど殴り職さんだと更にありそう

ワールウィンド
ここしばらく参加してないけど、帝国戦に参加してみて取ってみたいなと思っていたスキル
35%の確率で封印2秒なのでかかったりかからなかったりするけど
改定前が15%の確率でというマゾい設定だったので大分ましになったのかな?
足止めスキルというイメージが強かったんだけどいざ取ってみると
これトルネやアローと同じく普通に攻撃スキルなんだなと思いました(ただしMP消費が3倍近い
クールも短いし元気消費もないのでうまく使っていけるようにしたいです

月・アタックモード
レイ=アークが使いやすくなったこともあって欲しくなった月・アタックモード
発動に元気不要になる点やHP10%回復は便利だし嬉しいOP
HP上限は大して上がらないだろうと思っていたらHP400も増加してましたΣ(o゚ェ゚)
増加量はキャラLvに関係があるようだけどLvで+いくらと決められてるのかな?
月になると更にUPする魔法攻撃力も大して実感ないだろうと思っていたら
キューブごまソロが精霊にしてはやけに早いような・・・
もうちょっと色んな場面で使ってみてみたいです


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/663-d6621d6a
    この記事へのトラックバック



