Double Arrow Rain(*'A`)

2011年11月28日 18:00

伯クリア

さすがに3キャラ目なので精霊の過去クエや3次は出来たらいいなというローペースなとこ
ここしばらくフレのクエ消化に便乗させてもらったり
手伝ってもらったりで大分先に進むことが出来ました

過去クエ終盤の伯クリア
伯クリア自体1年半以上ぶりで
精霊ではクリアは初、5〆までは沸き場で消化だったので普通の場所では初
なので注意点だとか事前にメモにおこしたりしてたものの・・・1-1くるまでに落ちたという・・・
戻るのに時間がかなりかかってしまって戻ったのが1-3?4?
戻っても動揺治まらずで時間管理やらカウントやらしばらくgdgdで申し訳なく(´;ω;`)
クリア自体はザコで青が一度も壊されることもないくらい問題なく進みました
PTMの半分がメイン?1st?キャラでヘルプに入ってくれた方々だったと思うんだけど
長く続けつつ極めてるキャラは状況判断とか立ち回りが違うしやっぱり強いなぁとしみじみ

クリアまで一通り行くこととが出来て、精霊での流れを把握出来たのが個人的に嬉しかったです
伯って元々得意ではないからかどの職で行ってもクリアって昔から妙に緊張する癖が
後日はしばらく肩が凝って仕方ないですε-(´Å`;)

精霊の過去クエはあとは黄昏でボスを倒すだけ
クラスクエは伯クリアとそこでボスを倒すだけになりました
マゾいと聞いていた魔の3次の月の砂漠のドロップクエはトータル1hはかからずに終了
法衣には近接物理でスタンかけてくるのと空中の遠距離物理がしんどいなぁと
ここでのクエ消化はやっぱり法衣でも護符あったほうが安心なのかも
スリープ→フィジカル+レジスト→魔爆でやられる前にやる感じでした 対物理では減免札貼りなおし

狂ラマグーナ  狂アドメシア  褌  画面変1  画面変3

狂・ラマグーナ
Lv10のときよりもダメージは500上がるだけ
25%の確立でDB効果、持続時間9秒は狂DBと同等なのは良いけれど
封印と束縛が入るかどうかはそれぞれランダムなので
モブが逃げる可能性があってDではそもそも使いにくい
DB効果がどれくらいのダメアップ率なのかは判らないです
封印やら束縛つきつつDBも一緒に入ったら対人では嬉しそう

狂・アドメシア
転生させると付いてくる3つめのペットスキルはレイク
周囲12メートル以内の味方600魔法ダメージ吸収が増加させて
同時に物理防御力、五行防御力が5%アップが持続45秒
600魔法ダメって・・・_| ̄|(、ン、)
スキルグラはフロングボールと一緒なので、PTMがみんな光に包まれて綺麗かもしれません

これで用意していた召喚の転生スキル本は全部覚えました
あといくつか覚えてないものはあるけれど
特に欲しいものはないので今後露天で見つけたら買うかもしれないぐらいです
召喚の転生スキルは覚えなくても良さそうなものが多い気も
転生スキル自体が少なめだからなのかcoin&SPに2Mかかるスキルが多めだった気がします



Gを脱退して他Gに入ろうかと思っていると相談を受けて
自分が楽しむことが一番大事だからそういう選択も有だと思うけど
抜ける際はギルマスさんにはちゃんと報告したほうがいいよと
そのほうがこれから完美で遊んでいく自分自身にもいいはずだからと話をして
2時間後ぐらいに無言脱退してたことを知って...('A`)ヴァー
既に別Gに入っていると噂を聞いてドッと疲れました
誰かに話をしたかったときにたまたま私がいたからだと思うけど
こっちはゴミ箱ではないわけで・・・真面目に相談にのった自分馬鹿らしいなと
こういうのって珍しいことではないんだなぁ...毎度虚しい

『マビノギ英雄伝』がオープンβということでちょっと覗いてきました
キャラメイクは職で性別固定、顔のベース一択・他選択肢も少ないのでみんな同じ顔のようなものです
女子の顔はまだいいものの、男のベースがちょっと残念すぎるかも
実際の画面で見てみると体型が男女ともずんぐりむっくり系
装備はレベル上がってくるとかっこよさそうで装備のランダム染色?も手軽に出来る感じ
モブ背負い投げしたり、そこらへんにあるもの投げまくったり
とどめ刺しに突きまくったりと戦闘自体は新鮮でした
ひたすらD通いして素材を集めて装備を作ったり、ポイントを稼いでスキルを覚えて強化していくようです
短時間でDに行けるのはいいな思いつつ、延々と装備生産と強化のためにDループだけなのは(・ω・`;)
色の基調自体も鮮やかでなかったり
拠点になる村とDとの行ったり来たりのみなので目の楽しさも少なそう
マビノギ英雄伝やった後に完美にinしたら色の豊富さと綺麗さになんかホッとしました
他ゲームはほとんどやったことないのであれだけど
完美は色調が優しいというか目にうるさくないなと思ったりします 慣れてるからかな?

クラシカルハット


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/449-972ed090
    この記事へのトラックバック