輪廻装備5箇所

2012年11月09日 18:00

輪廻5

1年以上装備も精錬値も何も変わってない法衣
ずっと法衣の装備をどうするか悩んでいたけど
もうここまで長く悩むんだったら作ってみようと輪廻装備を5箇所にしてみました

帽子/ 夜叉・黄龍→千匡冠
腕/  天元の法腕→千匡腕
足/  真・リオシューズ→千匡靴

一番大きい変化は5箇所セットOPの防御Lv+10が付くことだけど
過去帽子と過去靴の優秀な物理防御とHP増加のOPがなくなるので
ぶっちゃけそう変化はない変更のような気はします
6箇所にして特殊エフェクトを見てみたい気はしつつ
ペガサスの翼があるのでさすがにモッタイナイかなぁ(・ω・`)

以前に比べて、法衣3職を動かす上で攻撃<防御面が気になるようになったのと
やっぱり帽子と脚の2ソケが地味にずっと気になっていたので
それを符文で拡張するコストと新しく装備を作るコストとその結果を考えてみての生産でした
あとは単純に神月輪廻シリーズは今作れる装備で一番好きなグラというのもあり
100暗殺用に水晶はためていたので今回も買取なしで作れたので良かったε-(o´ω`o)

千匡冠  千匡腕  千匡靴  千匡セットOP

OPの関係上、精錬をしないと以前よりも大幅にHPが減ってしまうので
今回は+7にするまでは装備しない!と決めて珍しくコツコツ精錬してました
OP数値は+10になるまで重鎮する予定(最近ほとんど輪廻行ってないので重鎮する水晶がry

このあとは装備済の千匡法衣&千匡袴を+7にして
ペガサスと物理アクセを+7に、他アクセを+5にしたら
武器精錬の移行用に精錬するか精錬石を作っていくか...
精錬に無頓着だった分とりあえずこれぐらいまで出来たらいいなと考えてるところです
どこまで気力が続くかどうかは謎ヽ(´ω)ノ

今ソケ石は全身ルビーにしているけれど
前装備よりOP的にHPが減ってしまうこともあって部分的にアンバーに入れ替える予定
装備は上を見るときりがないけど、いざその場に立ってみるとまた上を見るわけで
装備やアクセの+8とか武器を神秘や天空で叩くとかやりたくなるときがくるのかなぁ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/627-3e6e0783
    この記事へのトラックバック