杞憂に終わればいい

2011年03月15日 18:00

原発事故の状況に一喜一憂しているその後です
気持ち悪くなるぐらいニュースをチェックしてる

完美は気を紛らわしたいのもあってinしてます
何か無性に人恋しくなる(´;ω・`)
落ち着かなくてinしてるって人も多いんだろうなぁと
いつもの光景があるだけでなんだかホッとします

ニュースばかり見ていると滅入ってしまうから他のことにも目を向けるようにしてる
そんなフレの言葉にちょっと前向きにシフトさせられたり
普段通り過ごして楽しんだり喜んだりすることは悪いことじゃない
日本全体がストレスを抱えやすい状況だから、自分でうまくコントロールしないとなぁと思ったり
いつもやってたことをやると単純に元気が出てくるのを感じるので
地震当日以降は減っていたin時間も戻してみようかなとも思ってます
そうしないと、延々とテレビの前でニュースを見入ってしまう

ただ、完美にinするとあまりの温度差に実際今どっちの温度が本当なのかな?とわらかなくなる
ネット上でも色んな情報が交錯していて何が真実なのかわからないけど
今起こっている原発事故は対岸の火事レベルじゃないと思う
TVで放射能対策が頻繁に紹介されるようになってきてる、これが今起こってる現実
事故はもう起こってしまって避けられるものではなく乗り越えるしかないので
焦らず自分ができること準備できることはしておきたいと思います

圧力が強くて報道が規制される分野って色々あるなか、核関連もそのひとつ
キャスターや専門家さんたちの報道する立場と一人の人としての立場の葛藤が
もどかしさやイライラになって画面上から日に日に伝わってくるようになってる気がする
その中で自分達が言える範囲で本当に伝えたいことを伝えようとしてくれてる人がいる気がする

現場で作業してる東電や自衛隊の人たちは負傷しても命に別状はないって言われるけど
策も危険度も不透明な中、ホント命がけで作業してるんだと思う
原発事故に関してはもう祈ることしかできないです

prayforjapan.jp
元気出る(`・ω・´)



コメント

  1. HUA | URL | GCA3nAmE

    何事も無いのが一番の幸せ、って言葉が
    ほんと胸にしみます。
    現状を知るにつれ言葉にならないものですねぇ><

  2. 創磨 | URL | -

    Thanks!

    ■HUAさん
    HUAさんも大事ないようでよかった!

    言葉につまる状況ですよね、ほんとに
    これから事態が終息していってくれることを祈ります

  3. 453 | URL | UB.JEHuE

    無事で良かった。・゜・(ノД`)・゜・。

    わたしがいるところでは震度4ぐらいでした。
    無事で良かったです。節電の為にPC最低限の生活です。
    卒業式が中止になったり、電車が止まってたり・・・。
    日常と非日常が入り混じって頭の中が混乱しています。
    生きていることのありがたみを感じています。

  4. 創磨 | URL | a1m6CkHQ

    Thanks!

    ■453さん
    453さんもご無事でよかった!
    気を抜けるときは抜いて引き締めるときは引き締めて
    ここ数日思うのは自分が元気でいることってすごく大事です
    この時をみんなで乗り越えたいですね(*'∪`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/326-271ee2d6
この記事へのトラックバック