let it be

2011年09月24日 18:00

飛行2

9月アプデ前は600kぐらいで落ち着いていた金相場が今は800kぐらいに
今後のクジがどんな当たり具合になっていくのか気になります
10月アプデはシーズン的にかぼちゃヅラと魔女帽子がくるのかな?
魔女服の腰の辺りにかぼちゃがいるっぽい...('A`)
最近、国際のほうで見れる新しいファッションやヅラがいい雰囲気なものが多いので楽しみ

経験値3倍期間、お誘い貰って召喚で霜降にも
ボス特性はなんとなく覚えてるものの相変わらず馴染みのないD
モブを集めてもらって前衛が範囲ヘイトを取ったら
ベスジオン→ベンガーナでデバフを付けて、自分も範囲スキルという感じでやってみました
本体で2つある範囲スキルはどちらとも封印かかるのでDではちょっと気を使う
召喚獣での範囲はディラミアの金系範囲と元気2消費のアドファルチュの火系・物理範囲
霜降ではPTの火力によってどの範囲スキルを使うのか変わっていくのかな?
あとはルートラバホで個々回復と場合によってはイエブラウドで範囲回復
パストマッシュやパストカウンターを置くという感じでした
最初は召喚獣って妖精のペットな感覚が強かったけど段々とこれは自己バフだと感じるように
召喚してスキル使えるようにするのにMPあげる時間がロスだなぁε-(‐ω‐;)
召喚したときの状態がHP半分・MP0っていう設定が邪魔くさい

久々に精霊で輪廻に
慣れてるとは言えないのでかなり無言になったけど、顔見知りばかりのPTだったので安心
あとでちゃんと出来てるといってもらえてホッとしました
どの職動かしてても自分で出来るって思うまでにどうも時間かかる(´・ω・`;)
デバフが途切れ途切れになっちゃう点や封印回避がほとんどできなかった点が反省点
妖精だとトラスト時以外はボスを常にタゲっているのでデバフの有無や効果時間を把握しやすいけど
精霊だとPTMタゲりつつになるので上書き考えずにデバフ投げるしかないのかなぁ
私が精霊でいけると便利なときもあるだろうし、精霊でも慣れていきたいところです

変な画面変な画面2

最近、祖龍だけでなくD中でもたまに背景のテクスチャがおかしいことに
酷いと召喚SSの後ろの緑のような感じに画面半分が埋まることも
グラボの寿命ってやつなのかな?
ここ最近はリンク切れやReport Bug落ちも激しくて
前回か前々回のアプデぐらいからか輪廻Dから出て鍵NPCに飛ぶときや
幻霊Dの橋で頻繁に落ちるようになった気がします
スキルアイコンクリックしても発動しなかったり遅延があったりとかも地味に萎える(´+ω+`)

狂ヴィップロール  狂ディスピリット  狂ルートラバホ  狂ウィンドミスト  エイリーニョ  

召喚スキル全部をLv10まで覚えることが出来たのでやっと転生スキルを覚えられるようになりました
転生スキルになるとスキルアイコンの絵柄が変わるというのが今までもあったけど
召喚師は仙魔によってアイコンの色味が変わるようです

狂・ヴィップロール
一番よく使うスキルなので一番最初に覚えてみました
狂OPのダメ数値アップが地味に嬉しい

狂・ディスピリット
ヴィップの射程が27mになったのに合わせてディスピも
8割の確立でターゲットのスキル中断できるようになるようだけど
基本詠唱の長いディスピなので中断目的で使うのは難しそう
たまたま決まったら嬉しいかもしれないOPな気がします

狂・ルートラバホ
よく使うスキルではあるので回復量UPは嬉しい
これもたまたま増えたら嬉しい元気獲得OP

狂・ウィンドミスト
ほぼソロ活動な召喚では普段使うことがほとんどないけれど
HP多いボスだったりうまく使えていったらいいなぁと覚えてみました
基本のヴィップが木属性なのでOPの木防御低下が発動したらいい感じかなと思いつつ
発動25%確率と効果時間6秒はなかなか微妙な設定

エイリーニョ
Lv70↑でクラスがマスターなら覚えられる啓天スキル
私は転生後に取ったけれど、これは取れるようになったらすぐ取っておいたほうがいいスキル
うちの召喚のMPが8000ぐらいで残MP3000ぐらいのときに使うとほぼMP満タンに
クール5分は長いようで短いので、キューブに狩りにこのMP回復はとても便利
啓天の残章、今べテルでは1冊100kぐらいで買えるけど
出始めのころは4Mとかで売ってたことを思い出しました


コメント

  1. HUA | URL | -

    うちも、レポートバグっての、ありますよぅ><
    海龍族のお城や神霊族のお城にテレポしたときとか・・・
    同じように輪廻から脱出するときとか^^;
    幻霊の橋の真ん中あたりでぷつんと。。。とか^^;

    何が原因でなっているのかよく解らないので
    pt組んでいるときはひたすら落ちないように願ってしまいますw

  2. そーま | URL | a1m6CkHQ

    Thanks!

    ■HUAさん
    なんか原因があるんですよね
    こういうとこすぐ対応してくれるとすごく助かるんですが(´;ω・`)
    とりあえず、よく落ちるポイントでは
    画質を最低にして落ち防止はしています
    たまに忘れて落ちて萎えます・・・w

    PT時はほんと申し訳ないですよね;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/409-78f517ec
この記事へのトラックバック