妖精スキル

2011年01月19日 18:00

現在取得している妖精スキルめも
まだ取っていない真スキルと狂スキルの情報はwikiを参照しています
※2012/1/6全体的に手直し&追記

                           Active Skill


せんげんばくはつ 仙元爆発
クラス要求 ロウ

3点の真元ポイントを自身に発動させ、MPを最大値の20%回復させる。
15秒間、魔法攻撃力を900%アップさせ、物理攻撃力を500%アップさせる。
発動後3秒間、全ての攻撃を受け付けない。
発動には真元が3点必要になる。
   *:.。☆
ソロ時では狩やキューブ時のMP回復・攻撃力アップに
PT時ではトラストで真元3あることが少ないので仙爆する機会はなかなかないです

ポイズンショット 真・ポイズンショット
発射距離/27メートル  消費MP/130
詠唱時間/1.5秒  発動時間/1.0秒  クールダウン/1.0秒
武器制限/法器・素手  クラス要求/ロウ


毒薬を投げつけ、ターゲットに魔法攻撃力100%アップに加え
2534の木系ダメージを与える。
真/命中時、20%の確立で元気が30アップする。
狂/相手を命中すると、6秒内で木防御が30%ダウンする
   *:.。☆
詠唱短い・MP消費少ないので、元気獲得も兼ねてよく使うスキル
真スキルOPの元気アップもちょくちょく発動するので
元気足りないときは攻撃をポイズンショット主体にしてみたりしています
(ただ、OPが発動しない限りバーンアウトやウィールだとかの魔法1発のほうが元気獲得値は大きいです

ルーイン 真・ルーイン
発射距離/27メートル  消費MP/175
詠唱時間/1.5秒  発動時間/0.8秒  クールダウン/8.0秒
武器制限/法器・素手  クラス要求/ロウ


溶解毒薬を投げつけ、ターゲットに魔法攻撃力300%アップに加え2770の木系ダメージを与える。
10秒間、ターゲットの物理防御力を40%ダウンさせる。
真/物理防御力ダウン時間が20秒にのびる
狂/ピリアスの発生率が20%に低下するが、成功すると物理防御が0にダウンする
   *:.。☆
ソロではペットの物理攻撃力の、PTではPTMの物理攻撃力の補助になるルーイン
輪廻がきて仙狐のこのスキルの需要が急激に高まった気がします
狂ルーインははベノムスパイクと同じようにビリアスが入れば大きいものの
元気消費しつつ発生率が20%というのは酷な設定だなぁと思う
魔妖精さんでLv10止めにしている人が多いのも頷けます
ビリアスは上書きされます

バーンアウト 真・バーンアウト
発射距離/27メートル   消費MP/145
詠唱時間/1.5秒   発動時間/0.8秒   クールダウン/15.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ロウ


灼熱の毒薬を投げつけ、ターゲットに魔法攻撃力の木系ダメージを与え
30秒間で6427の火系ダメージを与える。
真/火系持続ダメージが15%アップする
狂/ダメージの持続時間が6秒減少される
   *:.。☆
詠唱も短くて元気も消費しないので、HP多の対象には入れるようにしてます
火系ダメージは上書きされません

ロックボム 真・ロックボム
発射距離/27メートル   消費MP/320
詠唱時間/1.5秒   発動時間/0.8秒   クールダウン/12.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ロウ


毒を塗った石を投げつけ、ターゲットに魔法攻撃力100%に加え4320の木系ダメージを与える。
95%の確立で、2.0秒間気絶させる。
真/ 気絶時間が1秒伸びる
狂/スキルの発動間隔が2秒減少する
   *:.。☆
ザコの詠唱を中断させるためや
自分やPTMがザコひっかけたり危ないときの数秒の足止めに使います
若干ヘイトが高め

アイシクル アイシクル(Lv8)
発射距離/23.7メートル   消費MP/138.2
詠唱時間/1.5秒   発動時間/0.8秒   クールダウン/15.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/レギュラー


