妖獣スキル

2011年01月21日 18:00

現在取得している妖獣スキルめも
まだ取っていない真スキルと狂スキルの情報はwikiを参照しています
※2012/1/6全体的に手直し&追記

                           Active Skill


せんげんばくはつもふ  仙元爆発
クラス要求/ロウ

3点の真元ポイントを自身に発動させ、HPを最大値の20%回復する。
15秒間、武器攻撃力を500%アップさせ、受けるダメージの全てを20%を軽減させる。
発動後3秒間、全ての攻撃を受け付けない。
発動には真元が3点必要になる。
   *:.。☆
モフは元気はアドベやティアで使うことが大半だったので
余程回避したいか、ブレス効果が欲しいかのときぐらいしか仙爆しなかった気がする

ティアファング  真・ティアファング
発射距離/近距離  消費MP/70
詠唱時間/0.2秒  発動時間/1.0秒  クールダウン/3.0秒
武器制限/斧槌・素手  クラス要求/ロウ


ターゲットに噛み付き、物理攻撃力の物理ダメージを与える。
15秒間で、3974の物理ダメージ(流血)を与える。
自身の敵対心をアップさせる。
必ず命中する。
発動には元気が20必要になる。
真/消費する元気が5減少する
狂/クールタイムが0.5秒減少する
   *:.。☆
モフで一番ヘイトが高いスキル、壁をする際は必須です
最近は壁をすることがないので後衛さんに絡んでるモブをとるときや
壁さんが危ないときにタゲを一旦とるのに使うぐらい
ただ、4速5速で殴る拳さんからはタゲはまず取れないです

アンガー  真・アンガークロー
発射距離/近距離  消費MP/100
詠唱時間/0.2秒  発動時間/0.8秒  クールダウン/8.0秒
武器制限/斧槌・素手  クラス要求/ロウ


全力で体当たりし、通常物理攻撃力に加え1894の物理ダメージを与える。
50%の確立でターゲットを3秒間フリーズさせる。
真/物理ダメージが800アップする
狂/クールタイムが1.0秒減少する
   *:.。☆
アンガークローは出が早い優秀なカットスキル
でも、巫霊スキルのガイアシェイクは更に早くて確実で優秀(´;ω;`)
戦士とモフは自身のカットスキルにガイアシェイク、2つあったほうがカット性能があがって良いと思います
フリーズはたまに入るけど効果時間3秒であまり役立つ場面はなし

ファング  ファングスワロー(Lv10)
発射距離/近距離  消費MP/88
詠唱時間/0.2秒  発動時間/1.0秒  クールダウン/6.0秒
武器制限/斧槌・素手  クラス要求/レギュラー


ターゲットを噛み砕き、物理攻撃力に加え2131.3の物理ダメージを与える。
10秒間ターゲットの物理防御力を50%ダウンさせ
4秒間攻撃レベルを10ダウンさせる。
発動には元気が35必要になる。
真/25%の確率で、元気を消費せず、さらに元気が35アップする
狂/物理防御減少時間が5秒増加する
   *:.。☆
ビリアス50%つけられるのはモフのファングと戦士のアイシクルピラーだけ
元気消費多めなわりに効果時間短いのが痛い
攻撃レベルダウンは4秒ということもあってほぼ気休め

タイダル  真・タイダルウェーブ
発射距離/近距離  消費MP/150
詠唱時間/0.4秒  発動時間/1.0秒  クールダウン/8.0秒
武器制限/斧槌・素手  クラス要求/ロウ


ターゲットに猛烈に飛び掛り、ターゲットとその周囲6メートル以内のターゲットに
物理攻撃力に加え2241の物理ダメージを与える。
8秒間、移動速度を50%ダウンさせる。
真/移動速度減少率が65%にアップする
狂/25%の確率で4秒身動きを固定することができる
   *:.。☆
ティア・アンガー・タイダル(+状況によってファング)は壁するときによく使うスキル
タイダルを入れるのは、スキルの繋ぎと元気溜めのため
範囲エリアはモブを噛めるぐらいのごくごく近接全方位体の前方~両サイドまで、後ろまでは入らないようです
伯でモブをまとめにいって帰ってくる際、近接モブのかたまりにタイダルを入れておくと
青陣付近に到達する際に、遠距離モブと近接モブの足並みが大体揃ったりします

ビッグバン  真・ビッグバンテイル
発射距離/近距離  消費MP/220
詠唱時間/0.6秒  発動時間/2.5秒  クールダウン/30.0秒
武器制限/斧槌・素手  クラス要求/ライト


