Looper

2010年04月03日 18:00

最近また音楽を聴く量が増えてきました



音楽バカ具合が伝わってきて好きです
3:00ぐらいからが特に好き
内股っぷりは気になります

いい音を見つけると、Youtubeで延々と関連の音を探して聞いてたりするのがなんだか懐かしい

前はやってた仕事の関係もあって、多いときは週3ぐらいライブ会場に足を運ぶ生活だったけど
ここしばらくは生音に触れる機会がまったくなくて
多分今度ライブを見るときは、何見ても泣いてそう
アーティストとお客さんとスタッフで作るライブっていう場が大好きです
私も生涯音楽バカっぽい

新しい音が聞きたいときやBGM探しはpurevolume
個人であげてるようなインディーからメジャーまで、公式からダメなのまでw
たまに日本人のバンドも登録してあったりします
Myspaceよりも音質が良いのでおすすめ

日本のドラマほとんど見ないなか、珍しくこれはいい俳優さんだなーと思った人がいて
Youtubeで仮面ライダーとか検索してる自分が意外でおもしろい最近でもあるんですがw
その人を辿っていくと大好きだったギタリストに辿り着いて
久しぶりに、あぁー繋がってるなぁって不思議な感覚です

求めよ、さらば与えられん
尋ねよ、さらば見出さん
門を叩け、さらば開かれん


コメント

  1. | URL | I9hX1OkI

    好きなことや

    好きなものがあるのはとても幸せだなと思います。
    思いもしないところで繋がっているものに
    たまたま出会えた時
    何だか嬉しいような懐かしいような。
    鳴きたいような。切ないような
    不思議な気持ちになることもありますね。

    どれだけ好きなことでも
    別の理由がきっかけになって
    嫌いになってしまうこともあったりするのだけれど。

    「好き」と言える嬉しさは失くさないでいたいなと思うのでした。
    これからも好きな事と
    沢山出会えますようにっ

  2. 創磨 | URL | a1m6CkHQ

    れすれす

    ■翠さん
    うんうん、好きなことや夢中になれることがあるのって
    とても幸せなことだと思います

    そう、まさにそんな感じ!
    泣いちゃうような笑っちゃうような
    また繋がりが見えることが今日もあって思わず笑っちゃいました

    嫌いになっちゃうのは
    好きって気持ちがあってこそなのかも
    つい好きと言える幸せを忘れてしまうけど大事にしたいですね
    私は「好き」が少ないので余計大事にしないとかもw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/139-07f8978c
この記事へのトラックバック