--年--月--日 --:--


in silence

2011年08月20日 18:00

砂漠

時期的なものなのかTERAが始まったせいなのか
AIONのときほどではないけど人が少なめな気がする完美内
のんびり犠牲いったり犠牲いったり犠牲いったりしていたお盆です

7月のログインCP
シリアルコード入力は大変だけど消耗品が貰えるので助かります
今回アカウントごとに集計のはずががキャラクターごとにログインを集計してしまうミスがあったようで
思ったよりも少ないアイテムもあれば、3倍以上きてるアイテムがあるという不思議状態に納得

海龍族の城のテレポに飛ぶと落ちてしまうバグ
飛ぶ際に画面水準を最低に落とすことでほぼ防げる様子
伯開始時のリンク落ちは全画面にすると落ちにくくなると
褒章一緒になった方から教えて貰いました

8月アプデの告知がありました
気になる女性新服はブリムシリーズ
ブリムで検索すると帽子って出てくるけれど
未実装のシリーズでヅラが帽子のタイプがかなり種類多いのでどれが来るのか?
男性新服がどうワイルドなのかも楽しみです

竜  ヴァルナスノー  サンシャイン  スタークラウド

放置していた精霊の一般クエを消化
精霊は回復とレストア出来るので案外ソロで行けてしまう
ボス系だと、妖精では近接物理になると普通ゴレでは耐えれないものが多くて
斧モフでは耐えれるけど削るのがはんぱなくマゾかったりで放置が多いです

片付けた中では古代の秘宝クエの最後の討伐対象の啼竜が一番痛くて一番硬いボス
受けるダメは広範囲そうな魔法範囲が800前後、単体魔法が1400~1800ぐらい
うちの精霊だとヒール3回ぐらい重ねて常に回復入れておかないと護符る感じでした
スキル中断されることが多くてイラッと(`A´)
HPがかなり多いのでソロ向きではなさそうです

ヴァルナスノーは遠距離だと毒デバフ打ってくるだけ?
吸血されてるグラは出てるんだけど全然吸われてなかったような
毒は強力でないのでたまにレストアいれるぐらいで大丈夫な硬いだけのボスでした

サンシャインとスタークラウドは
HPは4MぐらいあるもののLvが大分開いてしまったので削るのは楽ちん
ダメも両方とも単体魔法500ぐらいなのでたまにヒール挟むぐらい

かぼちゃ  たるみ  はらまき  過去1  過去3
※2枚目 シュユウのフンドシの隙間が気になる
※3枚目 メシアのスキルがNPCにかけられる(間違エテカケタ('A`)


お盆前に連日3-3フルへ遊びに
必死なので無言になっちゃうけど気抜くと死ねる黄昏はやっぱり楽しい(*'A`)
私精霊真面目にやってるなーとたまに自分で自分がおかしくなります

ユピテルは最初の範囲睡眠を爆発回避、その後の睡眠をワイルドアップで回避
・・・したいけれど、なかなかうまくいかない(´;ω・`)
ユピ-前衛-後衛の位置関係で転生ヒールできるギリまで距離がとれていると睡眠貰わないけど
ユピが動き回るのでやっぱり回避するのが大事になってきそうです
モフのときカットは目視とスキル間隔でしてたのでそのつけが来てる気がする

王は回復・レストア・キュアFにと・・・忙しくて細かいところをあまり覚えてないという
王もユピ同じく、台詞チェックが課題な気がします
範囲があるので札張りなおし、キュアFやリカバーで後衛の回復もすること
王とモリガンは護符があったほうがまだまだ私は安心です

最近あたったイポスは陣破壊はがやたら多めヽ(`Д´)ノ
だけど、精霊が2人いて連携取れていればそう大変ではない印象です

子純は子純-前衛-後衛の位置とり距離とりがちゃんとできていると
ユピよりも睡眠範囲が狭いのでほとんどスリープ貰わないので楽ちん

モリガンはやるたびに大変だなぁと思う
一度だけ青が一度も壊れずに倒せたこともあるのでほんとその都度違う感じ
ここ数回は後半のMP燃焼が激しい印象
MPもない元気もない元気薬もクールで真っ白になることも何度か
かろうじて青精霊さんにレストアできると、大抵MP燃焼貰ってる自分のMPもゼロになってるので
そこで爆発してデバフとばしてMP回復か、タンエン飲んで即レストアしてというギリギリで凌いでます
神守つけたほうがいいんだろうなと思いつつ(・ω・`;)
レストアのクール時間はやっぱり気になるものの、その時はもう焦らずに回復入れるしかないなぁと
最近のモリガンではレストア担当時に1度に2回死んでしまったことも
札クール中か札忘れのときに4000と5000ぐらいで連続でダメ貰って死んで
あともう1回は18000ダメで即死してました

大昔のTBキャンペーン用に作ったブログを発見
ブログ自体は削除したけれど、そこにあった懐かしい画像を拾ってきました
多分一番最初の妖精の顔と最初のGを抜けた頃のモフ
精霊も妖精も最初のほうは結構冷たさが立つキャラメイクでした
モフの浴衣の色がとても不評でした...('A`)


コメント

  1. しらしら | URL | ZpLmPsaQ

    なつかしいねー

    妖精の目と髪の色とか好きでした。
    ちょっと冷たそうな感じのキャラは私の好みのようですw
    浴衣の色って不評だったっけ?
    いい感じの色だねって祖龍北倉庫とこで話した様な記憶があるんだけどなぁ
    ひょっとして美化された記憶?w
    かぼちゃ良いなぁと思いました。

  2. そーま | URL | a1m6CkHQ

    Thanks!

    ■しらしらさん
    シーラさんてなぜか私が落ち込んでるときに
    コメントくれることが多くて不思議です
    表に出ちゃってますか..._| ̄|(、ン、)?

    残ってたSSが祖西の屋根で笑っちゃいました
    そういえば、シーラさんのキャラメイクもクールめな配色でしたよね
    思えば龍角タイプ選んだのも初めての女服もシーラさんの真似っこ!

    浴衣、一部ではう・・色だと・・・w
    確か浴衣初めて出たときで一緒に買ってみたんですよね(懐
    かぼちゃ、今後多分かぼちゃヅラが発売されるんですよ(`・ω・´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/396-6ddb8aaa
この記事へのトラックバック



