--年--月--日 --:--


逆天輪廻はじめました

2012年09月28日 18:30

基地D

基地の天井が天の川みたいで綺麗

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

召喚で野良に行き始めてみました逆天輪廻(`ω´*)
自分なりのやり方を見つけるまではまだまだ回数こなす必要がありそう
野良見てる限りだと色んなやり方があって何が正しいのかいまいちよくわからず
戦士や剣士含め固定でまわってるようなPTだと通常輪廻のように連携のおもしろみがあるDになるのかな?
野良はなかなかフリーダムです

何度か行ってみてのめも
(10/11追加)



召喚の仕事は他Dと同じく足りない部分の補助をしつつ削り
あとは、勢力スキルのダズリングフローラは召喚をPTに入れる理由の一つになると思います
勢力スキルだと次にリジュヴネーションオール、モイストもあると嬉しいはず

壁することもあるけど1発が重くないし
デバフ係&回復補助にまわることも多いのであまり壁には向かない気がします

ボスは物理攻撃免疫なので基本ヴィップのみで、たまに気が付けばミスト
魔爆してヴィップ→ボム→魔爆効果が切れたらファストしてヴィップのループ
雑魚は物理攻撃が効くのでディスピも使える

精霊の転生レジストで魔防40%低下のとこ召喚はベスジオンで20%低下なので注意したいとこ
精霊さんのデバフ具合によるけれど
大体、青の必要はないビシャーチャ/エキンムでレジスト入れてくれる精霊さんが多いので
要ベスジオンになるのはキュベレからな気がします

ベスジオンはおきっぱだとランダムでしかレジストが入らないので
1618秒間確実にデバフがかかるようにベンガーナさせたほうが良さそう
(おきっぱだと体感で8割ぐらいはレジスト入っているのでおきっぱでもいいのかなぁ・・・とも
それなりに忙しいので18秒毎にベスジオン→ベンガーナは若干手間に感じることも
おきっぱの利点は、範囲でベスジオンが死ななければ1分間デバフし続けてくれることと
1分間のカウントが画面上で確認できるの点) 
デバフ関係では物理範囲が痛いボスなんかにエンピラドスを出す召喚さんも見かけます


青を壊されるボスも多い逆天では補助回復できる召喚がいるとPTに優しいかも
ただ、必要な元気だったりMPだったりの燃費が悪いのであくまでも補助な印象
狂イエブラウドはもしかしてレストアなので期待はできないけれど
範囲ビリアスがついたときにはとりあえず使うようにはしています

野良ではオール法衣ということも珍しくはないのでキュベレ雑魚片す際に若干カオスになることも
複数雑魚にはファルチュも良さそうだけど
魔爆やファストしてからのラマグーナやブリーズダンスというのもがっつり削れていい感じです
プラス、ランダムで封印かかかったりするのが。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。
キュベレでの1匹沸き雑魚や大王でのタワー型雑魚のときはフローラレイン
このタワーも放っておくPTもあれば、前衛が倒すPTもあったりで???
そう硬いモブではないのでとりあえず魔爆してドーンして倒しておいてます

召喚獣を出すとしたら魔法攻撃ができるディラミアだけど
範囲でよく死ぬ&私はディラミアのHP/MP気にする時間が勿体無いと思うタイプなので
きっちり出しておく必要はないかなぁと個人的には思ってます
野良で会う召喚さんも出す出さないはかなり個人差がある様子



まだ召喚でしか行けていないので
妖精でも精霊でも行ける様にしておきたいなとは思ってるとこです
通常輪廻でもだけど逆天輪廻でも減免札や霊機散でHPあげるなり自衛は大事になってきそう

早いPTだと1週10分以下でまわってるところもあるようだけど
野良は十数分~20分ぐらいかかるPTが多い気がします
行き始めて思うのは、勢力武器はじめ法衣も強い武器持つ人が大分多くなってきたなぁと
勢力1段階でも霊極にしてる魔導さんからはタゲがあまり取れないのは地味に切なくなりました(


コメント

  1. ゆう | URL | A8VuxPGw

    はじめまして!

    最近完美に復帰したものなのですが、このブログに書かれていることが大変わかりやすくてよく読ませてもらっています、ありがとうございます。
    私もベテルサバにおりますので、いつかDにご一緒できればいいなぁと思っております。
    これからも更新楽しみにしています。

  2. そーま | URL | -

    Thanks!

    ■ゆうさん
    コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
    ごくごく個人的なメモと思い出とSSを残していっているブログです
    課金服を買う際には多少参考になるとは思いつつ(
    読んでくださって嬉しいです

    ゆうさんもベテルなんですね
    以前との違いに戸惑うこともあるかと思いますが
    前よりもっと楽しい時間をまた過ごせますように*:.。☆
    最近は野良に出没していることも多いのでどこかでご一緒できたらいいなと思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/599-97a1ca0b
この記事へのトラックバック