氷結の毒薬を投げつけ、魔法攻撃力90%に加え2661.3の木系ダメージを与える。
70%の確立で、9秒間で2661.3の水系ダメージを与え移動速度を40%ダウンさせる。
発動には真元が1点必要になる。
真/凍傷の確立が95%に増加する
狂/凍傷時に相手を3秒身動きを固定できる
   *:.。☆
凍傷(持続ダメ)がつく確立が体感で低いということもあるし
元気1点を消費して打つほどのスキルではないです
使ってません

ポイズンウィール 真・ポイズンウィール
発射距離/27メートル   消費MP/265
詠唱時間/2.5秒   発動時間/0.8秒   クールダウン/6.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ロウ


大量の毒薬を投げつけ、ターゲットとその周囲4.5メートル以内のターゲットに
魔法攻撃力200%に加え2296の木系ダメージを与える。
9秒間で2296の木系ダメージを与える。
真/木系持続ダメージが3054にアップする
狂/クールダウン時間が1秒減少する
   *:.。☆
ストームと違って元気消費はないので、ボスに複数ザコにと気軽に使える範囲&継続ダメ有スキル
多分、真スキルの範囲4.5メートル以内というのは誤表記で
Lv10と同じ範囲9メートルで変わっていないと思います

ポイズンストーム 真・ポイズンストーム
発射距離/27メートル   消費MP/590
詠唱時間/3.0秒   発動時間/1.2秒   クールダウン/30.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ライト


毒の魔法陣を呼び出し、ターゲットとその周囲12メートル以内のターゲットに
魔法攻撃力300%に加え、6606の木系ダメージを与える。
67%の確立で、8秒間ターゲットをフリーズ・封印状態にさせる。
発動には真元が2点必要になる。
真/50%の確立で、真元の消費を1点におさえる
狂/相手が封印された時に、30%のダメージを受ける
   *:.。☆
神伯で遠距離モブのヘイトが精霊にいきそうなときだとか打ってみたり
DB入ってるとこにドーン打ってみたり
狂スキルは封印が入った際に呪いデバフが入るらしく
戦士のDBとかぶらないように注意かもだけどデバッファーとして楽しそう

プロテバイン 真・プロテバイン
発射距離/27メートル   消費MP/480
詠唱時間/1.0秒   発動時間/1.0秒   クールダウン/1.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ロウ


ターゲットにイバラを巻きつけ、10分間物理攻撃を60%反発させる。
真/持続時間が20分にアップされる
狂/ダメージの反発が75%にアップする
   *:.。☆
真スキルのOPの効果時間が20分に伸びて役立つ場面は
輪廻、伯、幻霊2段階防衛・・・辻バフ(´・ω・`)?
反射ダメも結構バカにならないので前衛には忘れずに

リストレイション 真・リストレイション
発射距離/27メートル
詠唱時間/2.0秒   発動時間/1.0秒   クールダウン/300.0秒(5分)
武器制限/法器・素手   クラス要求/ライト


自身のHPを最大値の50%回復する。
真/HP回復量が60%にアップする
狂/クールダウン時間が90秒減少する
   *:.。☆
瀕死なときに使ったり
エクスチェンジと組み合わせてMP回復に使ったり
キューブの100秒系でもリストレイションがあることで助かってます

リフレッシュ 真・リフレッシュ
発射距離/27メートル
詠唱時間/2.0秒   発動時間/1.0秒   クールダウン/300.0秒(5分)
武器制限/法器・素手   クラス要求/ライト


自身のMPを最大値の50%回復する。
真/MP回復量が60%にアップする
狂/クールダウン時間が90秒減少する
   *:.。☆
リフレッシュに、エクスチェンジ+リストレイション、仙爆で
ソロ時はほぼ青ポット消費がないです

トラスト 真・トラスト
発射距離/20メートル
詠唱時間/2.0秒   発動時間/1.0秒   クールダウン/15.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ライト


自身の真元をターゲットに与える。
発動には真元が1点必要になる。
真/25%の確立で真元を消費しない
狂/20%の確率で、相手に2点の真元ポイントを増加することができる
   *:.。☆
補助大好きな妖精としては覚えてほんとよかったなと思う転生トラスト
輪廻では特にそう感じます
真・狂それぞれ決まったら嬉しいOPではあるけれど
何よりも、クールが60秒→15秒になるのがすごく大きい
クール短縮は自分の元気ためにもかなり使い勝手がいいです(OPが発動すれば更に

