--年--月--日 --:--


飴と鞭

2012年05月11日 18:00

ルミネス

のどが痛いのをトローチで誤魔化していたら
日に日に声がおっさん化していくわだるいわで久しぶりに風邪薬のお世話にε-(‐ω‐;)

モフの精錬で予定してなかった散財をして一気に懐具合が淋しくなったGW
モフで旦那さん弓の蓬莱ボスの手伝いに行って2人で殴ってる姿がなんか変な感じでした
元々はモフと戦士で遊んでたのでなんだか懐かしかったです
拳化して感じるのは真パワギアと仙爆のありがたさ
斧モフのときって私はあまり仙爆する機会がなくて(耐えるならアドベ、補助ならファングで元気消費してたので
本来イレギュラーな拳モフになって仙爆の良さを感じるというのも変な感じ
モフは元が丈夫なので法衣だと瀕死になるようなダメ受けても結構放っておけてやっぱり身軽です

今やってる日課(×4キャラ)
・勢力日次
・勢力おみくじ
・無定宙カギ/輪廻カギ/輪廻カードの受取
・トレジャーハント
プラスで精霊は石クリップキューブ、戦士/暗殺の石、+それぞれ消化できたら出席クエ
(終わったと思った出席クエはこのまま継続していく様子)
トレジャーハントは受けるだけで週末1.5倍だとかにまとめて消化する予定
精霊があと1、2日で103になれそうなのでその分少し楽になるかな?
のちのちの楽しみのために勢力クエコツコツは必須なんだけど、今は楽しくないよねっていう(
やるぞーっていうときともう疲れたヽ(`Д´)ノウワァァァン っていう波が交互にやってきます

勢力クエ消化にも慣れてきたので、勢力無所属だった妖精をシェードへ
時間と多少のcoinがあれば取れてしまうということもあって
降魔Lv+60への興味でフォーリンスターを取りに行こうかなぁと
ヒーラーの役割がある精霊や召喚には不向きかもしれないので妖精で
楽しみではあるけど輪廻武器より物凄い強いのを実感したら地味に落ち込みそう(´・ω・`)

そろそろ5月アプデもくるのかな?
無定宙がくるかどうかが一番気になるところです
あとは噂の初級券クジもくるのかどうか(これ課金推進のためと思うとまた萎えるんだけど
今後100↑鳳鳴谷だったり難モード?無定宙の報酬で100↑で大量の経験値を得られるようになることの
意図だとかも気になるところだったりします



野良に行く時間も元気もなくてフレPTで消化させてもらうぐらいになってる褒章
いまだに公式で仕様変更で報告されていない?99新ボスが新鮮です
まだ回数こなしてないので手探り状態

■99魔・落木仙子
自己バフつくまでの開始から20秒間に倒せてしまえばHPも低くて楽なボス
フレPTでは大体、戦士3・妖精・精霊+1職というような以前とあまり変わらないけど
法衣2は入れておきつつ短時間で倒せる構成で行くことが多い気がします
精霊は青で妖精は開始時他PTMの爆発に合わせてのストンプ
真インター持ちの妖精さんならインター→ストンプ、もしくは弓さんでインター入れるのもいいのかな?
DBやヴェノムや沼だとかデバフ入れる人も決めておくと良さそう
今のとこ私は精霊で行くことがほとんどでボス時は青で巫霊スキルに余裕があるのでヴェノム
20秒以内に倒せるPTだと精霊は以前よりも楽になってしまったぐらいです
99魔は移動阻害デバフつけてくるモブが多いのでマラソンや範囲時のカオスになったときのほうが大変

20秒以内で倒せない場合は精霊含めは忙しい感じです
自己バフが付いている間は攻撃をやめて消えたら攻撃再開の繰り返しでなるべく早く倒す
妖精はこの自己バフと自己ヒールをブラッシュ
火力が高くないじりじり削っていくPTの場合はストンプよりもインター使ったほうが良さそうです
自己バフ→ボスの足元が青く光ったあとに流血・範囲・攻撃速度低下デバフをつけてくるとか
この自己バフというのが確か攻撃された分自身の攻撃力をあげてくるというものだったと思うので
攻撃し続けたボスからの流血や範囲は死ねるほど痛いのかも?
この流血は死んでも残るので生き返るときはこのデバフが消えたあとのほうが良さそう
結構長い時間残ってるのが面倒


■99仙・幽囚の主
ボスからは近接物理たまに範囲魔法なので壁は前衛なんだけど
近接物理攻撃のダメを著しく下げるという自己バフをしてくるので(ブラッシュ不可
99魔より対速度オンラインへの無理くりなペナルティがある気がします
スキルでヘイトが取れるモフ壁のほうが安定するみたい
あとは99仙のほうはどうもPTの職がバラければバラけるほどいい様子
構成によってダメが変化してるのかも?
戦士3でいったときはボスからの通常物理ダメが4~5000とかおかしな数字だったらしいです
壁が死ぬと次にヘイトが高いPTMから順々に攻撃していって全滅なんてことも
物攻UP入った状態でのボスの攻撃は後衛はまず耐えれないので
壁か精霊が死んだ場合は飛び降りて立て直したほうが良さそう

速度職の火力でさっと倒すのが難しいボスなので
それぞれスキルを使って倒すというボスなのかな?
自分が触ってる職での役割を考えるとこんなところ

モフはタゲ維持とカットとエクシードで物攻低下、アドベで耐える
戦士はカットとサウザンで物攻低下
暗殺はカットとアームブレイクで攻撃速度低下
妖精はストンプよりもインターのほうがいいのかも?ついでにトクシックとかも使いそう
ボスの自己ヒールと物攻UPデバフをブラッシュ(このデバフ有状態での攻撃で壁さん死ぬこと多いのかも?
壁にトラスト
精霊はヒールと流血をレストアと狂ラウンドor真プロテで物防あげてあげたほうが良さそうです
召喚はPTMのデバフ具合を見ながら召喚植物でデバフつけたり削りにも貢献できるけど
99新ボスでは召喚のヒーラー部分がかなり便利かもしれないなと思いました
精霊はガチヒールとレストアになると思うので、召喚はイエブラウド・赤&白パストで範囲回復入れられるし
狂イエブラウドならもしかしたらのレストア効果も

99仙へ召喚で行った際
精霊さんが青をしていたのでパストやルートラバホで回復補助
レストア狙いで狂イエブラウドで挟んだりしながらたまに攻撃
モフ(虎型)戦士精霊召喚妖精弓の目立って高火力はいないPTだったと思うんだけど
ものすごく安定していて何事もなく終わったという...多分モフさんも護符ってなかったと思います
スキルですぐヘイトを取れるからかキャッチ後すぐに他PTMが攻撃してもタゲ安定してました
構成と、壁のヘイト維持&PTMはタゲ取らないように気をつけるのが大事なのかな(´・ω・`)?
モフのスキルでのヘイト力はHPが高いほど上がるというアプデが以前あったような...
私の以前の斧モフ体感では輪廻2段階や8階級の弓&魔導さんは速度職と同様にタゲが飛んでました

流血、スタン、物攻UPデバフはカットできるという話なので
カットが上手く出来るようになればもっと楽になるのかもしれません
個人的には保安ごときで護符ごりごりになるとかもったいないと思うので
なるべく負担の少ないうまいやり方を見つけられたらいいなあ

夜空


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/519-f0a347b8
    この記事へのトラックバック



