--年--月--日 --:--


Away

2012年03月23日 18:30

夜叉

身近で刺激が欲しいというポツリを聞くことが何度か
かくいう私もそんな感じです

基地に基地Dに8階級をスルーしてきているので
ここ何ヶ月かアウェイ感というか流れに乗らずに来ちゃってる感が
強化どうこうっていうよりはコンテンツ自体にまるきり関わってないことがずっと引っかかってるみたいです
導入されて数ヶ月経って今こんなこと言ってても何にもならないんだけどミヽ( 'з')ノ
inしてない時期はあったものの完美ももうすぐ5周年
最近では古いフレがハックされてるのを見かけたり、何ヶ月も姿を見なかったフレが復帰したり
随分長く遊んできて色々見送ったり迎えたりしてきたなぁとなんだかちょっとしみじみ

最近はというと色々コツコツやってるものの形になってないので表に出すことは特になく
日課すぎて地味すぎてあまり目新しいこともなく(>'A`)>
戦士と暗殺のゆくゆくを考えるとグロリアスと逆鱗双刃・海は作りたいなぁと漠然と
グロはあとはもう高級券を買い足すのみだけど品薄且つ高騰してるので
防具精錬終わってからでもいいかなぁと考え中

その精錬がいつ終わるのかって言う...
天空突っ込んで休止した精錬ジャンキーなフレが復帰して
ものの2週間ぐらいで武器+10に戻しの+7を量産してるの見ると
センスや経験もあるけど、毎日天空突っ込む姿を見ているともう度胸だなぁと
ポチッとするだけだよ!って確かにその通り(´・ェ・`)
時間と気力があるときにぽちぽちしているけど、とりあえず+3の壁が厚いです

ちょっと気分を変えたくて
精霊をフレのプライベートGから抜いて久しぶりに全キャラ野良に戻しました
なんとなく肌寒いような淋しいような、新鮮だけど良くも悪くも浮き彫りになった感じです
いつものごとく何も決めてないのでいつものごとく流れのままで

少し久しぶりに85TAに精霊で参加
今回は入場エラーが一切ないので時間や気力のロスなくループできるのがいい感じでした
ただ、TA限らずだけど最近また酷い印象のスキルや薬や巫霊スキルの発動ラグはほんと困る
inしたての何週かは頭まわってなくて初め数週は忘れてるわテンパるわで情けなかった('A`)
慣れてくると色々と冷静に見れるようになって前回の反省と確認しつつまわってた気がします
85TAマントは詠唱も速度も持ってるのでメダルはサブの経験値に変えようか考え中



多分来月のアプデでくる黒夜伝説
今まであまり国際SSをちゃんとは見ていなかったので
調べたいこともいくつかあっていろいろと見てみました
黒夜関連で偏りのある個人的なめも残し(中国語は勘で読んでるので鵜呑み厳禁で

戦士が育った際にはモフと共有できる斧を作ろうかと黒夜斧が第一候補だったけど
共通倉庫不可('A`)
取引不可だろうとは思ってたけど...あと死亡保護・投げ捨て不可アイテムです
領土やらない対人やらない人で速度関係のない武器の場合は黒夜武器のほうが良さそう
法器は詠唱が付かないのは痛いけれどジョカはめるという手もあるなぁと
ただ作成には何ヶ月かかかるのと、1・2・3段階あるけどそれぞれ武器グラ一択なのが
個人的には気になるところだったりします

黒夜伝説/勢力別交換品一覧を見てみて予測できること
・交換するには威望・戦功・アイテムによっては手数料が必要
・威望は交換で減らないけれど戦功は消費する?
・交換アイテムは、新スキル/知恵袋的なもの/経験値・SP・名声/装備/武器/
 ほぼ9ct同等の魂石/重鎮用素材/騎乗/飛行/ベビーペット?
・↑上記の重鎮用素材以外は所属勢力によって交換できるものが違う
・おそらく交換アイテムはほぼ取引不可で、一部スキルと魂石のみ取引可
・なのでその職で欲しいものがあればそれが手に入る勢力にその職で属す必要がある
・騎乗はどうもカラーユニコーンっぽい(赤・紫・黄)
・威望に戦功に手数料に一番手間のかかるアイテムは飛行4種っぽい
・防具・武器の3段階目しか項目がないけど1&2段階目はどうやって手に入れるんだろう?

