和なる魂

2011年01月11日 18:00

ニギナル6

神月からの輪廻2段階の武器は4つ
ニギナルミタマ
アラキミタマ
サキエルミタマ
クシクミタマ

神道では神様をその性質によって4つに分類しているようです
和魂(ニギミタマ)
荒魂(アラミタマ) 
幸魂(サキミタマ) 
奇魂(クシミタマ)

日本の運営さんがつけて
多分コレにはコレっていう深い意味はないと思うんだけど
日常生活のなかに神道や仏教がある日本ておもしろいなぁと思うので
こういうのはなんだか好きです

ちなみに、ニギミタマは神様の温和で優しい霊力を指すそう

輪廻ものはいろんなとこからの寄せ集めで名称を決めたっぽい
北欧神話にギリシャ神話に、仏教や色んな宗教に古代文明にいろいろ
ファンタジーって神話や伝説を元に作られてるものも多いけどゲームもしかりなんだなぁと
漢字の名前が付けられているものも多いけど
造語なのか由来を見つけられない言葉がいっぱいでした(・ェ・;)

氷山


コメント

  1. あい | URL | -

    なにげに神様の名前由来なものとか
    完美でも結構出てきますよね。
    仏教でもなんかインド寄りだったりとか
    ヒンドゥの神様とか。
    MOBとかでも神様由来なの結構いますし
    なんかそういうの好きなんですよねえ・・
    宗教的ではなくファンタジーとしてw

  2. 創磨 | URL | a1m6CkHQ

    Thanks!

    ■あいさん
    ボスの名前とかありますよね~
    いろんなものがごっちゃになってて
    自由だなぁと思いますw

    宗教の哲学や文化好きなので
    私もこういうのには食いついちゃいます(♥´д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/294-96f97abb
この記事へのトラックバック