スキル仕様変更

2012年11月23日 18:00

11月アプデできたスキル仕様変更
全て良い方へ、ドットダメージが強化なイメージの変更
気になったところだけ覚書めも

精霊


ワールウィンドは対人するようにならない限りはいらないかなぁと
メディテーションサンダーとオーロライリュージョンは使いどころがイマイチ判らないけど
とりあえずカグヤ脱退の際に取って考えてみる予定
元気不要になった月・アタックモードはレイ=アーク使ってみたいこともあって欲しくなりました

フェザーアーマー
クール5分→1分
よく使うスキルなので嬉しいヽ(´ω)ノ
これだと伯でもランナーが集めにいくごとにかけることが出来る

レイ=アーク
対象がクリ攻撃受ける確立が20秒間20%UPのレイ=アーク
クール1分→10秒(効果時間は20秒間)なので対象を常にその状態にしておけるっていうΣ(゚Д゚)
精霊の回復が必要ない通常輪廻とか凄まじそう
逆天輪廻もレイ=アーク持ちの精霊がいれば精霊2体制で行ってみるのもいいのかも

魔攻+魂力値30%の金系ダメージもプラスされるということでデバフ+攻撃スキルに
このあたりはスキル入れるタイミングによってはヘイト気をつけないといけないのかも?
この攻撃によるダメージはクリティカル(ダメ2倍)にはならないけど
自身クリ率×2の確率で1.5倍のダメは出ることがある
うちの精霊だとクリ10%ぐらいなので20%の確率で1.5倍ダメが入るということに
スリープや睡眠を壊さずに、テンプルのダメ減少関係なく
レイ=アークのダメは入れられるようになった点もなかなかすごいスキルになったなぁと
アタックモード前提って面倒くささは気になるものの、使いこなせると楽しそう
精霊の名声集めが終ったらレイ=アークとりにルミネス行き決定です

シン・シアー
死に至る攻撃を受けたときに、死なずにHP50%回復させた状態にするシンシアー
そういえば内容がモフのエターナルスピリッツと似てます
スキルを使う精霊自身専用になったのかな?
クールが5分→45秒/効果が8秒→12秒/発動時にレストア効果と良変更ばかり
ただ、死亡回避スキルなんだろうけど、回避後生き延びるには回復機能が欲しいので
クール15秒のアタックモードを解除しないといけないわけで・・・
真リジェネのある仙精霊ならまだ使いやすいのかなぁ
死んではいけない精霊なのでレイ=アーク後に気が向いたら取りに行ってみるのもいいかも?

狂・サンダスピリット
魔攻ダメージ+12秒間で6800の金系持続ダメ
→魔攻ダメージ+9秒間で魔攻400%+6800の金系持続ダメ
持続ダメージに魔攻400%分がプラスされたということでかなり痛いドットダメージに
持続ダメージに見たことがないダメージ値が出るようになりました

戦士


戦士のスキルに関しては体感が少なすぎていまいち便利だとかいらないとか実感がなく(´-`;)
特に勢力スキルや単体攻撃スキルに関してはサッパリです
領土やってる戦士さんにはおもしろい変更が多そうなイメージ

タイガーギア
元気消費25→10
跳躍中は、65%の確率でマイナス状態回避(暗殺のエヴァッションと同じバフマークが付く
65%は真エヴァッションと同じぐらいの回避率(Lv10で50%)

ドラゴンギア
元気消費25→10
跳躍中は、35%の確率でほとんどダメージ回避(暗殺のアボイドシールドと同じバフマークがつく
35%は真アボイドシールドと同じくらいの回避率(Lv10で25%)
確率が暗殺スキルと同等かそれ以上なのがスゴイと思ったけど跳躍中なのでホント一瞬です

スキルスラッシュ
クール40→30秒
物攻+物攻100%+1000のダメージを与えつつ2~3秒封印する
→物攻+物攻100%+5135のダメージを与えつつスキルを中断し、3秒必ず封印
法衣が近接に絡まれてるときにこれが一番助けやすいけどクールが長いと聞いたことがあるので
ダメ増や封印必中になったこともあって以前よりも使いやすくなってそう

狂・サウザンソード
周囲12m以内に物攻200%+8820のダメ&15秒間の物攻・魔攻を50%ダウン
→周囲12m以内に物攻300%+8820のダメ&15秒間の物攻・魔攻を50%ダウン
対プレイヤーにのみ物攻200%・魔攻300%ダウン
ダメージも増えるけどデバフスキルなのであまり意味はない気も

狂・アイシクルピラー
周囲12m以内に物攻100%+8540のダメ&10秒間の物防・魔防を50%ダウン
※アイシクルはサウザンの変更とは違って、対モブへのスキル仕様は変更はなし
→対プレイヤーにのみで物防90%・魔防60%ダウン
サウザンやアイシクルを領土でもよく使うのかさえ知らなかったりするんだけど
魔法職が強化されていたり攻撃レベル防御レベルが浸透したからきた変更かな?

