召喚師*Lv100

2011年10月31日 18:00

召還1002

出来るだけ石クリキューブに週末に行けたら保安とおみくじ消化
あとは同アカの100↑3人の経験珠もぐもぐのブルジョア育ち
2次転生から10日間ぐらい経って召喚師もLv100になりました

早速、装備を妖精や精霊が使っている物と共有
武器が似合っていてホッε-(´Å`)
神月輪廻法衣ももしかしたら一番似合っているかも
おみくじクエの関係で101までは育てるつもりなので石クリ卒業までもう少し

今まで100褒章で召喚さんに会ったことがほとんどないので役割は手探りだけど
100褒章でどんなふうに動いていけるのか楽しみ
早速色々と行ってみて、便利だなぁと思うときもあればごめんなさいっていうときも_| ̄|(、ン、)
Dでの役割でこれっていう縛りがないのは微妙でもあり楽しみでもあるのかなぁと
状況判断できるかどうかなので引き出しをいっぱい持っていけたらいいなと思ってます

召喚のレベルあげもそろそろ終わるので次を考えてみたり
育ててなかったり途中で投げてるのは、戦士・魔導・魂術・暗殺・剣士・弓使い
武器グラや攻撃エモが好きかどうかが割と自分のなかで重要なので
そう考えるとスキルグラも綺麗で所作も好きな暗殺が一番の候補
でも、少し前に作り直してみた暗殺は気が向かずに放置してるという(´・ω・`)
レベリングって形になりやすいのでモチベアップにもなっていいんだけど
新しく育てるのはひとまずおやすみでもいいかもしれないなと思ってます

狂ファストマジック  狂イエブラウド  狂フローラレイン  

狂・ファストマジック
詠唱マイナス20%→30%、魔攻アップ100%→125%
ファストマジックは精霊の真マジックと狂メンタルが組み合わせられたようなもの?
詠唱に関しては魔爆時(25%)より早くなります

狂・イエブラウド
回復範囲20m→25m、回復量720+魔攻18%分→1200+魔攻20%分
回復範囲も回復量も消費MPも詠唱時間も精霊のキュアFとよく似てる印象
クールがキュアFの2倍の6秒というのが一番大きな違い
狂OPの35%の確立で入る範囲レストアは
出来たり出来なかったり、入る人もいれば入らない人もいるという感じのようなので
たまたまレストアできたらヨシぐらいなものだと思います

狂・フローラレイン
Lv10時とほとんどダメは変わらなくて狂OPは後退距離が1M増すのみ
領土や対人だと嬉しいOP?

載せるの忘れていた魔元爆発
MP回復もありがたいし
狩りやキューブ時にはディスピが連打できるようになるので楽ちん
召喚の魔爆時の硬直はウォォォォヽ(`Д´)ノって感じでかわいくないです

狂・フロラカイダ
回復量714+魔攻30%分→回復量1300+魔攻35%分
転生スキルになって回復量が2倍以上増えるのもいい点だけど
狂スキルOPの効果の維持時間が1分→4分に増えたので予備でかけておくのにも便利
精霊のフェザーアーマーと比べてみると(ダメ相殺とダメ回復という違いはあるけど
フェザーアーマー →MP消費800・クール3分・元気20消費・ヘイト無し
フロラカイダ   →MP消費420・クール2秒・元気消費無し・ヘイト有り
クール2秒が優秀

狂・アルトエアビー
狂スキルの復活時にHP100%回復は嬉しいOP
転生スキル取得後に死んでみて気づいたのはHPは100%回復に加えて、MPも50%回復されてる?
※後日やっぱりMPも50%回復されてることを確認済 真スキルはどうなんだろう?
精霊さんにはやっぱり嬉しいスキルだし
護符つけてる人にとっては復活時に護符ることがないようなのでそれもいい点かなと思います
経験値損失を88%ダウンは、精霊のリザLv10が90%なのでほぼ同等ぐらい
これも取得時にcoin&SPが2Mかかります

狂・アドファルチュ
相変わらず言葉が足らない転生スキル説明表記
wikiを確認してみると狂スキルOPは
MP消費が10%減、元気2消費のところを25%の確立で元気1消費で抑えられる?

魔爆  狂フロラカイダ  狂アルトエアビー  狂アドファルチェ


コメント

  1. HUA | URL | -

    私ものんびり召還を育成していますが、
    いろいろ出来る反面、Dでは何をやったらよいのか凄く迷います^^;
    まぁそういうのがそつなくこなせる人は上手な人なんでしょうけど
    何せドンくさい私。。。
    キャラそのものは好きなので頑張ってやりこんで行くつもりですが
    Pスキルが追いつかなさそうで困ったものです^^;
    召還のこといろいろ教えてくださいませね♪

  2. | URL | CW1GTOrY

    おおお、もう100とはお早いΣ(||゚Д゚)
    おめでとですよ!
    うちの召喚、私にしては割と必死にしてますが93から育ちません(ノ∀`)
    そして帰省のバタバタでお礼遅れて申し訳ないアレですが、
    リンクありがとうございましたー!
    今後ともよしなに構ってやってくださいませですよ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

  3. そーま | URL | a1m6CkHQ

    Thanks!

    ■HUAさん
    私も経験少ないのでいえることがまだまだ少ないです
    100褒章に何度か出てみて迷いまくっていますw
    どの職でも同じようにもうこれは慣れるしかないなぁと
    ただ、100褒章で他の召喚さんと出会うことがないので
    人から学べないのが困りもの(´+ω+`)

    ■葵さん
    ありがとうございます!リンクもヾ(*'∀`*)ノ!
    経験珠食べすぎですよね・・・w

    葵さんはバフ用にもう一人育て始めたのかな?
    あの縦ロールは合わせるの難しいのにすごく似合ってました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/435-81e2aeeb
この記事へのトラックバック