--年--月--日 --:--


陽の照りながら雨の降る

2016年11月08日 18:00

おうち3

秋っぽくなったなぁと思っていたら
もう冬だなぁと思うようになってきたこの頃

ちょこちょこ書き溜めては内容古くなるを繰り返すばかりなので
とりあえずあげあげ



相変わらず日課に追われ気味三└(┐Lε:)┘
楽しみがあるから目標があるからやれてることなのでそう苦でなく

海Dはほぼ日課のごとく通うようになりました
カオスったときに出来る事を全開に出し切れる感が楽しい
やんわり素材集め&ハウジングクエ消化目的で行っているDだけど
単純に職を動かす楽しみがあるから通えてる気がするDでもあります
海Dに通うようになって幻沙Dのマゾさをしみじみ感じるなー

おうち1

ハウジング
いまだにコンセプトも何も浮かばないので
たまに気分転換にちょこちょこ作ってはクラッシュ&ビルドの繰り返し
アイテムを組み合わせることやその相性を見ることが好きみたいです
地面の質感とか天候とか変えられたり、パターン保存できたり出来ればいいのになぁ

現在、工房Lvは9
繁栄度をあまり上げられていない点だとか
色々気になるところはあるけれどマイペースでいいかぁと結構適当ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

9月に入ったぐらいからサブ3キャラでもハウジング開始
スキル獲得とメインのハウジングの補助のために始めたんだけど
色々なレシピが増えていくのが地味に楽しい
いつかメインのハウジング作りに役立てたいな

151146uw64zb9xk4165exw.jpg 151147yedd7u1d00bg6zqr.jpg 151147htp2g2672ezqyrtq.jpg 151148iypp1yucd4y4cg31.jpg

新ファッション
男服は執事服、眼帯つきの髪飾りは人気でそう
女服は既存服とかぶるところが多くてあまり新鮮ではない印象

そういえば、楽しみにしていた♂着ぐるみがクジファッションで残念でした
ベテルは1個も出ていないかもしれないなぁ
色とりどりのあれがたくさん見たかった(☍д⁰)

領土
やっぱり領土は楽しい
サバ間が始まったけれど
ベテルでの領土を楽しみたいっていうラグの方向は変わりはなくです

金銀島
申し込みできず、開催されず、を経てやっとの開催
国際動画の印象通り、帝国の水晶マップでの戦いにちょっと似ていて
GvsGのPT戦というか乱戦な感じ

うーん、今のところそう楽しいというイメージがないのが正直なところ
「ワールド間ギルド領土戦」と謳うには色々と疑問を感じるイベントです
まぁ、Gとして参加できるイベントなので上手く付き合って
出来れば楽しんでいきたいなとは思ってる感じ

帝国
不具合があって、帝国も領土もサバ間もなかった週の何もない感がすごかった

私が帝国へ行く理由を考えてみると
稼ぎたいわけでもなく自サバのためでもなく
ただ職を動かす楽しみがあるからっていう個人的な楽しみです

キール十重

やっと、召喚が動天十重に
妖精はまだ動天八重_(⌒(_´-ω-`)_

召喚の強化はもうしばらくしていないんだけど
霊極で回復力もあるし火力も高いし範囲使いやすいしで
ソロ機能は強化エンドレスの精霊よりも確実にあるっていう切なさ

Angeアイコン Angeアイコン2 sormaアイコン

アリスヘアをつけたいがために精霊おでこのみエステ
前よりは不自然さは減ったと思いたい
やっぱりおでこ部分をいじらないほうが
アイテムそのままの綺麗な前髪になるようです

なんだかぼやけた顔なのが気になっていた妖精もエステ
うーん、いまいちしっくりこないけど多少改善されたのでヨシとしよう
体バランスをがっつり変更して小柄な印象になりました
妖精の雰囲気に合っていてかわいい

マイナーチェンジなのでキャラメイクページは割愛ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

おうち2

玄・ポイズンショット  ペットなし → ペットあり 

玄・ポイズンショット
一番よく使うスキルが強化されるっていいなー
ペット出してない状態&出してる状態で杭攻撃ダメ比較
Dだとペットが死にやすい場面では出していないこと度々なんだけど
対人だとペットはほぼ出しておくだろうし、強いなぁ

玄・ラマグーナ 荒・フェザーアロー 玄・プラズマアロー

荒・ラマグーナ
与えるダメージが物理攻撃力12倍のとこ24倍に
ラマグーナってモブには大きいダメージでる感あるのに
対人だとそんなダメージでない感が何故かあるスキルです
対人場面で出会う召喚さんもダメ目的っていうよりは足止め目的で使ってる人が多いような
魔だともしかしてDBが入るかもしれないところも対人だと良いんだろうなぁ

荒・フェザーアロー
アタックモード時にクールがなくなるのは良いんだけど
そもそもの発動の長さは変わらないので使用頻度が増すか微妙なところ
精霊で元気使わない範囲はこれだけだし、状況によってうまく使っていきたいな

玄・プラズマアロー
金系ダウンが50%→80%
弓さんがいるときは精霊の金系ダウンスキルつけるの気をつけなければ_(  _'ω')_

おうち4


コメント

  1. Sylphe@A | URL | N2y2xK1c

    同アカの子は辛いですよね;;
    相方を追尾させてもらって何とか動天10まで行きましたが、さすがに次の境界は脱落しそうだ。

    領土は末っ子で参加しているので手玉に取られちゃう系ですが、サバ間当たるの楽しみにしてまーす❤

  2. そーま | URL | -

    Thanks!

    ■ Sylphe@Aさん
    ハウジング関連の色々も同アカは地味に面倒だなぁと感じてます
    種植えccするようになりました

    サバ間、おそらくというか明らかに
    アヴァロンとやり合える力量は持ち合わせていない気がします(:3_ヽ)_・・w
    同じぐらいの規模のGをやってみたいなーとりあえずっ


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/1021-7b0f378d
この記事へのトラックバック