リフレロザ リフレロザ
消費MP/360
詠唱時間/1.0秒   発動時間/1.0秒   クールダウン/30.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ミドル


自身に大量のイバラをまきつけ、15秒間受けるダメージを75%軽減し物理攻撃を200%反発させる。
発動には真元が2点必要になる。
   *:.。☆
私はまだうまく活用できてない気がするスキル
3-3フォルネつりや神伯でのボスマラソン時に使うことがあるぐらいです

エクスチェンジ エクスチェンジ
用意時間/無  クールダウン/60.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/レギュラー


瞬時に自身のHPとMPのパーセンテージを変換する。
変換する度、最大で元気を100消費する。
   *:.。☆
ほとんどリストレイションと組み合わせてMP回復に使用
瀕死なときに(且つMPたくさんあるときに)エクスチェンジで瞬時にHP回復も使えます

テイミング テイミング(Lv5)
発射距離/12メートル   消費MP/750
詠唱時間/6.0秒   発動時間/1.0秒   クールダウン/25.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ビギナー


MPを750消費し、調教可能なモンスターを手なずけペットの卵にすることができる。
スキルレベルがあがるごとに成功率が5%アップする。
モンスターのHPが少ないほど、成功率がアップする。
   *:.。☆
テイミングする機会が少なくて結局Lvあげずに放置
最後にティムしたのは89仙のサブラー

キュアビースト キュアビースト(Lv10)
発射距離/25.5メートル   消費MP/95
詠唱時間/1.5秒   発動時間/1.0秒   クールダウン/1.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ビギナー


ペットのHPを540に加え、魔法攻撃力の30%回復させる。
   *:.。☆
妖精は現在、普通ゴレのHPをキュアビ1回で全回復できる感じです
消費MPも詠唱時間も短いので、元気溜めるのに便利

レイズビースト レイズビースト(Lv10)
詠唱時間/3.0秒   発動時間/1.0秒   クールダウン/1.0秒
武器制限/武器・素手   クラス要求/ビギナー


MPを25%消費し、倒れたペットを1匹復活させる。
スキルレベルが高いほど、詠唱速度が速く、MPの消費が少なくなる。
   *:.。☆
MP消費も大きい、詠唱長い、複数ペットが死んでる状態の場合復活させるペットを選べない(#゚Д゚)
今ある分のMPの25%消費なので、自身のMP回復する前にレイズしておいたほうがお得です

スピードアップ 真・スピードアップ
消費MP/400
用意時間/無  クールダウン/60.0秒(1分)
武器制限/法器・素手   クラス要求/ロウ


10分間、移動速度を45%アップさせる。
真/不利な状態変化を解除する
狂/6秒間すべての移動阻害状態を無視する
   *:.。☆
クールがもっと短ければベストだけど
真スキルの自己レストアOPもかなり使い勝手がよくて気に入ってます
MP燃焼、流血や中毒や燃焼だとかの持続ダメージだとか
移動阻害系のデバフ以外は解除できると思います
足が更に速くなるのもやっぱり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ビーストモード 真・ビーストモード
消費MP/150
用意時間/無  クールダウン/6.0秒
武器制限/法器・素手  クラス要求/ロウ


妖狐に変身し、物理防御力が120%アップし
命中が200%UPするが、最大MPは20%ダウンする。
真/物理防御力上昇率は150%アップし、命中上昇率は250%にアップする。
狂/毎回変身後の6秒間、移動速度が60%上昇する(変化状態関係なく上昇)
   *:.。☆
私は殴り妖精ではないので真スキルの恩恵は少なそう
神伯マラソンで物理ダメ痛いボスのときは気休めに狐で走ってたりします
狂スキルの移動速度上昇は神伯でのマラソン時羨ましい

スクラッチ 真・スクラッチ
発射距離/近距離  消費MP/160
詠唱時間/0.7秒   発動時間/0.5秒   クールダウン/3.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ロウ