虎の尾で周囲をなぎ払い、周囲12メートル以内のターゲットに
物理攻撃力200%アップの物理ダメージを与える。
30秒間で9245の物理ダメージ(流血)を与え、その間にHPを5200回復する。
発動には真元ポイントを2点消費する。
真/HP回復量が6666にアップする
狂/瞬時にHPを4000回復させ、5秒間全て攻撃がクリティカルになる
   *:.。☆
真元2点消費なので、元気に注意しながら打つ全方位範囲スキル
HP回復するけれど、モフのHPを考えるとそう劇的なものではないので
伯でモブを集める際のヘイト稼ぎ&戻ってくるときのHP回復補助になどに
狂スキルはリカバー的な回復もあるので使い勝手がちょっと違いそうです

ポイズン  真・ポイズンファング
消費MP/295
詠唱時間/1.5秒  発動時間/2.0秒  クールダウン/15.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ライト


白虎に変身後の通常攻撃に、15分間40%の木系ダメージを付与する。
真/効果時間が30分にアップする
狂/付属の木系ダメージの比率が50%まで増加する
   *:.。☆
実感はあまりないスキル
元気ために合間があれば使うスキルなので
効果時間増加はあまり意味はなくて逆にMP消費が増えて痛いぐらい
狂スキルのほうが優秀そうです

ロア  真・ビーストロア
発射距離/近距離 消費MP/140
詠唱時間/1.0秒  発動時間/2.0秒  クールダウン/60.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ロウ


たけり吼え、周囲12メートル以内の全ての敵をひきつけて自身を攻撃させようと威嚇する。
真/10秒間、魔法攻撃の装備値を30%ダウンさせる
狂/10秒間、物理攻撃を100%反射する
   *:.。☆
狂スキルのほうがヘイト高そうでいいなぁと思いつつ
妖精のイバラを上書きしてしまうのはちょっと面倒なところ
真スキルの魔攻低下デバフは気休めに近いかも?
範囲中のヘイト調節のために使ったり、ザコが数匹リンクがしたとき一旦タゲ持つのに使ったり
クールが長いのが残念

エクシード  真・エクシードオーラ
発射距離/近距離 消費MP/140
詠唱時間/1.0秒  発動時間/2.0秒  クールダウン/15.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ライト


10秒間、周囲12メートル以内のターゲットの物理攻撃力を30%ダウンし
移動速度を50%ダウンさせる。
真/33%の確立で、ターゲットを3秒間フリーズさせる
狂/20%の確率で周囲の敵を3秒気絶させることができる
   *:.。☆
物攻低下目的で、範囲時にもボス時にもよく使います
周辺モブをちょっと集めたいときにヘイト目的使ったり、範囲中には元気ためにもなります
戦士のサウザンソードが物攻低下50%なので、サウザンが入っていないときに使うのがいいかも
真スキルOPはあまり体感なし

アドベ  アドベントソウル
発詠唱時間/1.0秒  発動時間/2.0秒  クールダウン/60.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ミドル


20秒間、玄武の力ですべての受けるダメージを90%軽減させるが移動速度が50%ダウンする。
発動には真元ポイントが2点必要になる。
   *:.。☆
主にたくさんタゲを持って耐えたいときに使います
いつかのスキル改定時からアドベ自体のヘイトがあがったようだけど
モブにダメ入れずでもタゲられた状態でアドベすることでヘイトが持てます
このあたりはうまく神伯なりで活かすことが出来そうです

レイブ  真・ビーストレイブ
消費MP/50
用意時間/無  クールダウン/30.0秒
武器制限/斧槌・素手  クラス要求/ロウ


15秒間、攻撃を受けるごとに元気を6アップさせる。
スキル使用時、自身のHPがHP上限の50%以下の場合
最大4000の魔法ダメージを吸収する。
最大持続時間10秒。
真/効果時間が20秒にのびる
狂/攻撃されると元気が8増える
   *:.。☆
モフは元気がないと何にもならないことが多いので
レイブはほぼクールごとに使う癖がついています
伯なんかたくさんのモブに殴られるときは元気いっぱいになれます

びーすともーど  真・ビーストモード
消費MP/100
用意時間/無
武器制限/斧槌・素手  クラス要求/ロウ


白虎に変身し、最大HPを30%アップさせ移動速度を90%アップさせるが
物理攻撃力は50%ダウンする。
真/最大HP上昇率が40%にアップする
狂/変身の状態下で攻撃力が減少されない 移動速度80%上昇
   *:.。☆
HPの高さと足の速さはモフの特権
物攻50%ダウンは痛いけれど、真・アックスマスタリでカバー

インスパイア  真・インスパイア
消費MP/495
詠唱時間/0.5秒 発動時間/2.0秒  クールダウン/3.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ロウ


