--年--月--日 --:--


85TA 精霊視点めも&記録

2012年02月02日 18:00

2012/4/5 少しだけ手直し)
神守なしで行ってみたら問題なく行けました(おみくじPOT&タンエン
自分が死んだ場合にはリバフや回復でMPきつくなることはあるのかも?

精霊が死ぬのは、2の谷でチェルノの範囲をくらった際か
3の谷で青がない状態や、自爆モブに近づきすぎて青はってるところにデッドが入ってない状態のとき
前者は精霊としては護符&札を張るぐらいであとは前衛まかせだけど
(2の谷だけはマントとネックを物理にして物防9500ぐらいでいってます一応)
後者は青を張る位置を自分で調整できるのでモブのまとまり具合を見ながら張ってみました
遠からず近からずに張るのは毎度まとまり具合が違うので難しい(´・ω・`;)
一番しんどいのはモブがばらけた際
主に攻撃されてる範囲からはずれたスタンモブのヘイトを青でとってしまって
薬が切れたら青壊されつつ延々とスタンされてほぼレストアも回復も出来ない状態


85TAはモフで行って以来1年半以上ぶり?
TAマントを取りたいフレがいるということで便乗して精霊で参加させてもらってきました

PT構成や火力によってルートは変わってくると思うけれど
今回は戦士3・弓2・精霊1(召喚&モフバフあり)で削り火力も問題なしだったので
水は範囲1のみ、闇は中間部分岐の右レーンなし、火は中間部分岐左レーンなし
というすごくコンパクトなルートでした



水(オリアス)
どのエリアでもランナーが走る前に送りヒール3+出来たらフェザーアーマー
ランナーの走り具合を見ながらアクト1+盗馬で範囲1場所へ
 (アクト×2だと範囲場所まで若干遠かったり即座に位置調整する余裕を持てなかったので)
物理モブの止まり具合からランナーが止まったのを判断して範囲1場所で青
 (モブが大きくて視界が狭くなるので走りながらなるべく引きの画面に調整すると確認しやすい)
ランナーが崖を上って落ちてモブのリンクを切る間
他PTMはオリアス前の物理モブを倒すのでそこまでアクト2で移動
 (周辺モブがリンクすることも多なので立ち居地注意、余裕あればフィジカルを)
モブタゲを切ったランナーがオリアスに突っ込むのに合わせてアクトで突っ込んで青
次の闇の谷では最初から巫霊スキルは使わないので沼やヴェノムでデバフ入れ

闇(ヴァリー)
入場時シャウト1戦士に送りヒールを入れていたけど今思うといらなかったなと(・ω・`;) →しなくなりました
チェルノにシャウト入ったことを確認したらフィジカル、ダジにもフィジカルして自己レストア
状況によってキュアF・ヒール・リカバー、余裕あったら攻撃
今回は戦士はチェルノを、弓がダジをその都度殲滅していく基本ダジをためない流れでした
中間部分岐付近(ダジが5匹ぐらいいるところ)では
レインを打つ弓さんに遠距離魔法が集中して痛いことがあるので注意
精霊もヒールヘイトでダジタゲ2~3匹くるとかなり痛いので注意
チェルノから範囲ビリアスくらった際はまずは自分にレストアを
最後、ヴァリー前の巡回チェルノ含めた範囲はシャウト1戦士に合わせてアクトで追いついて青
ヴァリーは弓さんが引いてきてくれるので青はそのまま維持
次の火の谷では最初からアクトを使うのでEP具合を見ながら沼やヴェノムでデバフ入れ
倒したら毒を自己レストア、状況によっては他PTMのレストアも