鋭い爪でターゲットに、物理攻撃力に加え3059の物理ダメージを与える。
3秒間、詠唱時間・用意時間を35%減速させる。
発動には元気が20必要になる。
真/50%の確立で元気を消費しない
狂/次の5秒以内に、20%の確率ですべての攻撃をクリティカルにすることができる
   *:.。☆
真スキルは元気を使ってまで使う内容でないなと思うけれど
速度装備も備えつつの殴り妖精であれば、狂スキルのOPは楽しそう

スクラッチ 真・トクシックミスト
発射距離/近距離  消費MP/160
詠唱時間/0.7秒   発動時間/0.5秒   クールダウン/3.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ロウ


毒霧で扇状範囲内のターゲットに物理攻撃力に加え2281の物理ダメージを与える。
8秒間、命中を70%ダウンさせる。
真/攻撃力が800アップする
狂/3秒の内に、敵の移動を30%減速させることができる
   *:.。☆
狐型攻撃スキルのなかではデバフ目的で一番よく使うトクシックミスト
神伯なんかで物理・近接モブが一気にくるときに入れにいったりします
サンゴクだとか壁さんが痛そうなときは狐型でしばらく連発してみたり

タングル タングル(Lv10)
発射距離/近距離  消費MP/159.8
詠唱時間/0.7秒   発動時間/0.5秒   クールダウン/15.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/レギュラー


妖狐の力で攻撃し、物理攻撃力に加え2332.3の物理ダメージを与える。
8.0秒間、ターゲットをフリーズさせる。
発動には真元が1点必要になる。
真/25%の確率で、真元ゲージが消費されない
狂/3秒以内に、50%の確率で敵を気絶させることができる
   *:.。☆
弓モブだとか逃げちゃうザコを対象に使えるのかなと思いつつ
元気消費も大きいし、基本人型で動く妖精はまず使わなそう
狐型スキルは領土や対人向けが多い気がします
真・スキル本有

ブラッドサック ブラッドサック(Lv10)
発射距離/近距離  消費MP/185
詠唱時間/0.8秒   発動時間/1.1秒   クールダウン/6.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/シニア


妖狐の力で攻撃し、物理攻撃力に加え2291.3の物理ダメージを与える。
80%の確立でHPを600吸収する。
真/吸血の確率が、100%までアップする
狂/HPを吸収し、その数値は800までアップする
   *:.。☆
前にマインドサックを入れた後にブラッドサックを入れて使って
遊んでみたりしたけど、殴りで育てていないともうただの自己満足_| ̄|(、ン、)
殴りなら、ソロ時自分がダメを貰ったときにこれで吸血回復するのもいいのかも?

マインドサック 真・マインドサック
発射距離/近距離  消費MP/185
詠唱時間/0.8秒   発動時間/1.1秒   クールダウン/12.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ライト


妖狐の力で攻撃し、自身のHPの10%を物理攻撃力にかえ、ターゲットに物理ダメージを与える。
命中時、3秒後にMPを500回復する。
真/スキルが必ず命中する
狂/クールダウン時間が3秒減少する
   *:.。☆
ちょっとHPが減ってしまうので
使うと精霊さんが回復いれてくれて申し訳なかった思い出があります

ヴィシャス ヴィシャス(Lv10)
発射距離/近距離  消費MP/309.6
詠唱時間/2.0秒   発動時間/1.3秒   クールダウン/30.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ミドル


妖狐の力で周囲8メートル以内のターゲットに物理攻撃力に加え5228.3の物理ダメージを与える。
9秒間でMPを1600ダウンさせる。
発動には真元が2点必要になる。
真/3秒の内に、MPを1800消費させる
狂/燃えるMPが、2400までアップする
   *:.。☆
前衛がMP2000ない人が大半なので対人や領土であれば使えるのかも
ただ、MP燃焼OPというのは対モブには意味はないし
元気が2必要になるという点も痛すぎるので使ってません
真・スキル本有

ブラッシュ 真・ブラッシュ
発射距離/10メートル  消費MP/200
詠唱時間/1.5秒   発動時間/1.2秒   クールダウン/30.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ロウ


ターゲットのすべての効果的な状態を打ち消す。
真/効果範囲が周囲5メートルにアップする
狂/クールダウン時間が、25秒まで短縮する
   *:.。☆
領土以外では真・ブラッシュは必要な場面はなさそうです
黄昏離れも進んで、よく使うのは輪廻のエキンムぐらいに

