Recent conditions

2011年07月26日 18:00

召喚詠唱

去年、犬が亡くなったのが丁度この頃
この暑い時期に手術から1ヶ月頑張ってくれていたんだなぁと
荼毘に付される際にお坊さんに読経してもらったけど
うちの犬はいつから仏教徒になったんだっけってなんだかおかしかったっけ
写真の前で手を合わせてしまう自分も根っから日本人だなぁとおかしかった命日でした
今年もこの時期なぜか訃報を聞くことが多いです
早く夏おわれえええ

ちょこちょこと日々の色々をブログ/下書きに残してはいくものの
結局ネタが古すぎて削除してまた書き残してという...('A`)
マイペースはいつものことだけど、すごくローペースだなと感じるこの頃
相変わらず日次クエしたり褒賞行ったり色々話したり考えたりしています

ちょっと前にあった課金物セールで配分券もOFFになっていたので
妖精・精霊のステををほぼ50ずつ霊力から体力に振りなおしました
HPはそれなりに目に見えて変化はあるものの霊力削ったのはあまり実感がないかも?
普通精練のわりに元々が霊力に振りすぎというのもありつつ
精霊の回復量も問題はなさそうなので、しばらくはこれで様子見たいと思ってます
最近、3職動かしてて思うのは驕るとろくなことがないなぁと...基本大事

輪廻法衣下を重鎮かけることトータル30回以上?
やっと霊力+10の最高補正になってくれました
なぜか9割+7か+8だったので最近は初回で7か8が出ると重鎮は続けてしないようにしてました
精練と同じく相性と波があるのかも
両水晶とも今後もまた必要になるかどうかは未定だけど
武器重鎮もしばらくかけない予定なので今は両水晶売ってcoin作ることにしています

1ヶ月ぐらい石クエのみで放置していた召喚
気になっていたキャラメイクもしたので、久々にガツガツ一般クエを消化しはじめました
久々にキャラ育成してみて、私はやっぱりそう上手いわけでもなし
慣れるまでに時間がかかってしまうタイプだなぁと(・ェ・;)
動かした分だけやっとスキルの名前や使い方を覚えてきてます
ノックバックできること、自己回復方法がいくつかあること
シュユウのスタンスキルが案外便利だったことなどなど まだまだ新鮮

目標だったLv70を達成して
貯めておいた経験の珠を90個ぐらいもぐもぐさせたらLv85に
次の目標は法衣のお古が使えるようになるLv90
その後はのんびりLv100を目指そうかなと思っています
ニギナルミタマ持ったところを見てみたい(*´ω`*)
装備や精練での化け度は魔導や魂術には及ばないイメージだし
器用貧乏で役割が不明瞭な職というイメージもやっぱりあったりする
あとはPTDに出て実際のところ自分が体験して形作っていくしかないかなぁと
せっかくなので100褒章に行けるぐらいは動かせるようにはしたいです

とぶうさぎ


コメント

  1. HUA | URL | GCA3nAmE

    SSにあるふてぶてしい顔をしたうさぎさん?
    初めて見つけたときはこれはテイムできるかも!っと
    急いで妖精になって現地に急いだのを思い出しました^^;
    今回の神霊族のエリアはテイムできる子は
    ほとんどいないのかな・・・。
    海龍族のときはかなり多かっただけに
    その部分はチョッと残念かもと今更ながら思います。

  2. しらしら | URL | -

    夏な感じでなんか好みのSSです。
    あれ?でも向こうに見えるのは氷山?
    召喚師?さんは好みのキャラで見ていて楽しいです。

  3. 創磨 | URL | a1m6CkHQ

    Thanks!

    ■HUAさん
    綺麗な場所をふらふら探していたら
    むっつりしたうさぎを発見しました(・∀・)
    神霊族のエリアではティムできるペット、ゼロだと聞いた覚えが・・・
    すごく作りも凝ってて可愛いモブもいるので残念
    空もの充実してるのに(ノД`)・゜・。

    ■しらしらさん
    アァー氷山ぽく見えますね!
    これはお隣の種族のエリアなんですよー
    召喚の足元は流氷だったりします(´ェ`*)
    召喚はエステして好みの顔になってやっとまた動き出しました
    私はやっぱりキャラに愛着持てないと育てられないのかも
    なんでモフは育てられたんだろう・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/385-ecd919d8
この記事へのトラックバック