モフで幽囚の主

2012年05月18日 18:00

99仙/幽囚の主にモフでも行ってみたのでめも残し

構成はモフ戦士弓弓妖精精霊
弓さん2人が輪廻2段階攻撃Lv20だったり8階級さんだったりで
この2人の爆発通常攻撃でもタゲが固定されるかっていう検証verでした
戦士壁で8階級弓さん全開でタゲが揺れたのでスキルヘイトの高いモフではどうかなぁと

ボス台詞の1回目の「おめでとう~囚人に選ばれました!」まで
他PTMが攻撃せず壁一人で攻撃するとタゲが固定されるらしいということで
モフの場合ティア1回打つだけでタゲ維持できるという話があっての検証だったけれど
弓にタゲが飛んで、タゲ取り替えそうとしたモフ・戦士相次いで死亡で見事半壊

ティアは最初に1回使っただけ維持できたモフ壁の際には
ボスに近接物理ダメ低下の自己バフがあるからか他前衛が魔爆で全開で殴ってもタゲは揺れなかったので
どうも後衛の火力次第でタゲが揺れてくるみたいです
ただ、壁するモフや戦士の削り<後衛の削りだと思うのでこのヘイト計算がよくわからないんだけど(´・ω・`;)
持てるヘイトは壁の装備や精錬とも関係してくるとは思うけどこのあたりもいまいち...

確か一番最初に幽囚の主をお試しで倒しに行ってみた際
モフ壁だったけれど輪廻2段階高精錬の弓さんに
「おめでとう~囚人に選ばれました!」の台詞後によくタゲが飛んでいた気がします
この台詞がわりと頻繁にあるので、この台詞間のヘイト量でボスが毎度ターゲットを見定めてるのかなぁ
そういう意味ととると台詞内容とも合致してる気はします

半壊後は、念には念をで私はクールごとティアを打つようにしてみて
弓さんは爆発なしの攻撃でやってみてタゲ揺れすることはなく問題なく倒せました
やっぱり後衛の削りがしっかり入ると倒すのは早くなるようです

ちなみにこの前検証予定だった前衛5(戦士4・暗殺1)+精霊の構成は
時間が多少かかるもののこちらも問題なく行くことが出来ました



モフは遠距離スキルが射程12mのラッシュしかなくてちょっと近いかなと思ったので
巫霊にはいってた沼でヘイトを取って釣ってアドベでFA回避
前方範囲で流血があるので自分-ボス-PTMの立ち居地になるように調整すること
痛いとは聞いていたけどさすが90%ダメ軽減20秒のアドベなので気になることはなく
フレモフさんの言っていた通り、モフは護符ることもなく壁は出来ました
一応アンガーでカット試みつつエクシードで物攻低下いれてみてました
しっかり回復もらえていたのでFA回避以外はアドベはしなくても問題なかったけど
ボス自己バフのパワギアがある際は4000↑のダメがくるのでアドベ挟みつつのほうが安全なのかも
妖精のギアをブラッシュ、精霊の真プロテ(狂ラウンド)、戦士のサウザンでダメ軽減の体感は大きいです
PTに精霊1の場合は、青がいいかヒールがいいか壁に事前に確認しておくと良さそう

今後のアプデ、次回アプデという噂もあるけれど
99の新ボスの強さを下降修正するという話があるのでどれくらいになるのか気になるところです

勢力クエで動かすようになったものの、モフでDへ行くのはほぼ半年ぶり
モブ集めて止まったはいいもののアドベをショートカットのどこに置いたか忘れていたり
走りながらの札やらPOTやら範囲のスキル順番だとか走るうちに思い出してた感じです
今はもうメインとは言えない気がするけど動かすとやっぱりメインで動かしてきたんだなぁと思いました
99仙は元々好きなので久々で楽しかった(*'A`)

ぱんだ蓬莱


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/526-83a86b3d
    この記事へのトラックバック