85Dソロモードめも

2010年03月20日 18:00

最近85Dのソロモードに妖精で行ってみてます
妖精視点のメモ残し

Dに入ってまずNPCから4つのコースからひとつを選択 *自然の元素がひとつ必要
1/ 恒月谷(金) → 冥月谷(土) → 真月谷(物理)
2/ 冥月谷(土) → 霊月谷(火) → 真月谷(物理)
3/ 霊月谷(火) → 暗月谷(木) → 真月谷(物理)
4/ 巫月谷(水) → 恒月谷(金) → 真月谷(物理)

基本、釣って倒しての繰り返し
どのエリアも大抵HP多めのザコが1種類、それが範囲魔法持っていることが多い
ボスはほとんどが近接物理/1000ぐらいとたまに魔法/1500ぐらい
ゴレ壁で問題なくいけます



■ 恒月谷(金)
Dに飛ばされて左側の道から行くのがおすすめ
範囲魔法の詠唱はロックボムで気絶させて詠唱キャンセル?できる
ボスのアンドラスは攻撃速度が速め

■ 冥月谷(土)
範囲魔法持ちザコは詠唱早くてカット難
タゲが飛んだりすると範囲連発されて瀕死になったりします
どのエリアでも範囲魔法はsormaで600ダメぐらい
ボスのヴァスはタワー型なので試しにメインで魔法だけ打ってみたら走っておいかけてきたw

ヴぁす

■ 霊月谷(火)
Dに飛ばされてすぐ巡回のザコがいることがあるので注意
燃焼デバフ&自爆でとにかくペットがよく逝くエリア
HP多のタワー型ザコはペット壁だと8~9割ペットが逝ってしまうけど
メインの魔法攻撃のみでノーダメで倒せます
ただし、経験値は激少します

うらんじ

■ 暗月谷(木)
木属性のザコなのでやっぱりダメとおりにくくて他より時間かかったような
このエリアだけHP多ザコがいなかったような記憶が・・・
1度しか行ってないのであんまり印象なし

■ 巫月谷(水)
つりしてて、雑魚の移動速度が速い印象 ロックボムが役立ちます
HP多ボスは物理で範囲魔法はなし
リンクしそうなとこををつってしまえばあとはつりなしでガツガツ片付けられるので
この谷が入る4番目のコースを選ぶことが多いです
このエリアはペットのごはんの芝麻油をドロップするのが地味に嬉しい

■ 真月谷(物理)
Dに飛んで最初のあたりにいる巡回の処理だけが面倒です
それが終わったら、リンクしてしまう要所をつったあと倒すのみ
近接物理、たまに長距離物理もいるけどsormaで1000前後くるのでタゲとらないように気をつけてます



谷ひとつやるのに30~40分くらい
自然の元素ひとつで3つの谷に行くことが出来るので、トータル1h30~2h近く
全部行ってみて、今は4番目か1番目を選ぶことが多いです
拘束時間が長いのはちょっと困るとこです

1コースで経験値は0.2%ぐらい
ペットつりする場、ペットレベあげにはいい場所で
うちのゴレ2匹はもういつ100になってもおkになりました

結晶や欠片は霜降と同じで出たり出なかったり
今は融合物の値段も下がっているのでcoin稼ぎには微妙かと思うけど
自分の武器装備の素材集めとしては難なくいける印象です

ちなみに、90赤POTが1.5倍日だと1コースで50個ぐらい出ます
あとは元素の光とかもドロップするので店売りしても地味にプラス
一応元手もかかるので1.5倍日の暇なときにのんびり行くのがいいかもしれません


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/123-c3dc516c
    この記事へのトラックバック