Karma

2011年11月06日 18:00

秋

ある完美ブログさんの記事で読んでてそうだなぁと思ったこと
確かにブログって自分の書きたいことを書く場で良いと思うけど
だからといって何を書いてもいいわけじゃないなと

私にとってはブログは私有地やマイルームなイメージで
自分のための場所ではあるものの公開にしてる以上
目にした人が不快な気持ちになることは出来るだけ書きたくないというのはあったりします
大事にしてる場所でもあるのでそういうのを残したくないというのもあり
悶々としたことを書くこともあるけど結局は表に出さずほとんど消してしまう
人の目に晒しても何にもならないし、書き出すとそれで案外整理されちゃったりするからなのかも?

特定できるGや人への愚痴や悪口を書くことは読む人への悪意の刷り込みになってしまうし
その気はないとしても攻撃してしまうことになると思うので個人的には好きではないです
結局のところ、濁して書いたほうがただの自分の発散で納まるわけで自分にも優しい
たまに吊るし上げる事を目的に名前やチャットを晒す人もいるけど悪質だなぁと思う
リアルではなくてネット上で、ゲーム内ではなくて例えばブログ上で
間接的になればなるほど感覚って麻痺していってしまうものなのかな
馴れ合いたくないな



先週も深夜にメンテ告知があったり
突然のCPのスタート告知があったりと突発ばかりなこの頃
と思ったら、久々にアプデの告知が余裕を持ってありました
新服とクジ終了だけっぽい11月アップデート

女服のクラシカルシリーズは
固定が白レース部分だけのようなので染めて楽しそう
白に染めたい気もしつつ、染めて遊びたい気もしています
グローブは去年のクリスマス服の手袋に似てる(´・ω・`) ←アロマグローブの間違いでした○┓

男服のヴァンプシリーズは久しぶりに雰囲気が好き
国際画像で黒染めも見たことあるけどカッコよかった気がします
パンツは靴を選ぶかもしれないけどかわいい
あとヅラが(♥´д`) 浴衣にも似合いそうだし似合うキャラクタはすごく似合いそうです

    


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/438-c935a4fd
    この記事へのトラックバック