召喚で伯で考え中

2011年11月24日 18:00

召喚転生4

追記:
下記、神伯の2or3〆(沸き場)で動かす上での考え事です
支援が届く範囲での伯はまだ経験がないので多分大分感じが違いそうです
神仲で召喚がチートと言われるのは支援効果が召喚獣(植物も?)に乗るからなんだなぁと
今更ながら思い出しました_| ̄|(、ン、)



何度か行ってみて私の伯での召喚の攻撃の仕方は
戦士のシャウト・DBに合わせてベスジオン+ベンガーナで範囲デバフ
(ベンガーナさせるのはDB効果時間にデバフを確実に重ねたいので
(アイシクル打つ戦士がいるときは注意
アドファルチュで範囲攻撃、エスピーナ+ベンガーナで範囲物理攻撃
召喚本体の範囲攻撃は封印でモブが逃げる可能性があるのが気になるので
PTMにタゲが集中して殴られてるときなんかにたまに打ってみるぐらい
クール短いのも使いやすいので、エスピーナ+ベンガーナ重宝してます

野良で一緒になった他職の方に
次の波を待ってる際にペット出したほうがいいですよと言われて
ファルチュ出すと消えてしまうので出してないという話をしたら
ディラミアだと範囲あるし^^と返ってきてちょっと考えてしまった

ダメ数を見てみると私の場合は
エスピーナ+ベンガーナとディラミアの範囲スキルのダメは同じぐらい
ファルチュの範囲スキルは↑の3倍ぐらいな感じです
神仲ではファルチュがいることで召喚はチートと言われるぐらい強いようだけど
神伯でも前衛からタゲを奪うぐらいダメが入るときもあるので
限られた時間内で殲滅しないといけない神ではやっぱりファルチュを出すことは第一な気がします
100↑はもう装備が整ってる人も多いので
1軍はファルチュ必要なんいじゃないかという高火力PTもたまにあったり

勿論ディラミアの範囲足すにこしたことはないので
ファルチュ消えた後にディラミアを召喚してスキルを打つことを考えると
召喚→ローテルスターで召喚のMP回復/ペットHP回復(ここまでで6秒ぐらい?→範囲スキル(クール12秒)
殲滅時間はPTによって色々だけど1分間に与えられる範囲スキルのダメを考えると
手間とMP消費の割りにはそれほど利点がないように思うんだけどどうなんだろう?
ディラミア範囲するまでの時間で同等のダメージが出せるエスピーナ+ベンガーナが
2回出来るので時間がもったいなく感じてしまうε-(‐ω‐;)

ちょくちょく100保安で召喚さんがいることも増えてきたので
何か参考にできればいいなとご一緒してるときは楽しみです
役割が不透明な職だからか動きも色々だったり、こういう使い方もあるんだ!と新鮮

召喚転生6


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/448-33443195
    この記事へのトラックバック