妖獣の咆哮で、自身とPTMの最大HP値を35%アップする。
真/効果時間が1時間にアップする
狂/スキルを使うと自身に35、PTメンバーに20の元気が獲得できる
   *:.。☆
PT貢献の高いスキル
法衣だとインスパあるとやっぱり安心
狂インスパは連打できるので仙虎の仙気がかすむほど優秀な元気獲得スキル

パワーギア  真・パワーギア
消費MP/495
詠唱時間/1.5秒 発動時間/2.0秒  クールダウン/3.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ライト


運身の咆哮で、30分間自身とPTMの物理攻撃力を40%アップさせる。
真/物理攻撃力上昇率が50%アップする
狂/1分以内にPTメンバーのクリティカルが5%増加する
   *:.。☆
拳火力の時代になって更に需要が高まったスキル

ブラッディ  真・ブラッディソウル
消費MP/100
詠唱時間/1.0秒 発動時間/2.0秒  クールダウン/15.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ロウ


10分間、自身の最大HPを15%ダウンさせるかわりに命中を225%アップする。
真/最大HP減少率が10%に軽減する
狂/命中増加率が300%になる
   *:.。☆
命中は高くないけどそう困ることもないので私はほぼ使っていないスキル
モフによっては必ずブラッディ使う人もいます
拳モフさんには嬉しいスキルかも

ライズビート  ライズビート
消費MP/100
用意時間/無  クールダウン/60.0秒
武器制限/近距離武器  クラス要求/マスター


凶暴な意志の力を導き、自身の体を操らせる。
短時間、スタンやフリーズなどの不利な状態変化を無視する。持続時間10秒。
発動には元気が50必要になる。
   *:.。☆
薬のほかに移動阻害デバフ回避が自スキルでできるのは大きいです
人型にならないと使えないのと、効果時間10秒という短時間が残念
戦士のダブルダッシュが羨ましい
TAや伯や黄昏マラソン時のアドベ前に入れたり(レストアいらず)
移動阻害デバフ持ちザコの多い99魔で頻繁に使う人も

ハンマクラッシュ  真・ハンマクラッシュ
発射距離/近距離 消費MP/90
詠唱時間/0.2秒 発動時間/0.7秒  クールダウン/3.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ロウ


全身の力をこめた一撃で、ターゲットの物理攻撃力に加え1920の物理ダメージを与える。
真/命中時25%の確立で、元気を20アップさせる
狂/クールタイムが3秒増えるが攻撃したら必ず命中する
   *:.。☆
使ってません
MP消化するだけの通常攻撃なイメージ

ブラッドスタン  真・ブラッドスタン
発射距離/近距離 消費MP/70
詠唱時間/0.2秒 発動時間/0.8秒  クールダウン/8.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ロウ


素早く武器を振り回し、ターゲットに物理攻撃力のダメージを与える。
15秒間で、3897の持続ダメージ(流血)を与える。
真/持続ダメージを与える度に、ダメージが15%アップする
狂/流血時間が3秒減少する
   *:.。☆
使ってません
流血デバフは重ねがけできるそう

ビッグスパーク  真・ビッグスパーク
発射距離/近距離 消費MP/135
詠唱時間/0.4秒 発動時間/1.2秒  クールダウン/8.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ロウ


素早く振り回した武器の勢いで旋風を作り
扇状範囲内のターゲットに物理攻撃力に加え1785の物理ダメージを与える。
真/攻撃範囲が50%アップする
狂/発動間隔が2秒減少する
   *:.。☆
伯で人型範囲攻撃を入れるときに打つぐらい

グラビトン  真・グラビトンハンマ
発射距離/近距離 消費MP/135
詠唱時間/0.2秒 発動時間/0.9秒  クールダウン/6.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ロウ


武器を振り下ろし、ターゲットに物理攻撃力に加え2227の物理ダメージを与える。
50%の確立でターゲットを4秒間気絶させる。
必ず命中する。
真/クールダウン時間が1秒減少する
狂/スタン確率が60%に増加する
   *:.。☆
使ってません

メタルブレイク  メタルブレイク(Lv10)
発射距離/近距離 消費MP/81.6
詠唱時間/0.2秒 発動時間/0.7秒  クールダウン/3.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ノービス


素早い攻撃で、ターゲットに物理攻撃力に加え1769.5の物理ダメージを与える。
10秒間、物理攻撃力を30%ダウンさせる。
自身の敵対心をアップさせる。
発動には元気が30必要になる。
真/物理防御減少率が45%に増加する
狂/元気の消費が10減少する
   *:.。☆
使ってません
キューブのゴマで人型で叩くときに使うぐらい

フレイムストーム  真・フレイムストーム
発射距離/近距離 消費MP/110
詠唱時間/0.5秒 発動時間/2.0秒  クールダウン/15.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ロウ