ストンプ 真・ストンプ
発射距離/10メートル  消費MP/200
詠唱時間/1.5秒   発動時間/1.2秒   クールダウン/30.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/ロウ


20秒間、ターゲットが受ける全てのダメージを25%アップさせる。
ストンプ・インターフィア・バーリーは同時に使用できない。
真/ターゲットが受けるダメージの上昇率が30%にアップする
狂/ストンプの持続時間が、6秒増加する
   *:.。☆
真・トラストと並んで取ってよかったと思う真・ストンプ
短時間に火力を合わせて削る輪廻にはとても良いスキルだと思います

インターフィア インターフィア(Lv10)
発射距離/10メートル  消費MP/150
詠唱時間/1.5秒   発動時間/1.2秒   クールダウン/30.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/レギュラー


30秒間、ターゲットのHP・MP自然回復をストップさせる。
ストンプ・インターフィア・バーリーは同時に使用できない。
真/しばらくの間、相手のHP上限値を20%ダウンさせる
狂/20秒以内に、相手の回避率を半分に減少させる
   *:.。☆
仙狐なのでやっぱりいつかは手に入れたい真・インター
真・インターフィア+真・ストンプの重ねがけをやってみたい
(※インターフィアをストンプで上書きしても、HP上限低下デバフは残るそう)
ただ、輪廻ではHP上限低下デバフはつかないし、黄昏離れは激しいし以前程Dでの需要はなさそうです

バーリー バーリー(Lv10) 
発射距離/10メートル  消費MP/200
詠唱時間/1.5秒   発動時間/1.2秒   クールダウン/30.0秒
武器制限/法器・素手   クラス要求/シニア


15秒間、ターゲットが攻撃を受けると元気を8ダウンする状態にさせる。
ストンプ・インターフィア・バーリーは同時に使用できない。
真/相手が攻撃を受けるごとに、真元ゲージが15減少する
狂/50%の確率で、自分に真元ポイント1点が増加される
   *:.。☆
狂スキルは自分の元気獲得のために使えるそうで羨ましい
対人しないからかほとんど使ったことがないスキルです
真・スキル本有

ベノムスパイク ベノムスパイク
発射距離/12メートル  消費MP/800
詠唱時間/無  クールダウン/20.0秒
武器制限/法器・素手  クラス要求/マスター


大量の毒虫を放ち、周囲15メートル以内のターゲットにランダムで以下の状態をもたらす。
流血:持続的な物理ダメージ4500
中毒:持続的な木系ダメージ4500
封印:物理防御100%ダウン
破霊:魔法防御100%ダウン
9秒間持続
注意:スキル効果は上記の状態異常からランダムで付与される。複数効果あり。
発動には元気が20必要になる。
   *:.。☆
MP消費の大きさ&ランダム付与の確立の低さから使わなくなっていたところ
輪廻がきてから伯だとか他Dでも併せて再度使うようになりました
相変わらずひとつもデバフつかないこともザラだけど
ストンプ+DB+ベノムや沼+ベノムスパイクで物防低下100%入ったときは殲滅がとても早い
元気消費スキルだし自分の攻撃力アップにはほぼ繋がらないけど
デバッファーとしてはかなり楽しいスキルです

                           Passive Skill


スイムマスタリ スイムマスタリ
クラス要求 ルーキー

泳ぐ速度が50%アップする。
   *:.。☆
早く泳げても(#゚Д゚)

アタックマスタリ 真・アタックマスタリ
クラス要求 ロウ

妖狐に変身後の物理攻撃力が150%アップする。
真/物理攻撃力上昇率が200%にアップする
狂/ビーストモード時のクリティカルが3%増加する
   *:.。☆
私のスタイルではあまり恩恵のない真スキル
仙爆で殴るとゴレからはタゲ奪えるぐらいにはなります

木属性マスタリ 真・木属性マスタリ
クラス要求 ロウ

すべての木系魔法ダメージが20%アップする。
真/木系魔法ダメージ上昇率が25%にアップする
狂/攻撃時のクリティカルが2%アップされる
   *:.。☆
法衣なので地味に嬉しい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/298-9ad51cb5
    この記事へのトラックバック