Halation

2012年08月17日 18:00

羽とどれす1

アプデ後、ccやテレポがやたら時間がかかるときがあったり
幻霊の床が目が痛くなるぐらい白く眩しくなっていたり
以前は伯範囲中でも見えたPTMの姿がスキルが眩しくて?見えないときがあるような
何かグラ的に変更があって重くなったのかな?

8月アプデその後としては
ナイトメアモードへは結局まだ行く機会がなく(ω` ;)
アルトメルトクエはまだ1時更新で1日中受けられるように(このままでおk
幻霊Dは防衛2段階のモブの自己バフが増えたけれどそんな大きな変更ではないような?
必要であればエリアによってはリーン持ちが攻撃補助してあげると優しいかも
2段階防衛なしで進めるPTも多くなったみたいです

蓬莱百泉

今は出席クエも毎日あってドーピング薬の在庫が増える一方なのでDで消化するように
精霊でトレハン3章~消化の旅で出てるときにHP上限アップの霊機散とかすごく助かるヽ(´ω)ノ
もうひとつ8月アプデできたLv102から使える蓬莱百泉醴
これを使いたくてレベリング再開してる人も結構いるみたいです
内容も良いけど効果2時間なのはやっぱり便利だったし(死ぬと効果は消えちゃうけど
Lv101薬と同様にアイテムは重なるのでストックしておけて便利でした



自分含めフレのPC修理が続いたり
某MMOが来たら完美から移住するというフレも多かったりで
もし今よく遊んでるフレがいなくなったらを考えるようになっていた矢先
実際に身近のinが相次いで減ってきていて色々考えてる最近です
自分一人でも楽しめなくなったら完美をやめるときと思ってるのは変わらないけど
ここ1年ぐらいは特に旦那さんやフレと遊ぶのが楽しみでinしてた部分が大きいので
やっぱり一緒に遊ぶ人の存在って大きいなって感じてます

完美自体はサービス終了までいるんじゃないかと思うぐらい好きだけど
私自身も完美で楽しめる要素がどんどん減ってきているのは確かで
勢力スキルの大半が対人スキルであったり、経験値獲得システムだけは追加されていったり
国際では鯖と鯖の垣根を越えたPKが出来るようになるアプデを控えているかも?だったりと
コンテンツに変化はなくても、人と装備とスキルで変化を感じられる
対人要素と領土を楽しめないと今後楽しみは減っていく一方なのかもしれないなと思います
私はリアル生活リズムを変えないと時間的に領土に出られないので領土はやっぱり難しそう(・ω・`;)

あと気になるのはちょっと心配になるぐらいの最近の過疎具合
連鎖的にどんどん酷くなっていってる気がします
ただ、もう5年経っているので仕方ない流れなのかなとも思ったりも
国際のアプデ内容が日本に入ってくるサイクルが早くなっているのは
それだけ新しい内容がなくなっているからだと個人的には思います

楽しいこともあるし考えさせられることもあるし一喜一憂いろいろ考え中
完美へのinが変わらずに100かもしれないし
50になるかもしれないし0になるかもしれないし予定は未定な感じです
inしてる間は楽しく過ごしたいなと思ってinしてますヽ(´ω)ノ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/578-4620a596
    この記事へのトラックバック