武器を回転させ刃の光を放出し、前方直線状12メートルのターゲットに
物理攻撃力200%アップの物理ダメージを与え
15秒間で4336の火系ダメージ(燃焼)を与える。
発動には真元ポイントが1点必要になる。
真/火系持続ダメージが1500アップする
狂/25%の確率で真元が消費されない
   *:.。☆
伯で人型範囲攻撃を入れるときに打つぐらいだけど
これを打つぐらいなら、テイル打ったほうがいいなぁと思います
前方直線状というちょっとかわった範囲エリアなので打つ位置はちょっと考えます

アースクエイク  アースクエイク(Lv10)
発射距離/近距離 消費MP/112.5
詠唱時間/0.4秒 発動時間/1.1秒  クールダウン/8.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/シニア


大地を打ちつけ、強烈な衝撃波を発生させ
周囲10メートル以内のターゲットに物理攻撃力に加え1765の物理ダメージを与える。
ターゲットを9メートル後退させる。
真/スキルの発射間隔が2秒減少する
狂/発動するたびに真元ゲージが18得られる
   *:.。☆
伯で範囲から外れてるモブをサークル内だとかに入れるときに使うぐらい
方向誤ると、変なとこにモブ飛んできます(゚Д゚)

ハンマクラッシュ  ビーストラッシュ(Lv10)
発射距離/12メートル 消費MP/102
詠唱時間/0.4秒 発動時間/1.1秒  クールダウン/8.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/アマチュア


全身の力を灼熱に変え放出し、12メートル以内のターゲットに
物理攻撃力100%に加え、2844.1の物理ダメージを与える。
8秒間、回避率を50%ダウンさせる。
真/用意時間が0.7秒増えるが攻撃したら必ず命中する
狂/6秒間、自身のクリティカルが35%増加される
   *:.。☆
モフには珍しいちょっと遠距離から打てるスキル
伯で人型範囲攻撃を入れるときに打つぐらい(ラッシュ/回避ダウン→EODとか)
狂・スキルのOPは拳モフさんにもおもしろそうです

エンドオブ  真・エンドオブデイズ
発射距離/近距離 
詠唱時間/0.4秒 発動時間/1.8秒  クールダウン/30.0秒
武器制限/斧槌  クラス要求/ライト


半分のHPとMPを消費し、周囲12メートル以内のターゲットに
5000の物理ダメージを与える。
消費したHPとMPは、1あたり4の攻撃力に換算される。
発動には真元が2点必要になる。
真/消費するHPとMP15%に減少する
狂/ダメージが10%増加する
   *:.。☆
打つだけで護符が動くEOD
真・スキルのOPがあると護符が動かなくなるようです
伯で人型範囲攻撃を入れるときに打つぐらい
HPがっつり減るので青陣があるところでしか使いません

                           Passive Skill


スイムマスタリモフ  スイムマスタリ
クラス要求/ルーキー

泳ぐ速度が50%アップする。
   *:.。☆
早く泳げても(#゚Д゚)
99人面を滝裏でやるときに誰よりも早く滝裏に着くことができます

ビーストマスタリ  真・ビーストマスタリ
クラス要求/ロウ

自身のHPの自然回復量を25アップする。
真/MPの自然回復量が10アップする
狂/HP自然回復速度が35に増加する
   *:.。☆
真・狂スキルとも大きな変化ではないものの地味に嬉しいOP
座ってればすぐHP全快

エヴォルト  真・エヴォルト
クラス要求/ロウ

白虎に変身後の物理防御力が80%アップする。
真/物理防御力上昇率が120%にアップする
狂/変身後の攻撃時のクリティカルが2%増加する
   *:.。☆
物理防御力、Lv10は60%アップ→真スキルは120%アップ
仙虎が領土向きといわれるのは、真・エヴォルトと真・ビーストモードが大きそうです

アックスマスタリ  真・アックスマスタリ
クラス要求/ロウ

全ての斧槌攻撃が75%アップする。
真/斧槌攻撃力が100%にアップする
狂/斧槌で攻撃した時2%のクリティカルが増加される
   *:.。☆
虎時の攻撃力ダウンを埋めるためにもとっておきたいスキル


コメント

  1. | |

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  2. 創磨 | URL | -

    Thanks!

    ■ないしょさん
    無理せず余裕があるときに
    また楽しめるようになるが一番だと思います
    ネカフェからのinは
    ハックの危険が高くなるとも聞くのでご注意くださいね;

    フレ登録ですが、そのままにしておきますので大丈夫ですよ~
    フレ欄は、数ヶ月付き合いがなかったりフェードアウトなんかの場合に
    思い出したらたまに整理するぐらいです(´ェ`*)

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