気になる手数料の計算の仕方がいまいちわからない(´・ェ・`)
一覧にある単位を信用してみるとそれぞれ手数料は
手数料のかかるスキル105k・魂石1、5M程度・武器18M程度・騎乗9M程度・飛行30M程度
一桁増やして計算してみると
スキル1、5M・魂石15M・武器180M・騎乗90M・飛行300M
になっちゃて部分的にないだろうと思うので、威望と戦功を溜めることが大変なのでこの安さなのかな?

勢力間を条件によって移動できるが、威望・戦功のカウントは3勢力それぞれ別

交換アイテムだったりで名声獲得が今よりもしやすくなるので1年後には8階級溢れていそう
コツコツになるけど、TAや基地Dが厳しい人には朗報

持ちキャラで気になった新スキルは
・召喚---範囲アルトや範囲攻撃力アップ(スキル)っていうバフスキル
・精霊---死亡しても経験値が減らないスキル
・モフ---暗殺のディシーブみたいなスキルや殴られたら攻撃力があがる攻撃版レイブみたいなスキル
・妖精---ペットの攻撃力をあげるスキル
スキル内容を見てみると対人向けのスキルが7割という感じ
精霊のレベリングももう103になったらしないと思うので上記スキルも必要になるかどうか(´・ェ・`)
精霊はどうも変身できるスキルを取得してそれから使えるスキルが大半のようで
その変身状態が魔攻はあがるけど回復やバフができない状態になる?
領土では新しい役割を持てそうだけどそれが本当ならDではきついなぁと
新スキル取得に関しては、Lv100&3次転生が前提になってきそうです
召喚3次というか過去クエほぼやってないんですが_| ̄|(、ン、)
新スキルエモの動画を見てみると結構多職のパクリだよねっていうのもちらほら

威望や戦功は基本毎日やるクエ(雑魚討伐系?)から貰えるよう
1h制限ありでPT可、SS見る限りでは善悪とは違ってcoinやアイテムも落ちるようです
日次クエ以外にもこのポイント獲得方法はあるようだけど毎日コツコツが大事になりそう
国際SSを見てみると新MAPがそのフィールドなるみたいです
このMAPは3大勢力でエリアわけされてるみたいなんだけど
散策したいので所属勢力関係なしにどのエリアへいけるといいなと思います
私は今精霊の日次クエやるだけでもう平日はかなりしんどいんだけど
基地Dやってる人はそっちのクエもあるわけで日次ものでまたしんどくなりそう
昔に比べて毎日やること多すぎるって言ってた人いたけど確かにそうだなぁ

黒夜伝説が来るアプデは新MAP&新Dやらくるので長くなりそうです
新MAPがリポバグでるようなグラではないことを願いつつ
このアプデでアブソが自分にしかかからなくなる変更がくるのかどうかも気になるところ
そういえば、新DがそもそもなにやるDなのかよくわかってない∑(o'д'o)
このDで黒夜武器や装備を生産するアイテムが落ちたり威望や戦功がたまったりするのかな?
いつぶりだか忘れてしまったほどの新Dが一番楽しみかもしれません
マゾいだろうけど装備強化頑張りたくなるようなDだといいなぁ

城内


コメント

  1. 古今 | URL | mQop/nM.

    アプデ情報あり!
    自分で調べるのめんどくさがりやからちょっと入ってくる程度が1番私は助かる(笑)

  2. そーま | URL | -

    Thanks!

    ■古今さん
    黒夜斧を調べてたら色々メモ残しておきたくなって(*`ェ´*)
    モフの新スキルは領土で走りつつ拳で壁もするような古今さんには
    楽しみなものばかりかもしれないよ~見に行くから取ってね((

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/494-b58a8a2a
この記事へのトラックバック



