幽囚の主とトレハンと

2012年05月15日 18:00

戦士飛行

ここ数日ベテルの100褒章が99仙/幽囚の主続きということで
連日色々と検証しながら消化してみてる感じです
私は凝り性は凝り性だけどわりと適当ヾ(*´▽`*)ノな性格なので
旦那さんはじめPTMの攻略への探究心はすごいなぁと思いながら便乗して色々考えながらやってます
不遇職救済でもなんでもなかったねと思う気持ちもありつつもやっぱりDは色んな構成で行けたほうが楽しい
詳しくはPW FORCESへ(

ここ数日の精霊での仕事は
ボス釣りFA回避後にタゲをとった壁(戦士)にヒールしつつ青へ移行
範囲ランダムスタンで青が壊れたときか、PTMが死んだとき以外はそのまま青するだけです
ボスの近接物理が痛いので青だとブレス(50%ダメ軽減)が付くのがやっぱりいいところ
ただし、精霊1の青で行けるのは元気が溜まりやすい拳職での壁のときだけかも
虎型のモフ壁の場合は3点爆発で頻繁に流血をとばすことがちょっと難しいので
精霊はヒール+レストア(+真プロテor狂ラウンドはあったほうが壁に優しい)
+範囲魔法時はキュアFが良さそうです
真リバイタル持ちの魂術がいる場合はレストアをお願いして精霊は青というのもいけるのかも?
どの構成でも召喚がいたら赤&白パストを常に出してあげるだけで良い補助回復になりそうです

ボスを攻撃し始めてからのタゲの固定・維持の方法や流れ
タゲ移行の条件に関してはまだよく判らない部分もあるけどこのボス独特なものな気が
FA回避、精霊の仕事、妖精の仕事、後衛の削り&場合によっては火力調整、立ち居地...etc
多少の事前知識はいるかもしれないけど知ってしまえばあとはもう慣れだとは思うので
以前とあまり変わりなく消化出来るようになっていく気もします
今度、前衛5+精霊1で検証してみようという話もあるけれど
外バフなしで行こうと考えると、モフ・戦士・精霊・妖精+削りのための後衛2というのが無難な構成?



トレジャーハントをドロップ1.5倍の週末まとめてやってみました
地図の示すエリアは段階ごとに決まっていて
同段階同エリアの地図がある場合システムメッセージが出てもう一つを開くことができないので
1個消化したらもう1個開けていくと移動の手間が省けるというのは嬉しい
ただ、数があるので時間がかかるかかる・・・('A`)

私の場合6キャラでトレハン受けることが出来るので
1週間分溜め込むとすると、地図1が6×7=42個
その後2や3が落ちたりすることを考えるとトータル60箇所以上を巡る計算に
倒すの自体はそう時間はかからないけど移動と場所探しに時間を食う感じです

トレハン含め以前に比べると格段に名声を集めやすい環境になって8階級が少し身近なものに
キャラかわいさで8階級にしてみたい気持ちもあったりします
ただ、旧8の武器グラが正直苦手で新8武器を作るにはソロ活動では必要素材を買うしかないこと
あとは8階級ってOPを見てもやっぱり領土向けだとは思うのでそのあたりで悩む(´+ω+`)
うーん、やっぱり出来たらいいなぐらいの適当さで無理なく集めるぐらいが今の私にはいいのかも
8階級が現実的な目標になることがあったらその時また考えることにします



新しいことで活気が出たような気もしつつ
セカチャでのD募集も減って活気がなくなった気も同じぐらいするアプデ後
野良募集があっても日課を終わらせないとと思うとなかなか乗ることが出来ないし
日課終わっても結局疲れちゃって野良で消化する気力がないという

なので褒章やDへは半固定で遊んでいるフレとちょこちょこ遊びにいくぐらいです
褒章は大事な収入源でもあるのでなるべく消化には行きたいけれど今はこれで十分な気も
今までわりとガッツリ褒章消化してたほうだけに
あまり消化をしなくなって何だか憑き物が落ちたような感じもしています

来週アプデヽ(゚∀゚)ノ
蓬莱エリアでの新Dとあるので「夢幻宮」は無定宙のことなのかな?楽しみ
新ファッションはレオパードシリーズとパンサーシリーズということで
どちらが女物か判らないんだけどどちらもいわゆるヒョウ柄・・・?
自キャラに雰囲気合うか謎なものの、タイツがヒョウ柄っぽいのがくるといいなぁカッコイイ
これだと全部揃えそう&染色楽しそうで消費がかなり怖いです(


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/523-96f8e141
    この記事へのトラックバック