冬季制服スカート &9月アプデ

2010年09月22日 18:00

冬季制服スカ

9月アプデ/ファッションは冬季制服シリーズ
今回は冬季制服スカートのみ購入です
裾レースとニーハイ白リボンがかわいい(*´ェ`*)

腰ベルトと裾レースとニーハイ(&ニーハイのリボンも)は固定色
カレッジスカートよりも破れないので合わせられるブーツ系も多そう
精霊だとスカート前がくしゃっとなっちゃう系です
染色のおもしろみは少なそうだけど
濃い色でも白ベースがちゃんと残るので発色は軽くて綺麗

1回ランダムをかけて、黒にも見えるぐらいの濃茶になりました
裾レース部分がちょっと茶色がかってる&ニーハイ部分も茶色固定なのでこれで終了
冬季制服スカートは染色剤必要数8個とちょっと多い印象です

トラッドシャツで上下カラーを合わせるといい雰囲気
茶色×茶色になってしまうけど、やっぱりパンクジャケットとも合いそうです
ベースに似たようなチェックがあるので同じような色味に染まれば
チェックのワンピみたいに見えるかも?

冬季女性ヘアーはつけててすごくかわいい弓さんを発見したりして心が動きつつ
幼いイメージに悩み中
せめてあの髪留めがなければ;



クエ消失という事態が起こっていたりと色々と物議を醸している9月アプデ

早速、森の遺跡へいってみたけれどまず予想以上に重くて動けない
初日で参加人数多で以前と比べて巫霊・巫霊スキルのグラがあるから余計になのかなぁ
5回ぐらい死んでスタート戻ってを繰り返すうちに
バグって変な画面出て外に出されて落ちちゃったのでもう萎えてヤメ(´Å`)

100褒章、野良PTで3-3イボスへも行ってみました
ボスまでの必要雑魚カウントが始まって
フォルネ奥にいる魔法モブの数が2~3倍?になってたり(つっこんで驚いた
久しぶりのイボス壁で、久しぶりに必死壁だったので新鮮で楽しかったという面もありつつ
最大HP減少、範囲ブラッシュ、最初からスタン、壁以外の近接?に即死、範囲攻撃
今までとのあまりの落差に終わると疲労感が漂うPT間でしたw
精霊さんがこんな中でもヒールをちゃんとくれたからか、
私はたまにアドベ挟みつつも護符まわるほど痛くはなく瀕死になることはなくでした

3-3の難易度が下がって、素材の値段も下がってだったので
現状との調整のためかなと思いつつ、この踊らされ具合には毎度萎えます
黄昏ほか神月・輪廻でもボス強化されているという話を聞いたけれど
こういう変更こそ9月アプデの仕様変更ページに記載してほしいなぁ
これでアブソ回避、速度火力で押してしまったほうが
一番ダメも少ない時間もかからないというオチになったら・・・ナンダカナ
とはいえ、試行錯誤して進めるDというのは楽しい点でもあるわけで
マゾくなったという噂の3-2王にでもフレ誘って遊びにいきたいな

タイガーランドも9月アプデで実装されたようです
トラおじちゃんクエと比べると
NPCまわりで貢献度を稼ぐにもcoin(テレポ+4ct石)がかかる仕組みに?
貢献度2000以上で貰える参加賞が経験値100000→12000、SP20000→2500に変更?
育成中キャラには経験値が美味しいイベだったけれど、週1でもあるし今までと位置づけが違ってくるのかな
とりあえず1回行ってみたいなとは思いつつ、月曜22時~ってなかなか微妙です

昨日は日課になってきた精霊キューブで犠牲の先へなかなか進めず
リログしても5回目ぐらい連続で犠牲続いたのでもう諦めました
萎え疲れて記事用SSをガツガツ撮ってはやばやと落ちたアプデ日でした(ノД`)・゜・。



トラッドシャツ + 冬季制服スカート + パーティブーツ


コメント

  1. HUA | URL | GCA3nAmE

    トラッドシャツはほんと、使い勝手がいいですねぇ。
    アレ一着あればいろいろ合わせられるのがいい感じですよね。

    話は変わってタイガーランドででる新しい服。
    実際見てみないとわからないですが綺麗な感じがするので
    今から少し楽しみです♪

  2. 創磨 | URL | a1m6CkHQ

    Thanks!

    ■HUAさん
    ですよねー(*´ω`*)
    これぐらい使いまわせる上の服が出て欲しいです

    タイガーランドで貰えるファッション
    上の服が着まわしききそうで気になります
    ただ、上位に食い込むことがまず難しそうですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/244-4ba6b091
この記事へのトラックバック