火(シャックス)
今回のPTでは入場付近にいるモブ2匹を先に倒してから進みました
戦士がシャウトを入れたのを確認してからフィジカル入れつつ
たった2匹でも自爆と継続ダメがかなり痛いのでレストアや各回復を
アクト2で範囲1場所まで移動、止まる直前ぐらいに無限薬を飲んでから青を張る
 (スタンしてくるモブがいるので青が壊れる可能性が高い)
デッドフレイムは必要分のEPが溜まったら即、範囲1でも2でもそれぞ1回使うのみでした
範囲中は減免札の貼りなおし・自爆で多めにHP削れたときはギョウザはこまめに
自爆と継続ダメが思った以上に痛いエリアなので死者が出ても焦って青を切らないこと
青が切れたときは継続ダメを優先にレストアしつついろいろ回復(頑張るしかない
元気消費のない狂レストアが便利だなと思った場面でした
死んでしまったPTMにはリバフしつつ余裕があれば狂プロテや狂マジック連打で元気補助
青が途中で切れたり、ギリギリまで張り続けることが出来たりと色々だけど
次の範囲2のための元気確保と薬のクール時間に注意
今回範囲2はシャックス前のウランジの前ぐらいでやりました
ウランジ越えて更に奥で範囲をする場合はアクト2後に風雲薬を使うと良いのかも知れません
シャックスでは青を張るけれど、大体元気1近く足らないことが多かったので
最初は壁さんにヒールしたあと青へ移行していくことが多かったです
安全地帯にいる精霊はデッドフレイムする必要もないのでギリギリまで沼とヴェノムでデバフ入れ



 1日目
4週(水:金3/銀1 闇:金3/銅1 火:金2/銀1)

大体のルートを口頭確認で決めていってみた1週目の後に
おおまかに見えた改善点を指令塔さんが指示してくれたおかげで大分スムーズに
それぞれ色んなTA動画を見たり以前別PTでやったことがあったりするので
何週かはそれを調整していくのが大事になってくるのかも
今回、85TAはじめて1・この職でははじめて2・経験者3でした

以前モフでランナーだったのでまず視界が違いすぎでした
水の谷では物理モブで前が見えない('A`)

 2日目
5週(水:金5 闇:金3/銀1 火:金2/銀2)

入場時リンク切れ多発
入場時お座りも試したもののバグでそのPTMが次の谷に飛べなかったりと
結局バグなしで6人で最後まで行けて全員メダルがちゃんと取れたのが1回のみという(´・ω・`)
もう普通に入場して6人揃うのを祈るとみという結論

戦士1がリンク切れでいなく5人で進めていた闇エリアで
久々にチェルノの物理範囲をくらって全滅しました(精霊で多分札ありで15000ダメぐらい

ランナーさんの提案で範囲2の場所をシャックス前のウランジを越えずにその前でやることに
モフでも巫霊きつきつの薬も使いでいざというとき術がないってていうきついランだったなぁと
なるべく距離を短く危険回避の方法を残しつつで点数を取れるのならそのほうが良さそうです
水の谷のランも簡単そうに見えて鈍足デバフかけてくるモブがいるので
2回目の崖に駆け上がる長距離ランでは減速したとこに一気に魔法詠唱されたりと実は怖かったりします

 3日目
6週(水:金6 闇:金6 火:金4/銅2)

この日も入場時リンク切れが(´;ω・`)
時間帯によるものなのかDの混み具合なのかなんなのか
2回ぐらい5人で進めたと思います

一度、火の谷でランナーさんが一つめのウランジ越えたあたりで死んでしまってカオスに
次にどうするかの判断がPTMで分かれて各々散らばっちゃった気がします
このときだったか自分のHPが2桁に(((;'Д' )))
このときと青の位置とPTMの立ち居地が上手く行かなかった回が銅だったはず

この日は範囲2が綺麗にまとまるようになりました

85taまんと

神月の翼・止水 3ソケと霊力7が嬉しい
神月生産の詠唱マントが既にあるけれどせっかくなので精錬できたらこちらを使って行きたいです
以前と同じく予習と復習とめげない心と集中力が大事だなと思った85TAでした
良い経験になりました(´ェ`*)

  

死んだときにMP補充してくれる点含めて神守はあったほうが便利だなぁと
火の谷で忙しいときはPOT飲む手間がうざったくなる気がします
多分トータルで黄金神守があれば間に合うぐらい
神守なしでも問題なく出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

護符は1金護符で十分
10週で50000ぐらいの減り
補助回復でギョウザ

物理・五行防御札は常に貼ってある状態で

使った薬は一周につきそれぞれ盗馬1・無限2

復活の巻物を使って起きた事は今回1回もなし
召喚バフありがたかったです

今回TAに持っていった巫霊に入っていたのは
アクト・マッドスワンプ・ヴェノム・デッドフレイム(アブソ入っていたけど使う余裕はなく)
アクトは走るため、デッドフレイムは自爆回避のため
ヴェノムと沼はボス時に重宝したので入れておいて良かった
青は1週で6回しかはらなかったこともありで魔精霊でもボムなしで問題なく


85ta.png


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/479-aaff4e2e
    この記事へのトラックバック



