サークルドレス ~7月アプデ

2011年07月28日 18:00

サークル

ドレス裾の綺麗さに惹かれて買ってみました サークルドレス
グラス持ってパーティ出てそうです

いつもゴールドなところがプラチナっぽい色なのは新鮮
裾のシャラシャラやキラキラしてる布地の質感は好きだけどデザインは不思議だなぁと
学生かすごい大御所デザイナーが考えるような奇抜さがある気がします
シンクロナイズドスイミングの大会で見かけそう('A`)
わっかのチョコとか砂糖まぶしてある大きな極彩色の大きい飴玉とか
駄菓子屋さんに売ってそう('A`)
形としてはバックリボンドレスとかぶる印象
これも神霊族ベースに作られてるファッションだと思います

サークル2

これはランダムで出た色だけど固定染色剤の紫貝色に近いもしくはそのものかも
武器に合っていて涼しげなのでひとまずこれでストップ
スカート部分に一番染め色が出るようにグラデで染まります
あまりランダム向けのファッションではないかもしれない
固定染色剤の薄いもので染めても綺麗だと思うので
固定色にある暖色と相性の良さそうな麦色に染めてみたいです

スカート部分にところどころ透かしがあったり
脇腹や背中があいてるので褐色肌さんに映えそう
ただ、これなぜかぱんつ見えてしまってるようです...('A`)
この雰囲気のファッションでぱんつ見えてたらだめだと思う

靴とヅラは合わせるファッションが思い浮かばなかったので保留
ヅラは額飾りが新鮮、髪の質感がちょっと重めになる印象
宝塚の男役っぽいなぁと思いました



いつもと変わらず新服が楽しみであったアプデだけど
落ち込む戦士さんたちを見てると心配になったアプデ日

今まで普通に出来ていたことが出来なくなったときの
喪失感や萎える気持ちは私も味わったことがあるので
職柄、ことの実感には乏しいと思うけど複雑な気持ちになりました
これはもう当事者でないとわからない気持ちがあると思う
今まで積み重ねてきたものをひっくり返されて
再構築しないといけないってものすごくパワー使う

拳火力に傾倒してる状況下でプレイヤーもバランス取ってきた訳で
バランスをとるための今になってのこの修正をしたのかもしれないけど
やり方がちょっと強引すぎるかな(いつものことといえばそうなんだけど
バグ技だとしても長年放置して周知としてるものに対して修正を加えたので
せめて公式で経緯と意図を報告してくれたらなと思います

色々と新しいことや変わったこと
スキルキャンセルの件がなければいつものアプデなんだけど
以前のクエ消失アプデのときのバタバタを思い出します
夫婦クエで貰える青いハートが1回で2個貰えるようになったこと
新男ヅラが楽しすぎること
指輪彫刻はとりあえず法衣のだけやってみたいなぁというとこ
何故か龍クエアイテムのアイコンが変更されてるものもある様子
新Dも行ってみたいけど結構マゾいらしいこと
法衣輪廻も一度は行ってみたいけど、私はいろんな職で行くDが好き
動画をもうあげてる方がいて見て見たけど、かなり火力も防御も必要そう
輪廻カードは100キャラが多いほどお得?
幻仙石で言えば法衣職が2キャラいる私は日に最低石1015個貰えてしまう
褒章1・2それぞれ報告するごとに輪廻カードは貰えるのでプラスで貰えてしまう
どうも黄昏での幻仙石の獲得数も多いようなので石が溢れ気味になる?
※輪廻カードは法衣職なら輪廻鍵NPCから1日1枚貰うことができる
他、全職共通で褒章1・2を消化して保安NPCに報告した際にそれぞれ1枚ずつ貰うことができる



サークルドレス + プラムヒール


コメント

  1. しらしら | URL | ZpLmPsaQ

    初めてこの服を見ましたが第一印象は白鷺みたいと思いました。
    ワッカは謎ですが。。。
    靴もセットですか?その靴いいなぁ。

    暑い日が多いですが(台風も来たけど)
    体調を崩さないように楽しくゲームしてください。
    私は一日寝込みましたw

  2. 創磨 | URL | a1m6CkHQ

    Thanks!

    ■しらしらさん
    サギの頭のところだとかに裾が似てるかも...
    シーラさんらしくて笑ってしまいましたw
    靴は以前出た別のものなんですよ~これ綺麗なんですヾ(→㉨←)ノ

    体調はもう大丈夫ですか?
    これからが夏本番なのでぶり返しませんように
    私は延々と夏バテなのが困りものですがなんとか乗り切ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/390-eafa46b8
この記事へのトラックバック