逆天輪廻

2012年06月19日 18:00

フォーリンスター1

PC不調でOS入れなおして顔文字全消去
適当に顔文字辞書を登録したらチャットがたまにおかしいことになってます(yωy*)

フォーリンスターで動いてみた感想
輪廻だとか?モブ相手だとあんまり実感はないけれど
勢力クエなんかだとやっぱり1発のダメが大きくなってるのは感じます
慣れれば気にならなくなりそうだけど、詠唱が落ちて感覚がズレて違和感あり
精霊の詠唱-12%ネック⇔妖精の体力いっぱい-6%ネックを交換してみるのも良さそう
あと、ニギナルがすごく軽い印象のある武器なのでフォーリンが大きくて重そうで
法剣ぶんぶん振り回して走るとこは好きなんだけどこのあたりもまだまだ違和感ありです



お誘いいただいて今更ながら初めて逆天輪廻行ってきました

構成は、魔導魔導精霊妖精召喚戦士(私は召喚で参加 ※外でもふばふあり
輪廻2段階が3人/勢力3段階1人/大地が1人
時間は15分ぐらいだったような・・・初めてだったのもあると思うけど長くは感じず
分配は1週でトータル2、5Mぐらいで(霊は4つドロップ)話には聞いていたとおり美味しい
なので、ループしにくい仕様にしてるんだなぁと今更ながら思いました

法衣以外も逆天輪廻に行けるということを最近になって知りました
戦士はDBと雑魚(物理が効く)担当
俺TUEEEしたい戦士さんには不向きかもしれないけど
デバフやヘイト取り、補助が好きな戦士さんには立ち回りが楽しめそう

必死だったのでボスがどんなとかあんまり覚えていないけれど
全体の印象としては、範囲攻撃・範囲デバフ&ランダムデバフ(詠唱低下・スタン・睡眠?)があって
たまに雑魚が沸いていたような気がします
雑魚処理に関してはもう他PTMにまかせっきりでした(*_ _)人

精霊さん1で壁さんに結構ガチヒールとキュアFで忙しそうだったので
ベスジオンでデバフ入れて
攻撃はヴィップ連打で妖精さんもいたのでたまに狂ウィンドミスト入れてみたり
(ディスピは魔法&物理攻撃なのでとりあえず使わないで行ってみました
範囲があったので赤白パスト、ただパスト自体範囲攻撃でよく死んでる気がします
ディラミアにスキル打たせてはいたものの範囲攻撃で結構死んだりするので
召喚獣をケアするのに時間使うよりはガルペルで召喚自身の火力あげたりするほうが私はやりやすいかも?
召喚で行ってみた感想としては、この時ほど色々スキル取っておいて良かったと思ったDはなかったです
範囲レストアできるかもな狂イエブラウドなり、ダズリングフローラなり
頑張ってスキル覚えたり装備や武器なり作ってきたキャラが活きるDっていうのはやっぱりいいものだなぁと

ドロップが美味しいのもいいなと思うけれど
法衣が全開で攻撃できるDも少ないので解放されてていいなとは思いました
とりあえず、やっと経験できたので嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)
また機会があったら参加してみたいです



だんだんとトレハンが苦行になってきてるのを感じる最近(;´-`)
私の場合、土日に集中して6キャラ分を消化するのに最低でも3時間ぐらい
地図が続けばトータル4時間5時間コースっていう時間的な拘束が辛い
あとは大半が黙々とソロゲーになってしまうのもしんどい点

昔から遊んでる身としては8階級ってやっぱり憧れのひとつなので
今の名声を獲得しやすい状況を利用して8階級にしてみたいという気持ちはあるんだけど
2週ぐらいフルで消化してみて半年も1年もこの量は続けていくのはとてもできないなと思いました
やっぱり8階級になりたい理由が不透明だから頑張る気になれないというのもある気がします

こんなで続けるのは本末転倒だなとハッとしたので
ガッツリ頑張りたくなったらまた頑張るということで
トレハンはしばらくお小遣い稼ぎに使ってこうかなと思ってますヾ(゚∀゚ゞ)

暗殺6階級3


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/545-1b5dbe1e
    この記事へのトラックバック