★★★春車菊

2017年07月27日 18:00

はるしゃぎく1

★★★春車菊
少し前に出来てました*:.。☆..。.(´∀`人)

最初は3段階なんて作れるんだろうかと思っていたけど
コツコツやれば出来るものというのが作ってみての感想です

メイン他サブでもハウジングクエを頑張っている人程、3段階作ったのは早い印象
私の場合は、メインのみハウジング関連のレベルは全て上げきり
サブは5キャラで、繫栄度1350/月下美人クエはLv3消化という感じでした

今は海Dドロップアイテムの売りがある状態なので
ハウジングを進めている人であれば作れる状況な気がします
ハウジングで得られる素材もcoinで買おうとすると高くつくかも?
手間をかけられるかかけないかで生産費用は大分変わってくると思います

17階級1~3 17階級詳細 17階級オプション

1段階、2段階、3段階目のSS
2段階になると、中心の目と上の△が発光
3段階になると、武器全体が地味に発光、SSでも判りにくいけど小さい球の光がちらちらする
もっとこう、形が変わっていくとかエフェクト派手になっていくとか・・・(´・ω:;.: 

はるしゃぎく3

見た目がここまで好みじゃない武器を作るのは金剛の法剣・乱以来な気がするなぁ
動いたら黄色っぽいつけマツゲみたいな光がこぼれるのは3段階から?
これはなかなか新鮮でユニークな感じ
5段階の光が強くなって目が消えて見える&放射線状に光る感じはいいなと思います
以前貼り付けた1~5段階の変化動画がなくなってしまったようなのでペタリ

しばらくは色んなOPを試してみる予定
17階級3段階は他にないOPが特徴だけど
そのOPを気軽に変えていけるのが良い点な気がします


■物理武器OP
狂戦神・・・一定の確率でダメージ倍増するが、同時に最大HPの5%を失う
砕霊・改・・・砕霊の発生確率上昇版
強疫病・・・攻撃時一定確率でターゲットの治癒効果を50%減少、持続8秒
重空去・・・攻撃時一定確率でクリ率30%上昇、クリティカルダメージ30%上昇、効果持続10秒
触心斬・・・攻撃時一定確率でターゲットの物理防御と五行防御を100%低下、効果持続8秒

エスクリビオン・・・攻撃を受けた時、一定の確率で自身の異常状態を解除し、気絶、減速効果を回避することができ、
           移動速度を200%アップする、持続時間5秒
岩竜甲・・・被攻撃時一定確率で自身に5秒マイナス効果回避バフ
風残影・・・被攻撃時一定確率で自身に5秒ダメージ回避バフ
旋回体・・・被攻撃時一定確率で自身を5秒ターゲット不可状態に
慈悲庇・・・被攻撃時一定確率で1つの盾を獲得、8秒間受けるダメージを吸収する。
      盾消失後1秒毎に1回ずつ吸収したダメージの総量の5%の防御を無視したダメージを受ける、持続20秒

■魔法武器OP
緋魂・・・攻撃時一定確率でダメージを増加
逍遥意・・・攻撃時一定確率で自身の詠唱速度を30%減少、持続8秒
強疫病・・・攻撃時一定確率でターゲットの治癒効果を50%減少、持続8秒
重空去・・・攻撃時一定確率でクリ率30%上昇、クリティカルダメージ30%上昇、効果持続10秒
触心斬・・・攻撃時一定確率でターゲットの物理防御と五行防御を100%低下、効果持続8秒

エスクリビオン・・・攻撃を受けた時、一定の確率で自身の異常状態を解除し、気絶、減速効果を回避することができ、
           移動速度を200%アップする、持続時間5秒
岩竜甲・・・被攻撃時一定確率で自身に5秒マイナス効果回避バフ
風残影・・・被攻撃時一定確率で自身に5秒ダメージ回避バフ
旋回体・・・被攻撃時一定確率で自身を5秒ターゲット不可状態に
慈悲庇・・・被攻撃時一定確率で1つの盾を獲得、8秒間受けるダメージを吸収する。
      盾消失後1秒毎に1回ずつ吸収したダメージの総量の5%の防御を無視したダメージを受ける、持続20秒



★感想
緋魂・・・狂戦神のように発動すると自身がボウッと燃える クリティカルがのると体力精霊でも素敵ダメが出る 
旋回体・・・相手からもタゲれなくなるけど、味方からもタゲれない 自衛できる人向け
触心斬・・・レストアできない ビリアス・レジストと別デバフなので重ねがけ可、PTや味方への貢献度高い
エスクリビオン・・・レストア効果と5秒間速度200%はやっぱり良い
慈悲庇・・・バフあり時は1ダメージ、デバフは入る その後ダメログなくHPが減っていく 
重空去・・・単体で火力がある人に活きそうなOP 効果時間10秒は結構長い
風残影・・・バフあり時は1ダメージ、デバフは入る


とりあえず今まで武器の持ち替え自体してきたことがないので
私の場合はまずそこから・・・全然使いこなせていないです
武器の持ち替えタイミングがわからない_(  _'ω')_

何をしたいがための3段階なのかっていうのが不明瞭なところがいかんなぁと
攻撃するタイプの精霊ではないのは防御系のOPを選ぶべきなんだろうけど
この武器のベースは攻撃なわけで、耐えても意味がないというか
耐えてばかりじゃ意味がないと思う場面が対人の場面で多いのが事実なので悩みます

あとは精錬_(  _'ω')_
3段階作って即+12の人ばかりでなんかすごい世界だなぁと今更ながら思います



4段階 4段階OP 新9階級

4段階
新9階級武器とほぼ同じようなOP

5段階時雨 5段階OP時雨 5段階五月雨 5段階OP五月

5段階
4段階までとは違ってランダムOPが2つ付く
そして、生産時に攻撃レベルベースのものか防御レベルベースのものか選ぶことができます
対人やってる人ならいつか手に入れられたらと思う性能
作ろうとする人には判るだろう現実的とは思えない程の道の険しさ


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