*。゜从+'ω')ノ゜゚。・゜+:*:゚・

2011年02月16日 18:00

天界3

今後の大雑把な目標がぼんやりと浮かんでます
やっぱり最終的には趣味に走るのが私の行き先なのかも?

近頃また綺麗な色を見たい病が(´д`;
来週の2月アプデで来る新服までひとまずガマン
ベガとの統合もいよいよ
個人的には特に何も変わりはないと思うけれど不思議な感じです



日々いろいろ

ビシャーチャでDB1で終わるPTでいくこともあれば
地雷が1回沸くぐらいで終わるPTでいくこともあったり
どっちにしても相変わらず息が合うほど楽しいと感じる輪廻
最近は、ホント戦士次第DB次第だなぁと感じることが多いです
DB順番を決めない打てるときに打つで、結局DB勿体無い感じになるPTもあれば
綺麗に連携とれててデバフ最高なPTもあったり
それぞれがデバフを合わせる意識があるかどうかで流れが変わる気がします

たまに放っておいてごめんね(´;ω・`)な気分になるモフ
半年以上強化をしていないので、メインは何?と聞かれると最近ちょっと返答に困るように
モフでも褒章消化に出たりはしているけど、現在進行形の何かがないからなのかなぁ
動きの面で色々と小さな課題はあるのでそれを潰していきたいぐらい
以前は100Mクラスだった真・ティアファングが10Mでも売れない現状
ここまで評価が落ちてしまったんだなと淋しくなりました

精霊では初参加の85PTモードでは
久しぶりにレストアヽ(´Д`;≡;´Д`)丿!ってなって
元気消費を全く気にしなくていい狂・レストアの恩恵を初めて感じました
ギリギリな感じの進行が、Dってこういう感じだったなぁと懐かしい気持ちに
気は抜けない鍛えられるDなので85PTモードが好きな人いるのも判る気がしました

精霊でもちょこちょこ野良に参加し始めたけれど、まだまだなのを痛感
送りヒール中に無言でアクトで突っ込んでいく前衛さんもいたりと
今まで自分がいた環境のではなかなかなかったイレギュラーがあるので
野良は確かに怖い部分もあるけれど、自分に足りない部分が判りやすいです
必要な薬や巫霊スキル、危険回避、耐久性とか、HPとか・・・
あと、状況判断だけはやっぱり経験がないと培われていかないなぁと
私が上手いと感じる精霊さんは優先順位が何か判断できて
落ち着いて動けるという人が多いです
私はもう焦ってしまってたまにホント支離滅裂なことをしているときが(´;ω;`)

狂プロテ

狂・プロテクション
単体バフの転生スキルで覚えていないのはあとリジェネのみになりました
元気を作れるOPは上書きできる分、狂・マジックよりも使い勝手は良いけれど
自分の元気溜めには今は狂・ヒール連打のほうがMP消費が少ないです
狂・ヒールと狂・リジェネを組み合わせれば元気ためには最適?
モフのときに、PT集まっての最初のPTバフをしたあと
前衛全員に狂・リジェネかけてあげてる魔精霊さんがいて心遣いが嬉しかった(´ェ`*)
精霊はゆくゆくは転生スキルコンプリートしたいなと思っているので
のんびり集めていきたいなと思っています


コメント

  1. 朱 | URL | -

    もう全部メインでイイジャナーイ( ゚∀゚)`;:゙;`;・
    最近落ちるの早いとか居ないとかでサーセン。
    85Dはもう万物で入れてほしいでござる・・・。

  2. HUA | URL | GCA3nAmE

    精霊は大変ですよねぇ・・・
    私の場合はレベルは上がったものの自分の腕が全くと
    言っていいほどに上がらない状態だったので
    今では倉庫扱いになっちゃってます^^;
    精霊は特にPTの要ですし役に立てないとほんと迷惑かけちゃうので
    上手に扱える方が凄いなぁって尊敬しちゃいます^^

  3. 創磨 | URL | a1m6CkHQ

    Thanks!

    ■朱さん
    そういえるぐらいまで動かせるといいけど(*ノωノ)
    精霊は勿論だけど、どの職も自分のなかではまだ詰めが甘い気も・・・
    時間合うときは遊びにいこううー!

    ■HUAさん
    野良見てると精霊さん大変だなぁと
    思う場面には度々出くわします(・ェ・;)
    今精霊動かすときはまだ必死で楽しいので
    本当の大変さを知るのはまだまだ先な気がしますw

  4. らふぃこ | URL | JalddpaA

    壁|ヽωΦ) コソ...

    きっともう精霊の動き忘れてしまってるけどっ。
    どのゲームも共通して回復職は難しいよねっ。
    前衛が頑丈な人であれば適当ヒールで良いと思うよっ。


    …適当精霊ですんませんっ。(*ノ∀`)ウヒヒ

  5. しらしら | URL | ZpLmPsaQ

    完美って景色の綺麗なところ多いよね。
    山の高さを調べて歩くのが密かに好きでした。
    経験もお金も増えないけどあれはあれで楽しかったなぁ
    あの頃より世界は広くなったのでしょうか?

    何をいまさらと思われるかもですが
    雲海金魚のSSがまるで水中のようで良い感じと思いました。
    魚は騎乗よりも飛行に欲しかったです
    飛び魚とか水母とかさ。
    水母の上に横になってくつろいだ感じでふわふわ飛んでると優雅だなぁ。

  6. 創磨 | URL | a1m6CkHQ

    Thanks!

    ■らふぃさん
    今は結構必死でも楽しく感じるかも
    ホント慣れた時に難しさを知りそうだなぁ
    あんまり気張りすぎるとしんどくなりそうw

    いつかラフィさんのように
    王をつってくる精霊に(`・ω・´)...ウソデス!

    ■しらしらさん
    クリップ9→12の山越えは55ぐらい!
    シーラさんとこういう話したの覚えてるw
    あの頃より人魚の島が増えて
    雲や空や光がリアルになって
    いつかのアプデでは未解放の一部が解放するのかもですよ~

    金魚SS、すごく短時間でパパッと撮ったんだけど
    いい雰囲気がでてました(*´∪`)
    金魚出たときにこれが飛行だったら・・っていう意見があったなぁ
    今度くる新種族の乗り物がジェリー状でクラゲっぽいかも?
    空にたくさん浮かべてSS取ったらきっと綺麗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/309-5797fd7d
この記事へのトラックバック