--年--月--日 --:--


楽は苦の種苦は楽の種

2017年05月12日 18:00

見納め

4月アプデは久しぶりの大規模アップデートでした

新エリアの洋風な景色は新鮮で
モブやNPCも凝っていて目に楽しい
ちょくちょく目に入ってくる極彩色はやっぱり完美だなぁと思います
なかなか余裕がないけど、ゆっくり散策したいなぁ

新クラス/カース&ホーリー
昔の3次転生までの大変さを思い出す
現在進行形で完美で遊んでる人が頑張って辿りつくところなのかも
クラスクエもだけど、クラスクエを出す為の新エリアでの主線クエがなかなかハード
私自身、ギルメンやフレに助けてもらって進めている感じです
サブでも神スキルは取ってみたいし精霊以外のキャラでDにいけるようにしたほうがいいと思いつつ
新エリアの色々をサブでやる気力と余裕がなかなかないですコマッタ

新しい強化要素の符紋システム
クラスをあげることで既存スキルをベースにした神スキルを覚えられる
神スキルは使用する符紋によって様々な属性を持つようになる
符紋自体にステータス+がついている、符紋レベルをあげることで属性内容が強化されるということで
この符紋を強化していく必要がありそうです

曙光殿
海Dと同じくギミックが多くて、火力が重要なDな印象
久しぶりにモフ壁必須というDでなくて良かった

幻沙Dや海Dの素材もドロップするけれどメインドロップは符紋
符紋強化するには欠かせないDにはなりそうです
まずはG募集でコンスタントにクリア出来る様になるといいなぁ
ゆくゆくは海募集同じくG募集ベースで2PT行けるようになるのが理想



新エリアでの日課は多くなくて良かったけど
相変わらずやることに追われている感
ついこなすことを頑張ってしまう悪い癖

かれこれ半年ぐらいスランプに陥っている気が
色んな場面での自分の立ち位置について考えることが多かったり
中途半端の塊みたいな装備の状態に地味に凹むことが多かったり
自分に出来る事を頑張るしかない&試行錯誤していくしかないと判っていつつ
晴れ晴れとした気分にしばらく縁遠いこの頃です

色々と精進したい気持ち



557.png

10周年イラストコンテストにて
レートさんのイラストが素敵なイラストとして紹介されていました
AJさんのわかりやすさ

80dbc588d43f87949d2617f7db1b0ef419d53aaf.jpg 71b971d0f703918f36eb6313583d269758eec44b.jpg 1dba51a7d933c89582dfc7a2d81373f0800200e7.jpg 1dba51a7d933c895c3ef0766db1373f0830200b3.jpg e59d828fa0ec08fa841a087f50ee3d6d54fbda6a.jpg 

\布/
孔雀の羽モチーフなのかなぁ
職の立ち姿によって見え方色々になりそう
そういえば、新エリア実装以降の髪飾りは羽がやたら付いている気がする

vrrEcJbloxBFgkh.jpg VdXWbMbloxBFgtt.jpg TItUMLbloxBFgAD.jpg LyBXjKbloxBFgvh.jpg eUUaywbloxBFgbd.jpg

ペアのエモーションの追加があるんだそう
夫婦だから出来るものや、男女関係なく出来るものがある?

SP プリキン 召喚プリキン 船出 ぐみ かわいい

新スキル覚えるためのSPが多かったので
ステータスを確認してみたら、これはマックス値?

クラスクエのプリキン
この形態になってからソロするのは初めてだったかも
火力がないと面倒くさい(:3_ヽ)_

初乗船はたまたまセフィさんと一緒になりました
乗り遅れても飛行で船についていくと新エリアに着くらしい
飛んでついていこうとするセーさんがおもしろい
乗船券がちゃんと消費されるようです

かわいくって思わずSSを撮ったクエ途中に出会ったクマ
グミとかクッキーのクマがこんなフォルムをしている気がする

この子もかわいかった
そういえば、新エリアでティムできるペットはいるのかなぁ

かぼちゃ しぼう ひつじ 精霊十重 精霊ラスクエ

Alt + clickで掘れます('∀'*)

ひとの死体の上で遊んでいた結果

かわいいなぁと人面羊を眺めていたら人参をはやされる

新エリアでの主線クエを進める中、境界Maxに
そういえば十重で出るクエでのプロペラ部屋のボス色々
ダメログは出るんだけど実際ダメージはないっていう不思議な状況でした
トルネ放置

四聖加護1 四聖加護2 四聖加護3 四聖加護4 四聖守護5

八方守護1 八方守護2 八方守護3 八方守護4 八方守護5

鈞天10重になってスキル取りきれたので今更ながらの四聖加護&八方守護
血2種が必要になると判った時点から該当人界クエをちゃんとやるようにしていたからか
結局血は大分余りました

対人するキャラには必須のパッシブな気がします
火力あがりすぎての調整なのかなぁ

玄・フロストキャニスター 玄・フェザーショット 玄・フェザーシールド

玄・フロストキャニスター
対人のときに弓さんが打ってるのを見かけるような
対象の魂バフのせいで封印やら反射ダメやら受けてるような

玄・フェザーシュート
フェザーアタック+フェザーシュート→フェザーシュート
対人でも対象を後退させるようになったということで
上手く使ってる弓さんを見かけます

玄・フェザーシールド
ダメージ軽減量がアップ

取っていなかった弓の人界スキルを思い立って取ってみました



10周年の職紹介ムービーみたいな
スキルだとか新服だとか色々綺麗に映っていたので

今回のアプデの紹介ムービーみたいな
今回実装されなかった3サバ合同格闘やボス集合Dもちらっと映ってる気がします

ホーリーは多分こんな感じ
動画自体は妖精さんの神スキル紹介
ホーリーになると魔マスコットがちょっと帰ってくる感

新しいイベント?

新しい子


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/1041-022c19d0
    この記事へのトラックバック



