プラス マイナス

2010年08月09日 18:00

ちょっと煮詰まっています

染色やファッションも好きだけど
やっぱりDというかゲーム自体が楽しくないとダメっぽい

前に、モフフレさんが「壁って楽しい」と言っているのを聞いて
あぁ私がモフを楽しめなくなったのは壁ができなくなったからなんだなぁと
壁できるんだけど壁できない、戦士が痛いときや耐えられないときだけ壁をまかせられる現状
壁を兼ねられる火力を抑えてまでモフが壁をするプラスはないと自覚はあるわけで・・・
もう1年近くこれで悩んできてさすがに疲れてきました

カットを必要とするボスもないせいか、輪廻がきてこの現状は更に加速した感があって
Dの性質上、野良でも火力募集の声が多いけれど最近では拳持ち限定での募集も目立つように
野良PTに断られ続けたので拳を持ったモフさんがいると聞いて
なんだかなぁ これが今なんだなぁ
なんともいえない気持ちになりました

拳に転向したほうが自分も遊びやすいだろうしPT貢献もできると思うけれど
今までできなかったのはなんだかんだこのスタイルが好きだからなんだと思う
壁しなくて楽だーカットだけすればよくて楽だーとは今後も思えそうにないけど
気持ちだけでもスイッチしないと楽しくは遊んでいけないなぁと感じる最近です

目標ややりたいことが曖昧なせいか悩みにハマった気も;
気分転換したいので8月アプデが早く来ないかなぁと思ってるとこです



ここから完美とは関係のない話で脱線

少し前に10年一緒に過ごした犬を見送りました
最近身の回りで病気や怪我や亡くなったりということが続いていて
死ぬことや病気になることは不幸ではないと思っていつつも
やっぱりたくさん考えさせられる

ここまで近い存在を亡くした事がなかったので
犬が死んで、死ぬってこういうことなんだなぁと
容赦なく亡骸になって、翌日には骨になってしまう
音がなくなって、匂いも消えていってしまう
日々いないことに慣れていきつつも、反面ボディブローのように効いてきている気も

ここ最近色んな人と話をするなかで思うのは
みんなそれぞれ何かしら抱えながら生きているんだなぁと
痛かったりしんどかったり淋しかったり
それを表に出す人もいれば出さない人もいる
良くも悪くも、自分が見ているその人はその人の一部分でしかないんだろうなぁ

日々こんなことばかり考えているわけではないけれど
色々続きすぎてちょっとナーバスになっているかも
犬のことが落ち着いたと思ったら、また危篤とか大怪我とか(゚Å゚)
お盆はまたお見舞いとお世話の日々になりそうです(洗濯とかしかできないけど;


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 創磨 | URL | -

    Thanks!

    ■ないしょさん
    マラソンにカットにバフにデバフに
    やっぱりトラのプラス面はまだまだあるとは思う
    デバフいれるのが私のみで、あとは全部爆発殴り+青とかだと虚しさMaxになるけど;

    今後はモフも拳を持つのが普通になっていく気がするなぁ
    拳モフって慣れたやり方を変えることになるんだし大変だと思うよー
    本職の恩恵はないわけで、強化がそのままでる茨の道だと思う

    ありがと! 恥ずかしがらずにw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/214-c1a0b978
この記事へのトラックバック