--年--月--日 --:--


戦士エステ

2012年10月08日 18:00

戦士エステ1

ある程度好きな顔にしておかないと育てないので
とりあえずのキャラメイクでずっと放置してた戦士のキャラメイクをやり直しました

今まで女戦士のキャラメイクはしたことがなかったので
まず好きな感じの大体のベースを作るのが大変(´Д`;)
首が不自然に長いのと胴も長いっていう精霊と同じ特徴がありました
頭の大きさによって見え方は違ってくるけど、戦士は首周りの肉もちょっと不自然
ホントならもうちょっと顎の長さが欲しかったり頭を削りたいとこだけど
アイコン重視で作るとこんな感じになりました

気になるのはより目がちなところと片方の目の白目の見え方
左右の均等はいじっていないけど、なぜか目の片方の印象が違うことが多いです
また気が向いたら直したいとは思いつつ
微調整やりすぎてまた疲れたのでもうしばらくやらないかも(。´Д⊂)

戦士エステアイコン

アイコンは白目以外は好きな感じにできました
肌色と髪色はファッションとの合わせやすさから私はこの系統に落ち着く様子
前の戦士の顔は精霊と似てるって言われたけど今回は精霊と妖精の中間ぐらいの顔になったかな?

以前のキャラメイクだと詰めが甘くて輪郭に角のある部分があったのでヅラは似合わず
今回それを直したので思ったよりもヅラは似合うようになった気がします

戦士エステアイコン2


コメント

  1. HUA | URL | -

    今回の戦士さんのキャラメイクを見て思うんですが
    やっぱり上手ですよね^^。
    なかなかもってるヅラが全部合うようには作れない私なので
    その点はもう尊敬に値します。

    っていうか、ヅラ沢山お持ちですねw

  2. そーま | URL | -

    Thanks!

    ■HUAさん
    量産系なのであまりおもしろくない顔だなぁと思いつつ
    もうこの手の顔でないと落ち着かないようです
    ヅラ前提では作っていないのでその点はたまたまなんですよ~
    ありがとううヽ(´ω)ノ

    私もSS作っててヅラ22個もあるんだな、と・・w

  3. そーま | URL | -

    Thanks!

    ■おせっかいさん

    ご指摘の二点について返答します

    ・目と目の間の鼻筋をへこませたほうがいい
    ここの高さを調整するバーは最低まで下げて(へこませて)いたと思います
    私自身気になった部分だったので色々と調整してみたんですが
    最終的に、調整からくる他部分の歪み<鼻の高さの不自然さを取りました

    ・あごが無い人に見える
    あごの回転をいれたらどうか?ということなんですが
    あごの回転はアイコンの輪郭のラインが崩れが出ない程度に入れています
    ブログに書いている通り、あごの長さはもうちょっと欲しいけれど
    アイコン重視でキャラメイクしているのでこんな感じになっています

    最近のキャラメイクを見るとどれも横顔も大変美人さんになっていました
    失礼なコメントをすみませんと続いてコメントを頂いたんですが
    この戦士のキャラメイクが一番新しいものです( ´艸`)
    戦士のキャラメイクはこれ以降変更を加えてはいません

    個人的にはキャラメイクは所詮その人の好き好きでただの自己満足だと思っています
    何かの参考になればという気持ちもあるけれど
    単純に自キャラの記録のためでブログに残しています
    その点ご了承いただければと思います

    コメント削除希望ということなので2件とも削除しておきますね
    コメントありがとうございました('v`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/609-a5b4e256
この記事へのトラックバック



