久しぶりの3-3

2011年06月17日 18:00

去年の9月に黄昏の難易度が上がってから
今更ながら初めて3-3モリガンまで(キーガと王はスルー)いってきたので
めもというか感想残し

構成は、拳モフ1・戦士2・妖精1・精霊2
私は精霊で参加
精霊でモリガンまでは難易度上がる前に多分一度だけ

***

フォルネ・ランギトは変わらず

ユピは5速になったりと前衛が注意することが増えたなぁと
あっという間に前衛が死んでしまうことが何度か
後衛に関しては動きは以前と変わらない気がする
ヘイトリセもあってユピとデバフ貰わない所まで距離をとり続けるのが難しいので
ワイルドアップで睡眠回避することが相変わらず大事なようです
後衛でのユピの睡眠回避は慣れてなくて苦手なので課題

クロト・子純は変わらず

イボスは精霊が2人いるとやっぱり安心
青破壊とブラッシュは多かったけど
青担当⇔青破壊時のキュアFとリバフ・回復担当の切替がd(´ω`●)☆

精霊の仕事が以前と一番違うのがモリガン
精霊1は青で、精霊2はレストアと教えてもらって私はまず精霊1担当で
範囲を受けるたびに物理減免札をぽちぽち
一度青を壊されてしまって(MP燃焼でじゃなかったと思うんだけど見間違いかなぁ)担当チェンジ
先ほどのもう一人の精霊さんの動きのまねっこで
ランダムでPTMにつく呪文デバフとMP燃焼デバフをレストア&個々回復を
自分のレストアと札はるのを忘れ気味にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
狂レストアの元気が必要ないとこもいいけど、若干クールがもどかしい
3分ごとの即死攻撃は変わらずあるようだけどどうも今回は妖精さんのゴレに全部行っていたようです

オールハゲでした(#゚Д゚)

***

昔は黄昏が遊び場で稼ぎ場でもあったので
進んでいくうちに色々思い出して懐かしかったり、やっぱり黄昏楽しいなぁと
確かにマゾくはなったけど、それぞれ仕事しないと倒せないっていうのは楽しい

前衛がカット優秀だったということもあるだろうし
経験者さんにボス前に指示をもらえた事もあって
ユピ以外は死者もなくそうカオスにもならなく安定してた気がします
ユピ・イボス・モリガンはその都度難易度が違うとも聞くので
わりとやさしめにあたったんだろうなという気もしつつ・・・

もう一人の精霊さんが
状況判断が早く動きも無駄がない上手な方ですごく勉強させてもらえました(´ェ`*)
100褒章でも思うけど同職、特に精霊同士は相性ってあるなぁと思う

精霊で行ってみて感じたのは
HP7000台は欲しい(モリガンで札有?で物理範囲5000↑飛んできたりしてたので
なのでモフバフはとてもありがたい
護符ほしい(ユピとモリガンで計3万ぐらい消費でした
・・・・・・装備の石ルビーで良かったんだろうかw
あとは減免札も大事だし、巫霊スキルも大事
状況判断はやっぱりもう経験積むしかないだろうなという感じです

突然3-3へ行くことになって内心かなり慌てていたけどすごくいい刺激になりました
王はスルーだったので、3-2のも含め経験していきたいな
3職ともダメダメだなと感じることが多い最近
精進したいなうまくなりたいなと思った3-3でした


コメント

  1. カナン | URL | mQop/nM.

    3-3

    3-3は、3-2に比べて死ぬこと多いです><
    自分は戦士で呼ばれるんですが、精霊さんに迷惑かけてばかりのヘタレっぷりです^^;
    創摩さんとは鯖が違うので、PTでご一緒できないのが残念です。

  2. 創磨 | URL | a1m6CkHQ

    Thanks!

    ■カナンさん
    (((( ;゚д゚)))
    王もまた前衛と後衛がそれぞれ仕事しないとキツそうですよね
    戦士さんだとカットも自衛も以前以上に必要になってきそうです

    カナンさんは別鯖なんですね
    いつか鯖統合されるかも...|ョω・`)゚・*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/369-f60620d2
この記事へのトラックバック