言霊

2010年02月22日 20:00

最近、ある人に隠すのがうますぎると言われて
驚いたけど、どこかホッとしました
私と一緒にいることが枷になってませんか?と
言ってくれた人がいたことを思い出しました

本音でも言葉にしてはいけないことがあるし
隠しておいたほうがいいこともあると思う
我慢できることはギリギリまでつい我慢してしまう
小出しに消化していくことが相変わらず下手なようです

気持ちをそのまま投げられるぶつけられる人がたまに羨ましい
私はむき出しの気持ちを投げることがどうも苦手
受ける相手のことを考えると躊躇してしまいます
でも、最近はつい投げてしまって後悔したり
自分で自分の首を絞めてるなって思うことが多いです

良い言葉を発すると良いことがおこって、不吉な言葉を発すると悪いことがおこる
言霊って言葉を思い出します
普段何気なく話してる使ってる言葉とか、MMOでも使う人は顔文字とかでも
その言葉や文字は相手に何かしら送っているのかも
言葉に守ってもらってたんだなって思うことがあるので
良い言葉を使っていきたいなと思うこのごろです

自分で書いててなんのこっちゃわからない気がするのだけどw
いろいろと考えるときなのかも
私はそれほど強くもないし、優しくもないです

ということで久しぶりにちょっと脱線でした

完美ではミニブタ買っちゃったり
ブライダルドレス買っちゃって 染色してムフフなことになったりしています

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/113-aeb1c08d
この記事へのトラックバック