妖獣


ガデスクラッシュはクール短くなるのはいいけど元気1消費が痛いのと対人しない限りはいらないかなぁ
スウィープスマッシュも元気消費減&持続時間延長はいいけど対人限定スキルなので同じく
真ファングスワローは対速度にも勝てるヘイトがあれば欲しいけど(
ウィングシールはDでは使わない

プリミティブブラッド
攻撃を受ける際8%相当の物攻アップ、最大で20回の累積可能
→攻撃を受ける際20%相当の物攻アップ、最大で10回まで累積可能
物理攻撃力が最大160%のところ200%になるということだし
以前の半分の攻撃を受けたところで以前より火力の高い状態になることが出来るってことだと思うので
効果時間60秒ということを考えてもいいことばかり

ワイルドロア
周囲15m以内に大量の敵対心と1秒のスタン
→周囲15m以内に大量の敵対心と2秒のスタン
Dで使う場合このスタンはヘイト目的なので延長はあまり意味がない気はする

真・ブラッディソウル
10分間、最大HP10%ダウン&命中率が225%アップ
→10分間、最大HP5%ダウン&命中率225%アップ
HP19000なら、以前ならHP17100/今回の変更後はHP18050

真・ビッグバンテイル
周囲12m以内に物攻200%のダメージ+30秒間で9245の流血ドットダメ+30秒間でHP6666回復
→周囲12m以内に物攻300%のダメージ+12秒間で9245の流血ドットダメ+15秒間でHP6666回復
虎で範囲の際には必ず使うスキルなのでどれも良変更で嬉しい

真・ブラッドスタン
物攻のダメージ+15秒間で3897の流血ドットダメ(スキルを使うごとにドットダメ15%アップ
→物攻のダメージ+9秒間で3897の流血ドットダメ(毎回のドットダメが30%アップ
良い変更だけどほぼ使わないスキル

真・フレイムストーム
前方直線状12m以内に物攻200%のダメージ+15秒間で5836の燃焼ドットダメ
→前方直線状12m以内に物攻200%のダメージ+9秒間で300%の物攻ダメ&5836の燃焼ドットダメ
元気1消費で人型スキルで前方直線状というスキルなので
使うタイミングを考えるスキルではあるけど良い変更

妖精


真・ポイズンストーム
周囲12m以内に魔攻300%のダメ+6606の毒ドットダメ、67%の確率で8秒間束縛・封印デバフ
→周囲12m以内に魔攻300%のダメ+8606の毒ドットダメ、95%の確率で8秒間束縛・封印デバフ
毒ドットが地味に痛くなったのも95%の確率で束縛封印も。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

アブライブカース
ディメンカース
ストーンカース

対人色の強い3次スキルは一切取っていなかったり
アブライブカースはDでも使えるだろうなと思いつつ仙妖精だからなぁ・・・と
魅力的な変更ばかりだけど取るのはやっぱり対人やるならでいいかも

真・ロックボム
魔攻100%+4320のダメージ&95%の確率で2秒スタン
→魔攻100%+4320のダメージ&95%の確率で3秒スタン
戦士のスタンに繋げてノーダメで倒せたりするのでスタン時間+1秒は地味に嬉しい

レイズビースト
ペット生き返らせるのに詠唱3秒→1秒
地味に嬉しい

真・バーンアウト
魔攻分の木系ダメ+30秒間で6427の燃焼ドットダメ(+燃焼ダメ15%アップ
→魔攻分の木系ダメ+12秒間で100%の物攻ダメ&6427の燃焼ドットダメ(+燃焼ダメ20%アップ
物攻ダメっていうのが間違いなのかどうなのか・・・
他魔法職のスキル仕様変更でも物攻の記載になってるところがあるようなので多分間違いじゃないかなぁと
完美はスキル記載に間違いが多いのとそれがいつまでも直らない(
これも良い変更点ばかりだけど、ドットダメが以前の半分以下で消えてしまうということなので
バーンアウト入れる新しいタイミングに早く慣れたいところ

真・ポイズンウィール
周囲4.5mに200%の魔攻ダメ&2296の木系ダメ+9秒間で3054の毒ドットダメ
→周囲4.5mに200%の魔攻ダメ&2296の木系ダメ+9秒間で100%の物攻ダメ&3054の毒ドットダメ
こちらも物攻ダメと記載(-ω-;)範囲4.5m記載も変わってないという・・・
これも良い変更点ばかり

召喚師


狂・ウィンドミスト
魔攻ダメージ&タゲHP60%以下のみ9秒間に魔攻+2300の木系ドットダメ(最大45秒持続
→魔攻ダメージ&タゲHP60%以下のみ9秒間に魔攻+4300の木系ドットダメ(最大45秒持続
ウィンドミスト自体のスキル内容を勘違いしていたかも(
当初HP60%以下でないと一切ダメが入らない気がしてたんだけど(o゚x゚o;)
狂OPの25%の確率で木系防御15%低下デバフもあるのでこれからはもっと使います

狂・ディスピリット
対人/125%の魔攻ダメージ+2900の物理ダメージ
対モブ/200%の魔攻ダメージ+5800の物理ダメージ
クリティカルにはならない

対人/125%の魔攻ダメージ+2900の物理ダメージ
対モブ/200%の魔攻ダメージ+5800の物理ダメージ
クリティカル(ダメ2倍)にはならないが、自身クリ率×3の確率で1.3倍のダメを与える
うちの召喚だとクリは10%ぐらいなので30%の確率で1.3倍のダメが出るということに
杭相手にやってみると結構な頻度でダメアップでした

構え


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/639-ddac75e3
    この記事へのトラックバック