--年--月--日 --:--


syndrome

2012年10月25日 18:00

基地1

1週間以上風邪が治らずぐずぐず
運悪く胃腸風邪貰ってきちゃったんだね~と先生は言っていたけど
その後風邪の症状フルコースでここ数日はズキンズキン頭痛・・━━(-ω-)



相変わらずハック被害が続いているようなので
装備に関してはほぼ全部ロックをかけてもう売る気はない騎乗ペットもいくつかロックかけちゃいました
ちなみに、OTP入れずでハックされた場合、データ巻き戻しは出来ないようだけど
coinでの補償は受けられることが多いようです

ハック対策のためにOTPをというのは判るんだけど
プレイヤー側ばかりにハック対策を促してるイメージが若干
完美のゲーム内パス設定機能はハックされる可能性がある前提で作られてると
プレイヤーにパス入れてもらうことで運営/開発の至らなさを補っていると
書いている完美ブログさんを見つけてなるほどなぁと・・・その記事は2008年のものだったんだけど(
弱さを認識していての当初からのパス設定機能というのに妙に納得してしまうとこがありました
公式HPやTwitterでハック多発についての言及がいまだにゼロっていうのがやっぱり完美だぁと
こういう運営の姿勢にもう慣れっこになってる自分がちょっと虚しい(。・ˇ_ˇ・。)



ネトゲって一緒に楽しくやれる仲間って欲しくなるけど
適度に付き合うのが一番で、ただその適度っていうのが難しいねっていうような話を最近してました

またひとりよく遊んだフレがほぼ休止状態に
頑張ってやる気を出すとかいうものではないと思うので
またやりたいと思ったときにやればいいよねとしか言えず(勿論本音は淋しいけど。゚(゚*ω⊂
私自身よく続いているなと思うことは正直ちょくちょくあるけれど
まだやってみたいことがあるから続けていられるのかなと思います

残ってるフレは領土が楽しみな人であったり、欲しい装備があったりっていう
何か具体的な楽しみや目標がある人が多い気も?
あと、その大半が大手Gに入っている人かも?
基地Dをもうちょっとやってみたいというのがあるので領土Gにいるフレからのお誘いにグラグラ
ただ、基地Dは出て領土は出れないっていうのは個人的に嫌なので
国際であった領土時間の変更が日本にも導入されたときには考えればいいかなぁと
その時の状況によりけりだけどヽ(´ω)ノ

基地2


コメント

  1. しらしら | URL | ZpLmPsaQ

    お大事に

    私も今月初めに風邪になって2週間くらい喉の痛みとかで苦しみましたよ~。
    気温の変化が激しかったからか風邪になりやすいのかな?
    早く良くなるように念を送りますよw

    OTPってゲーム用のセキュリティみたいなものかな?
    なんか完美ってハッキング多い印象あるなぁ。
    私の時は公式にログインしたときに抜かれたと信じてますw
    あれされると大切な思い出が壊されたような奪われたようなすごく悲しい気持ちになります。
    コインをいくら貰っても嬉しくない。
    でも人の優しさとかを感じれてそれはすごい救いに思えました。

    久しぶりの書き込みは緊張しますね。
    これ以上風邪悪化しないように暖かくして寝るのですよw
    またね~。

  2. そーま | URL | -

    Thanks!

    ■しらしらさん
    あらら、シーラさんも(・ω・`;)
    寒くなったのと空気の乾燥で風邪引きやすいんですよね
    私はまだまだぐずぐずちゅうです
    ちゃんと厚い冬のお布団に替えましたw

    そうそう、OTPはワンタイムパスの略で
    inするときに使う1回限りのパスをその都度発行してくれるものなんです
    完美は昔も今もやっぱり運営側に何かしら...
    シーラさんのハックはよく覚えています
    本人が一番大変だけど、周りもすごく気が重くなるのがハックなんですよね

    今日、丁度金木犀の香りでシーラさんを思い出していたところでした
    久しぶりにコメを書いてくれたのは私が念を送っていたのかもw
    今、シーラさんと話せるなら相談というか話をきいてほしいことがあったりします
    コメント貰えて勝手に少し元気が出ました(つω`*)

  3. しらしら | URL | ZpLmPsaQ

    ワンタイムパスって。。。

    なんか登録が必要なんですね。。。
    OTP登録しなくてもゲームはできるのかな?
    IDとパスワードを書いたメモ帳を探し中です。

  4. そーま | URL | -

    ありがとう

    ■しらしらさん
    ウンウン、OTP導入するには携帯アプリか
    amazonなんかで買える機器が必要になってくるんです
    ゲームへのインはOTP導入なしでも以前と変わらずにできますよ~

    というか、心配をかけてしまってごめんなさい
    久々のシーラさんに気が緩んでつい弱音が出ちゃいました
    パスを探してくれてるって気持ちだけでもう十分です(ノω`*)
    ちょっとね、時間が必要なのかもしれません

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. そーま | URL | -

    Σ(゚д゚|||)

    ■ないしょさん
    あああああw
    ホントごめんなさい;
    10時ぐらいにササ入れてみますね

    そういえば、今年の6月以降ログインしていないキャラクタは
    ハック防止のために全て一時凍結の扱いになってしまってるんでした...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/608-0c57246c
この記事へのトラックバック



