スキル三昧

2012年10月13日 18:00

召喚キューブ

覚えるべきか否かと決められなかった戦士スキル
もういいやおぼえちゃおうと手元にあった運命や古代でいくらか引いてみました
見事に欲しいスキルは出なかったという(´;ω;`)
狂DB/狂グレオラ/狂サウザンソードはとりあえず欲しいとこです
そう稼動が多いわけではないのでのんびり集める予定
あわせて手持ち在庫のあった啓天でいくつかスキルも覚えてみました


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


プリズムレイ  ワイルドロア  スキルスラッシュ  クレイジーボディ

プリズムレイ
内容読む限り対人用かなと思って取っていなかったスキル
クール5分/元気1消費/ダメ60%低下&速度30%アップの効果10秒なので
Dだと、数秒耐えてリザしたい逃げたいというここぞという時に使うのかな?
間を繋ぐためのスキルな気がします

ワイルドロア
拳になって人型で範囲ヘイト欲しいときがあるかなと今更だけど覚えてみました
でも、素手か斧でしか使えないスキルなので注意
一瞬スタンがかかることもヘイトを強めると思うけど効果はロア同様で少しだけ範囲が広い
沸き場伯の2-3だとか3-1だとかでうまく使ってるモフさんを見かけます

スキルスラッシュ
精霊で物理に1匹絡まれたときだとかに
即スキルスラッシュを入れてくれる戦士さんは優しいなと思います(*´ω`)
武器制限がない点も良いし、射程18mというのは色々と使い道がありそうです
どうもボス時にはスキルカットとしても使えるとか?

クレイジーボディ
輪廻のエキンムFA時だとかに使っている戦士さんを見かけます
クール5分/元気2消費のデバフスキルよりも
単体火力を優先していいようなときに使うと思うので使う場面は限られてきそう
攻撃力50%低下デバフを貰うのでこれを爆発で飛ばすために
スキル使用後に元気3点あることを前提になってきそうです
このデバフはレストア可

狂ソードマスタリ  狂ランスマスタリ  狂アイシクルピラー  狂アースファントム  狂クラウディゲイル 

狂ソードマスタリ
狂ランスマスタリ
狂OPはそれぞれの武器装備時にクリティカル1%アップ
このクリアップは他武器を持っても減らないと聞いたことがあったので覚えてみることに
斧持ったまま狂剣マスタリ覚える、勿論クリ率変わらず→剣に持ち変るとクリ1%アップ
→斧に持ち直してみてもクリ1%アップのまま→リログしてもクリ1%アップのまま、でした
ということでステータス上では各マスタリ覚えるごとにクリ1%上がるようです
剣も槍もこれ覚えるまでLv1でした(

狂アイシクルピラー
Lv10時のSS取り忘れ。゚(゚´Д`゚)゚。
狂アイシクルのOPは50%の確率で5秒間攻撃の全てをクリティカルに
戦士3で自分が壁でもなくDB1でもなかったら
壁に合わせて魔爆→ボム→狂アイシクル→拳で殴るという感じがいいのかなぁ

狂アースファントム
狂になるとタゲへの移動速度減少率50%→65%に
範囲で移動速度減少っていうとモフのタイダルを思い出すので
伯で混合モブの場合、近接にアースファントム入れることで
遠距離と足並みを揃えさせるとか出来るのかも?
単純に斧で範囲することも多いと思うのでダメは大きくなるのが嬉しい

狂クラウディゲイル
現状の装備ではLv10で5速になるし魔爆もあるので狂のOPは無用
一応範囲スキルでもあるということで覚えてみました


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/613-c8cfc758
    この記事へのトラックバック